遊びも仕事も全力を尽くす | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

遊びも仕事も全力を尽くす

先日行ってきた今期の社員旅行
コロナ明けの沖縄でガッツリ楽しんできました。

ホエールウォッチングではクジラを見たり、

(運良く求愛行動をしているような興奮して尾びれをバタつくクジラちゃんが見れました🐳)

 

 

 

聖地であり世界遺産の斎場御嶽に行ったり

 

とにかく食べて飲んだり
飲み放題メニューじゃないとうちの社員はエンゲル係数高くなりすぎて🆖です…💦

 

 

オススメはイカスミそばとこのタコス🌮

沖縄行ったら絶対行って欲しいタコス屋でオリオンビールと共に頂いて欲しいですね。

 

その他にも鍾乳洞に入ってみたり、いろいろ行って二泊三日の社員旅行を思いっきり楽しんでこれました。

本来は毎年の恒例行事の社員旅行ですが、コロナ禍で実に5年ぶりだったので勝手がわからない社員がほとんどだったから仕方ないと言えば仕方がないのですが、社員旅行の在り方を考えさせられるところもありました。

 

遊びも仕事も全力を尽くすをモットーとしている当社なので全力で遊ぶのはいい事ですが、そこには仕事と同じように皆が楽しめてコミュニケーションを深めるという目的を考えて行動する力も問われます。

 

日本の企業において社員旅行を実施している企業は30%以下だと聞いていますが、経営者としてなんとなくその意味がわかったような気がする今回の社員旅行での気づきを課題とできたこともある意味、良かったのかもしれません。

 

未来のビジョンを大きくして視座を高くすればするほど、目につく事は本当に課題だらけ。

だけどもそこに挑まなければ社員の生活の向上もできませんから、甘さを捨ててその一つ一つに真摯に考え取り組んでいかなければなりませんね。