ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

息子の右肘脱臼の治療について

過去を振り返って書いています。

 

↑前回記事はこちら
 
脱臼が治るよう尺骨の骨延長をしています。
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2021年12月1日水曜日(術後41日目)

 

滲出液が出るのは想定内と言われているけれど

少し腕が腫れているような気がして心配な中、

前回の診察から1週間たち

診察の日がやってきました。

 

主治医から

骨延長は1ヶ月程度と言われていました。

この日は骨延長31日目、

果たして脱臼は治っているのか?

そして延長は終了するのか?

ドキドキしながら病院へ向かいました車ダッシュ

 

10:00

病院到着。

いつも通りまずはレントゲンへ骨

今日の技師さんはいつものパンダのエプロンのお兄さんだーパンダ

やったー音符

 

※小児撮影の放射線防護エプロンは

パンダパンダとウサギうさぎの柄なのです。

 

少しだけ待ち時間はあったけど

パンダのお兄さんのおかげで撮影はサクサク終了しました飛び出すハート

ありがとう!

パンダのお兄さん!

 

11:00

整形外科外来で順番待ち。

息子はiPadでYouTubeスマホ

5歳の子どもにはとにかく待ち時間が退屈なので、

患者用Wi-Fiがとってもありがたいですニコニコ

(※ときどき電波?弱くて使えなくなるのですが。)

 

11:30

いつもより少し早く?順番がきました目がハート飛び出すハート

 

 


 

レントゲンの結果は…

先週と比べて3.2mmほど延長されていましたキラキラ

しかし

脱臼はまだ治っていないとの診断。

がーん悲しい

でもあともう一息なので、

骨延長は1日2回から1日1回に変更になりました拍手

 

滲出液も傷の具合も大丈夫と言われたので、

そこはホッとしましたニコニコ

 

そんなこんなで

また来週来てね!となりました笑

なんかもう笑うしかない泣き笑い

この週一回通院いつまで続くのだろう…

 

12:00

全て終了したので

息子の大好物

サンドイッチパン(お昼ご飯)を食べてから帰りました車ダッシュ

 

 

サバのmy Pick

楽天市場
【全品対象★50円引きCP】ビルケンシュトック アリゾナ EVA BIRKENSTOCK サンダル メンズ レディース 黒 ブラック 白 ホワイト ブルー ネイビー イエロー レッド ARIZONA EVA 普通幅 細幅 コンフォートサンダル おしゃれ 履きやすい 軽い 軽量 オフィス 社内
4,940円