今週唯一のランチに4連休前日は下り坂傾向だけろっ | Cisalpinoのブログ

Cisalpinoのブログ

ドイツ南西部の田舎町に住み、地元で働く筆者が、日頃の生活で見たり体験したことなどをありのままに綴った気ままなブログ

2023年4月6日(木)

最低気温  0.2℃

最高気温 12.0℃

日の出~日の入り 06:54~20:01

 

 

こんばんけろ。

 

ぼくたちのトコ、明日からイースター4連休なって、とかあるんだけろ、、

 

親分はことしもお仕事が多忙で、とくに何も予定ないけろっ。

 

 

今朝は日の出ころ、南東の空にば~~りきれいな

朝焼けが観られたけろっ

 

 

続いて08:50ころ、

東方向、なお抜けるようななってて

 

玄関前の桜もこのお天気で

急速に満開しそうな気配だけろっ(^^♪

 

山上の教会周辺は)

シルエット状だけろくっきり

 

 

 

北東方向

 

拡大)

ほんのわずかモヤ出とるみたい

 

 

北方向

 

カトリック教会周辺をかなり拡大)

めちゃくっきり見えたけろっ

 

 

より北西寄りを見てみたけろ

 

ロットヴァイルタワーは)

けっこう霞んでたものの

 

 

風力発電機群は意外と見えたし

 

 

隣町アルディンゲンもはっきりと見えたけろっ

 

 

 

木曜日のランチナイフとフォーク

全体図から

 

 

きょうはミニサラダ付き

 

      ヌードル        ヌードル

イェーガー(狩人)シュニッツェルウインクルンルン

 

今週は業者からメニュー情報が無く、あきらめかけてたら昨日になってやっと入ってきたらしく、

そんでありつけられたんだって

 

 

 

 

午後からは急速に薄雲が広がって、暗くなってきてね、、

 

早めだけろ18時過ぎ見てきたけろっ

南東~東方向

 

少し拡大)

この方面、2層になってきたけろっ

 

 

 

東~北東方向

 

拡大)

朝のあの澄んだ風景が信じられんかったけろ

 

山上の教会周辺も)

明るくなり過ぎたんだ・・実際にゃもっと暗め

 

 

 

北方向

 

北東寄りを拡大)

割と近くの風景はくっきり見えるけろね

 

北~北西方向を少し拡大)

かなり遠くまでくっきり見えそうだけろ

 

北寄りをもっと拡大)

ほんのわずかモヤっぽい程度

 

 

 

西方向

 

少し拡大)

晴れが透けてたけろっ

 

 

 

南~南西方向

 

少し拡大)

もうちょっとで切れ間が露われそうだけろ、、

 

 

 

西~北西方向

 

拡大)

向こう側からだんだん厚くなる傾向

 

 

北寄りを少し拡大

 

 

ロットヴァイルタワー方面を拡大)

 

超拡大)

少し霞んでるけろくっきり見えたけろっ

 

 Spaichingen So, 09.04.2023