ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

息子の右肘脱臼の治療について

過去を振り返って書いています。

 

↑前回記事はこちら

 

ついに長かった骨延長が終了!

これからは骨が出来上がるのを待つばかり骨

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

2021年12月22日水曜日

 

骨延長が終了してから1週間

再び診察の日がやってきました病院

気がかりなのは

手首に近い側のピンのまわりが

赤くなって腫れているような気がすることアセアセ

シャワーのときしみるとは言わないけれど

どうなのだろう?

少し心配しながら病院へ向かいます車ダッシュ

 

13:30

病院到着。

いつものようにレントゲンへランニングダッシュ

これまでウサギの防護エプロンをつけて

わたしが付き添って撮影していたのですが、

この日ついに

息子なんと

技師さんに連れられて一人で撮影してこれたのですびっくりマーク

成長ーーー目がハート飛び出すハート拍手

 

またしても撮影枚数が足りなかったのか、

再撮影になってしまいガーン

14:30までかかってしまったのだけど、

息子はとっても頑張ったので

「カッコよかったねー!」

「頑張ったねー!」

ほめまくりでした笑

 

整形外科外来に移動して

またしばーらく待って順番がきました流れ星

 

腕を診てもらうと

やっぱり手首から1本目のピンのまわりが

調子が悪いとのことで

お薬を飲むことになってしまいましたタラー

10日間も(抗菌薬)

さらに

ゴシゴシ消毒されて息子号泣赤ちゃん泣きアセアセ

ううー痛かったねアセアセ

 

ただ、延長した部分の骨の出来具合はかなり順調で、

主治医曰く「若いって感じねー♪」とのこと骨

やっぱり5歳。

再生力?・治癒力?がものすごいなーと思いました虹

 

そして

骨の出来具合がとっても順調なので

創外固定を外す日も決まりましたびっくりマーク

4/1です。(2泊3日の入院。)

おぉーキラキラ

 

次回の診察はお正月明け

2週間後の1/5となりました病院

 

少し寄り道して

地元に着いた頃にはもう17:00

そこから処方箋を手に近所の薬局に駆け込むと

なんとその薬がない悲しい

仕方ないのでさらに近くの薬局に行ってみると

そこにもない悲しいアセアセ

でも、その薬局の方親切で

近隣の薬局であるところを探してくれて

ついに3軒目にて処方されたお薬をゲット音符

た、大変だったー泣き笑い

家に着いた時には18:00でした滝汗

 

薬嫌いの息子ですが

バニラアイスと一緒に飲ませたら

飲めましたー流れ星

10日間お薬がんばろー!

 

サバのmy Pick

楽天市場
【全品対象★50円引きCP】ビルケンシュトック アリゾナ EVA BIRKENSTOCK サンダル メンズ レディース 黒 ブラック 白 ホワイト ブルー ネイビー イエロー レッド ARIZONA EVA 普通幅 細幅 コンフォートサンダル おしゃれ 履きやすい 軽い 軽量 オフィス 社内
4,940円