全国の仲間達との偲ぶ会 | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

全国の仲間達との偲ぶ会

 

11月11日は日本商会の13周年イベントの予定でしたが、

開催一ヶ月前の突然の訃報をうけてイベントを中止して、

故人である初代会頭の星野修さんと、イベントでの動画制作を担当していただいていた斎藤工宝詞さんを偲ぶ会を全国の仲間達と行いました。

2代目会頭の増田さんが進行司会をしていただきながら斎藤さんが制作された周年イベントのムービーをみんなで観ながら、思い出を振り返ったり、

 

 

理事である今井司さんもオンラインで参加していただき、

浪速のメンターこと吉井雅之さんの会員企業同士がお互いの課題や問題を発表しあい、何かその課題に対してできる事を発表しあう支援会を行ったり、
元歌手で飯能市にある老舗旅館の大松閣の若女将である柏木由香さんの星野さんへの感謝の歌だったり、

 

第2部の大交流会ではみんなでワイワイガヤガヤで語り合ったり、

 

 もちろん二次会まで大いに偲びに偲ばせていただきました。

 

NPO法人日本商店会は星野初代会頭が13年前の飲みの席で「10年20年先もみんなで語り合ったり、助け合える仲間が全国にたくさんできたらずっと楽しいよね〜。」と言われたのがきっかけで創られた会です。

 

この星野さんの生前の言葉通り、北は北海道、南は九州からご参加いただいた全国の仲間達とみんなで語り合ったり、助け合ったりできた思い出に残る素敵な偲ぶ会となりました。