ダンゴウオ 飼育 販売 通販の「竜屋」のmichiです!


http://store.shopping.yahoo.co.jp/tatsuya-fish



本日ご紹介するのは…



パキスタンローチ!





独特の黒い模様が何とも言えない美しさ!



名前の通りパキスタンやインドなど、



アジアの西側などに生息するドジョウの仲間の淡水魚なんです!



我々の知るドジョウとは、



細長く、落ち着いた色合いをしていますが、



このパキスタンローチは独特の模様は勿論、



シルエットもドジョウとは少し違います。



ですが口元には髭があり、どこか愛嬌があり可愛らしいです!



このパキスタンローチ、とても元気のあるお魚で、



水槽の中を活発に泳ぎます!



同等サイズの熱帯魚や、小型カラシンなど、



同じように元気に泳ぐお魚との相性もいいので、



混泳の参考にしてみてください!



水草や流木をセットしてあげると、



お魚たちの休憩に使えてとても便利です!



見栄えもよくなり、



より一層パキスタンローチの魅力が引き出されます♪




食事は冷凍アカムシなどを好んで食べますが、



市販の人工飼料でも大丈夫です!



また、基本的に体は丈夫ですが生息環境を日々整えてあげると、



10年以上長生きすることもあります。



また、休憩時には何と横たわることもあるんです。



このギャップがたまらないという方も多いのです。



さまざまな表情を見せてくれるので、



飽きが来ないで非常に楽しませてくれます!



これまでのドジョウの概念を覆してくれますよ!



これを機会に、飼育にチャレンジしてみてください!





竜屋official

STAFF michi


http://store.shopping.yahoo.co.jp/tatsuya-fish