パンダ飛ばせてみよー | sautheattacon1971のブログ

sautheattacon1971のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の親友追悼曲 Lightnin' Hopkins - That Woman Named Mary朝ごはん:かたやきそば子供の芽を摘んではいけない、と言うよね。小学一年のお絵描きの時間に、生涯忘れられない事件が起こった。夕日のオレンジ、みかんのオレンジ、サトちゃんのオレンジ(佐藤製薬のキャラ)・・・私、大好きな色を「お友達とお外で遊ぶ」絵のバックに塗った、きれいだった。丁度その時、教育実習のおネエが教えてて・・・・「あなたはどうしてお空をこの色で塗ったの?」とめっちゃ不審がった口調できた。周りを見ると、他のお友達はみんな水色だ。壊れそうなガラスの心を持った少女は、「いけない事をしたんだ、私」と固まった。反対に、書道教室に初めて行った日、「一(いち)って書いてごらん」と言われ・・・一年生でもその字は知ってるぞ、と半紙いっぱいに勢い良く書いた。師匠、大絶賛!!・・・・生まれて初めて筆持ったんだ、上手い訳ないけど。それからは実に楽しく、何年も教室に通った・・・・・単純さに吹くね!パンダもおだてりゃ空を飛ぶ、のだ。←いつもクリックあり ...