ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

息子の右肘脱臼の治療について

過去を振り返って書いています。

 

↑前回記事はこちら

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

2021年12月8日水曜日(術後48日目)

 

1ヶ月程度と言われていた骨延長

脱臼が整復しないまま38日目を迎えましたアセアセ

主治医の想定だとそろそろ脱臼治っていいはずなのに

どうしたものか…

 

今日こそ骨延長終了か?

病院へと向かいます車ダッシュ

 

9:40

病院到着!

いつもより少し早く着きました音符

 

小児撮影は少し混んでいたけど

順番も早く回ってきましたニコニコ

初めて会うパンダのお兄さん(技師さん)

 ※小児撮影室の放射線防護エプロンは

  パンダパンダとウサギうさぎの模様です。

テキパキと撮影してくれました拍手

早く終わったー音符

と思って外来に行ったら、

追加撮影行ってきてと放射線科に戻されるガーンガーン

いつも4方向撮影なのに2方向しか撮らなくて

あれー?って思ったのよね。

その場で言えばよかった泣き笑い

 

10:45

今度こそ整形外科の外来へランニングダッシュ

 

11:30

順番きましたー!

さぁ、レントゲンの結果は…

先週に比べて2mmほど延長できていました。

脱臼はあと一息だけどまだ整復していないとのことアセアセ

がーん悲しい

 

骨延長は順調で

延長した部分にどんどん新しい骨が!

こんなに延長したら新しい骨が迷子になって

おかしなところに発生しちゃうんじゃないかと

素人は思ってしまったりするのですがタラー

ちゃんとできるべきところに骨ができてくるんだなー

すごーい目がハート飛び出すハート

 

骨延長は1日1回を継続です骨

 

次回の診察では

関節を動かしながらの透視撮影(動画)をするらしく、

1週間後の午後に来てください病院

ということになりました。

まだまだ続く週一回通院…泣き笑い

がんばろーびっくりマーク

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

↓入院中もお世話になった息子お気に入りの絵本♪