我が家のありがちな光景

2017年10月11日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  大変しょーもない情報で恐縮なのですが

  ワタクシ、ちょっと前にニンテンドースイッチを入手しまして

  現在久びさに、ゲームをガッツリやっております (・ω・)

 

  で、昨日もそのゲームをやっておりましたら・・・・

 

 

  何やら てんちゃんが興味津々に (・∀・;)

 

 

  今やっているゲームは、風景が結構リアルでありまして

  かなり本物の動きに近い感じで

  動物が走ったり、チョウチョが飛んだりするのですが・・・・

 

 

  てんちゃんがチョウチョ捕まえた!Σ(゚∀゚;)

 

 

  いやぁ~ホント、この光景・・・・

 

 

  ウチではよく見る光景だよねぇ~ (^m^〃)プッ

 

 

  なるほどねぇ~♪

  てんちゃんも う兄ちゃんと一緒で

  こういう素早い動きをするものが

  好きなんだねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

  などと言ってウフフ~♪と笑っていたら

  ゲームの主人公が、敵にメッチャやられましたガクリ(黒背景用)

 

  あのぉ~・・・そろそろそこ

  退いてもらってもいいですか?(=∀=;)どーん

 

 

 

 

 

  【 本日の 昨夜のも様】

 

 

  夜間も全部屋オープンだった昨日。

  結局もーちゃんは自室ではあまり眠らず

  各部屋で夜遊びを繰り返しておりました (・∀・;)

 

 

  15歳は夜遊び解禁らしいです (;^∀^A

 

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うに・もみ・てん」 の記事

Comments

[Publish Your Comment]

62 ■No Title

うったんの
小塚ーーっ!
が懐かしい(σ≧▽≦)σ

61 ■マリオ

うにまむさんのスイッチのお話しで思い出して押し入れからファミコンとスーパーファミコンとファミリートレーナを引っ張り出してやってます。家の子達はマリオに反応します

60 ■No Title

ブロックうったんの隣りにアライグマ?とライオンが(*´ェ`*)仲間が増えてますね♪

59 ■No Title

てんちゃんは本当にうに師匠の愛弟子ですね。狩りの姿までソックリです。もーちゃんの夜遊び、楽しそうで何よりです。大人ですものね。

58 ■もうちゃんは

夜遊びじゃなくて、にゃルソックです。なんてったって、じいちゃんが外出したら、うつしみではうにまむ家唯一の男子ですもの。てんちゃんはまりんちゃんだよね。

57 ■No Title

一枚目にうったんの写真♪やっばりうったんが登場すると嬉しいです(*´∇`*)

うったん、小塚選手にだけ興味を示してましたね(笑)小塚さんがテレビに出演されると、『小塚ぁ~♪』とペシペシしてるうったんの姿を思い出します。

今日も、もみてん元気で何より♪てんちゃんは、う兄ちゃんに行動が似てますね(笑)も様、夜遊びして御満悦(*≧m≦*)
とってもよいお顔です♪

56 ■たしか

小塚選手好きでしたよね、うったん3ฅ^._.^ฅ

55 ■No Title

うにちゃんで始まる嬉しさ、しかも台詞にウケましたがな。

もーちゃんは日々神々しさ?を増しておられますね。
とても良い表情です。
じいちゃんが帰ったら、夜遊びは終了かな?

54 ■No Title

あぁ懐かしの「小塚ぁぁぁ!」

53 ■No Title

もーちゃん 大人ですから のお顔が
可愛い~(^-^)
夜遊びしたのねぇもーちゃん♡
うにもみてんちゃん今日もほっこり
ありがとう~

52 ■No Title

うったんとてんちゃんの獲物を狩る後ろ姿が
可愛くて、うにてんうにてんちゃん上下に
何回もスクロールして見ちゃいました(^m^)
うにまむさん、よく見る光景なんですね~♪いいなぁ♡

もーちゃんのドヤ顔かっこいい(*^▽^*) 大人だね~♡

51 ■No Title

こんばんは。
もーちゃんの黒目がちなお顔を久しぶりに見たかもで、メロメロでーす♡
可愛いですね~。ひし形兄弟を久しぶりに見たくなりました(•ө•)♡

てんちゃんのテレビの食いつき、懐かしいですね。てんちゃんは小塚選手にも食いつくのかな?(笑)

50 ■こんばんわ(^^)

 てんちゃんは、本当にうに君とそっくりですね(*^m^*)
主人公が敵にメッチャやられても、
てんちゃんのチョウチョ捕獲優先ですよね~♪
もーちゃんも夜遊びを楽しんだご様子(*^m^*)
うに君の小塚君狙い撃ち(≧▽≦)久々に見れて嬉しい♪
それにしても、なぜ小塚君だけだったのでしょうね(^0^;)

49 ■たまの楽しみ♪

さすがてんちゃんとうったんですね~動体視力抜群!!

それにしても…うったんは何故に小塚くん狙い撃ちだったんでしょうか?

も様は…夜更かしして、大人の夜遊びを満喫したんですね!!

なんだかとっても嬉しそうな笑顔です♪

ちょくちょくだと身体に悪いけどたまには良いでしょう…ねっ!も様♪

48 ■No Title

もーちゃん夜遊びですか~
いつもとちょっと違うワクワクする夜だったのかな?たまにはいいですよね♪

うったんの、小塚~!が大好きです♪
てんちゃんはちょうちょ、女のコですね~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

47 ■No Title

てんちゃんが寝ている時にそっとゲームですね。
反応するなんて賢いんですね。

46 ■No Title

大人のももじろうさんは渋いです(^O^)

45 ■No Title

テレビ観る子と観ない子いますよね^_^
てんちゃんはう兄ちゃんの一番弟子ですからやっぱりチョイチョイするのですね(*´ω`*)
もーちゃん秋の夜長に夜遊び炸裂ですね(*⁰▿⁰*)

44 ■No Title

もーちゃん大人感半端ないです!

43 ■No Title

てんちゃんスゴイね!うったんそっくりだわ~♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

もーちゃん、夜遊びじゃなく警備していたのかな~?(  ̄▽ ̄)

42 ■あそぶ

親と一緒にあそぶこどもみたいでほっこりします^^

41 ■そうですね

もーちゃんは、十分に大人ですからね。
てんちゃんはう兄さんのやはり一番弟子、
テレビ、ゲームは邪魔するべし!

40 ■もうちゃん

最近穏やかな優しい表情になった来て居るよね。
癒されます‼︎

39 ■こんにちは!

うったんは小塚選手が好きでしたもんねぇ(^_^)♪てんちゃんは宇野昌磨くんとかに反応しないのかしら(^m^)
もーちゃんはニヒルなオトナの男の魅力全開ですな(´ω`)♪

38 ■No Title

ちょうちょつーかまえた♪
てんちゃん、かわいい
夜遊びのもー様も渋かわいい

(この綺麗な背景、ゼル伝ですよね?☺️)

37 ■こんにちは。

てんちゃん…師匠譲りの狩りですから~
(=^_^=)
もー様…俺が、夜遊び?
母ちゃんには、内緒にしてね!
パトロールに、行って来るって
言ってあるんじゃよっ(*'-')

更新ありがとうございます(^^)

36 ■うにまむ様

てんちゃんとうに君の興味の範囲が近くて、「うにイズム❣」がてんちゃんの身体に、心に、宿ってますねぇ(*´∀`)
もーちゃんは、本当に仏様のような素敵な表情ですね(*´∀`)まむさんも、その
表情をベストなポジションから撮って下さって、とても嬉しいです( ´∀`)
今日も大変可愛いお話しを、ありがとうございます!

35 ■ゲーマー

てんちゃんは、ポケモン狩もしてましたので、相当なゲーマーですよね。

34 ■こんにちは♪

ふふっ(^-^)

てんちゃんはう兄ちゃんと一緒だね~
なんかホッコリしちゃう(*´-`)

ママは敵にやられましたか…(笑)

もーちゃん元気だね♪
夜遊び出来るんだもん!
パワフルだね(о´∀`о)

33 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは!!
てんちゃんも
う兄ちゃんと同じ
反応してますね♪
うちのにゃんこは
サッカー好きです!!
大人な夜を楽しんだ
もー師匠
ダンディすぎますよ♪
今日も全力の元気玉
送りますね~!

32 ■No Title

こんにちは。毎日、楽しみに訪問してます!
今日は、質問があって、初コメさせてもらいました。先日、ペットショップに行った時に子猫ちゃんを抱っこさせてもらってお姉さんと話してたんですが、「足の短め猫ちゃんは他の猫ちゃんに比べたら高くジャンプ出来ないんですよ!」狭い団地の我が家にはそれはいい情報!でも、ホントかなー?ちょっと不安。足は短くても猫ちゃんだよ!?と、思ってしまい。
てんちゃんはどうですか?高くジャンプしませんか?あまり、上の方には行きませんか?

31 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

てんちゃん楽しそう~(*^▽^*)
ゲームに集中出来なそうですけど、一緒に遊べると思うと素敵な光景だなぁ~って思います(*´∇`*)
てんちゃんの可愛いお手手に全体的なフォルムたまりません(///∇///)

もーちゃんも夜遊び堪能された様で♪♪
大人限定の冒険ですかね(o^-^o)
じぃちゃんがお留守なので見回り隊をしてたんでしょうかね♪
頼もしい(≧ω≦)b

30 ■こんにちは♪

テレビの動くものが好きなうにちゃんとてんちゃんかわいいですね♪(*^^*)
夜遊びが楽しいもーちゃんもかわいいですね☆(*^^*)

29 ■(*^_^*)

うったんまむさん皆さんこんにちわ~
小塚っちとうったん(笑)懐かしい!
変な天気ですね~皆さんもご自愛を~

28 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
デジャヴかと思うその光景。
やはりてんちゃんはうに師匠の教えを忠実に守っているんですね~。
夜遊び解禁のもーちゃん、最後の写真決まってます!
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

27 ■No Title

うったんのは「小塚ー!♡」ってやってる所だね(笑)これ好きー(´∀`)
なぜか小塚選手に反応してたうったん♡

26 ■愛弟子

ゲームの中の生き物を狩ろうとするてんちゃん。
可愛すぎてゲームに集中できないですね(笑)

25 ■No Title

もーちゃんのいい表情!

24 ■No Title

てんちゃんのハンター魂がうずくのねぇ~(=^・^=)

23 ■おはようございます

てんちゃんはしっかり受け継いでますね~
でもうに天使様は小塚選手の時しか狩らなかったですよね⁉それにてんちゃんまだいない時だし。どーやって教えたのかな…
もーちゃん夜遊びですか~まぁ大人猫ですし、たまにの事ですからね。
それより楽しかったかな~?

22 ■No Title

大人なもーちゃん、かわいいです(*≧∀≦*)

21 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

てんちゃんもうにちゃんもこういう動く画面大好きですね("⌒∇⌒")もーちゃん、夜更かししたんや、大人の特権かな?("⌒∇⌒")もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(≡^∇^≡)

20 ■No Title

もー様のまったり満足顔がめちゃくちゃ癒されますね、、
猫がこんな幸せな表情するなんて!

私も猫に生まれ変わって うにまむさんのような優しい飼い主さんに飼われたいな(*´-`)
でへっぽこ対決しながら暮らしたいわ~

19 ■おはようございます( ^ω^ )

15歳は立派な大人。
夜遊び如くでごちゃごちゃ言われたかないですよね、もーちゃん!

猫の習性として動くモノを追いかけたくなるのは当たり前。
でも小塚崇彦選手とゲームのチョウチョが同列ってのは如何なモンでしょな(^◇^;)

18 ■No Title

まむさん、おはようございます。

てんちゃん、ここでと師匠の教えをきちんと守ってますね。
でも、ゲーム進みませんね^^;
もーちゃん、夜遊び楽しかったかな。
元気でいいです^ ^
ワタクシ、本日ダウンしてしまいました。
まむさんもお身体ご自愛ください。
愛猫がそばで寝てくれています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

17 ■No Title

私のにゃんこは14歳で旅立ちました(T_T)
今はもっと大切にしてやれば良かったと、反省の日々です...

16 ■おはようございます(^-^)

てんちゃんも師匠のテレビ好きを継承していますね
獲物?!が小塚って所は並の猫とは違うう兄ちゃんですが‥( ̄з ̄)

もーちゃんは夜遊びしてましたか?
まだまだ元気なお達者猫さんですね!
嬉しいです☆(*^O^*)

15 ■No Title

ナノブロック増えてる!

14 ■No Title

うにまむさんがやってるゲームって、ポケモンですかね?
それとも、チョコボに乗ってるならFFかな。
てんちゃんが興味を引いたゲームは、なんだろ~(*´∀`*)♪

…って、スイッチを購入したとはっ!(゚o゚;;

私はモンハンをやるから、私も欲しいんですよね~ε-(´∀`; )
いいなぁ(*'▽'*)

…って、全然ネコ話になってませんね私(笑)

13 ■おはようございます(*^o^*)

出た~♪小塚選手vsうったん(*^◯^*)
素早い動きに「チョイチョイ」と一生懸命に狩ろうとするうったんとゲームキャラに反応するてんちゃん♪やっぱ、似てるわ~この二人♡

ワタシも13に挑戦すべく、ドラクエ8をやって居りまして ♪てんちゃ~ん、おばちゃん家もゲームいっぱいあるよ⁈遊びにおいでよ~♡

もーちゃんは夜遊びに目覚めたのかな⁈
夜更かしは美容に良くないからホドホドにね~
夜の帝王、もー様ぁ~(//∇//)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース