ラグの上で

2017年10月10日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  ラグの上で

  おくつろぎ中の てんちゃん。

 

 

  ラグの上で・・・というよりも

  リボンじゃらしの上で?(^∀^;)

 

 

  休憩中も手放したくないほど

  大好きな じゃらしなのでした ( ̄∀ ̄)

 

 

  一方こちらはラグの上で

  ブラッシングをしてもらっている もーちゃん。

 

  ブラッシングが気持ちよすぎて

 

 

  おもわず笑顔 (*`∀´*)きらきら

 

 

  気持ちよすぎて~・・・

 

 

  笑顔!(≧∀≦)きらきら

 

  こっちもつられて笑顔になっちゃうから

  大好きさ♪もーちゃんのこの笑顔が :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

  さて、それはそうと。

 

 

  本日は父さんが旅行に出掛けているので

  普段は夜閉めてある

  廊下のドアを、夜間もオープン。

 

 

  そうだね♪

  てんちゃんはいつも じいちゃんと寝てるから

  今日はこっちの部屋にお泊りだね♪

 

 

  というワケで本日は夜中も

  猫、全部屋で自由行動OK。

 

  もーちゃんもウチの部屋に

  泊まるかもしれないんですって (^m^〃)プッ

 

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(10)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

78 ■No Title

ふと思ったんですけど、てんちゃん黄緑の首輪が似合うかもと。どうですかね?

77 ■No Title

もーちゃんの笑顔と、今日は夜遊びだのお顔がたまりません(//∇//)キャ

76 ■カワイイは罪♡

今日ももーちゃんの天使な笑顔が見れて良かったです!
最近暑かったり寒かったりで気温差が激しく定まりませんが
風邪など召しませんよう気を付けてこれから始まる
冬を乗り越えましょうね(ง •̀ω•́)ง✧

75 ■元気だからこそ!

嬉しいね♪楽しいね♪
元気に夜遊びだぁ!!
(o≧▽゜)o

74 ■No Title

私も、も様の笑顔が大好きですよヽ(・∀・)ノ
てんちゃん、目がキラキラしててホントに美人さん♪

今夜、うにもみてんちゃん集合で夜遊びしてるかな?
明日の更新が楽しみです♪

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

73 ■No Title

いいなぁ((*´∀`*))
お泊まり会、とっても楽しそう♪

72 ■No Title

お泊まりで運動会はしないのかな?(・∀・)
もーちゃんてんちゃんはどうするか明日の記事が楽しみっす(@゚▽゚@)
おやすみなさい☆

71 ■みんな

今夜はみんなで集まって楽しい夜になってるかな?
うったん来てるかも(^o^)/

70 ■私も

もーちゃんの幸せそうな笑顔!私もブラッシングしてあげたいな~(^-^)

69 ■他界

今日飼い猫が癌で亡くなりました。
てんちゃんのようなしま模様だったので、ついついコメント。
手術もして大きい癌細胞は取り除けたけど、小さくて腸にもある細胞は取り除けず。。まだ9歳の若さで他界。
生き物を飼うって命あることだから死は当たり前だと飼うたびに思うのに、何度経験しても辛いですね。それでも幸せを今までありがとうって思えます。
独り言を長々と失礼しました。
どーか2人の猫さんが長生きで、幸せに過ごせますよーに。

68 ■うにまむさん♪こんばんは(^ー^)ノ

もーちゃん良い笑顔~(o^-^o)
てんちゃんも大切なじゃらんを敷いて御満悦ですね~(=^ェ^=)
今日もありがとうございました
ヽ(´ー`)ノ
おやすみなさいo(__*)Zzz

67 ■No Title

もーちゃんのえがおがすごいです(*^^*)
こんなに喜んでもらえるとブラッシングのしがいがありますね♪

今日はみんなどこに寝ようかな~♪
なんかワクワクしますね~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

66 ■No Title

もーちゃんの笑顔にやられました~♡
はわぁ♡ 癒されるぅ(*´▽`*)

てんちゃんは、ママの部屋でお泊り♡
もーちゃんは、夜遊びとな(^m^)
楽しい夜を過ごしてね~(*^▽^*)/♡

65 ■こんばんわ(^^)

 もーちゃん、いい笑顔ですね~(*^▽^*)

もーちゃんとてんちゃん、それぞれに外泊&夜遊びを楽しんだのでしょうか(^m^)
いつもと違うから、大興奮で遊んじゃったー(≧▽≦)
なんてことになってないか、ちょっと心配です・・・てんちゃん(^0^;)

64 ■こんばんは。

もーちゃんもお泊まりするの~?
そしたらてんちゃんとど~なるかな~?
それよりてんちゃん遊びすぎそうだな~笑w
とにかく明日のブログが楽しみです

63 ■No Title

夜はうったんも喜び勇んで来るかもですねー

62 ■No Title

たはっ!(笑)
かわいいですねぇ

61 ■今頃は

ママと母ちゃんと姫と殿様でパジャマパ-ティ-かな?楽しいお留守番を

60 ■No Title

まぁ、もーちゃんもてんちゃんも泊まってくれるなんてとっーーても楽しそう。

てんちゃんは大人しく寝てくれましたか⁉うちにもーちゃんとてんちゃんが来てくれたら私の方が興奮して眠れなさそうですっ(笑)44

59 ■良い顔

もー様の笑顔…良い顔ですね。

てんちゃんの手のモフ感は冬毛かな?
良い感じのモフ感ですね。

58 ■夢は川の字♪

てんちゃんのじゃらしはてんちゃんが守るの~♪

もも様は至福のブラッシングですね~(≧ω≦)♪

“たはっ♪”たっ…たまらん♪
気持ち良すぎて、自然と口がアワワっと開いちゃうんですね!?

“んっふ~んん~”頑張って閉じても、ついニヤケちゃって…あぁ極楽じゃぁ!!(=^ー^=)

お泊まり大会♪
てんちゃんは寝床が変わっても大丈夫かな?

ママとも兄ちゃんと一緒におやすみなさい出来るかな?

うったん、羨ましがるかな~?
てんちゃん、も様、うったんの川の字寝…見たかったなぁ(≧O≦)!
まむ様とてんちゃんとも様の川の字もアリですよね(*μμ*)zzz

57 ■No Title

ブラッシング中のもーちゃん、どんなに可愛い声で鳴いているんでしょうね(^ ^)
聞きたいです。。。

てんちゃんはママの部屋で、興奮して眠れなくなっちゃうんじゃないかな?

56 ■No Title

落ち着いて寝られるかな?ブラッシング大好きだね(^O^)

55 ■No Title

もーちゃん気持ち良さそうꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
てんちゃんは今日も元気でかわいい♡
今日の夜はどうだったか教えて下さいね~(*^▽︎^*) おじいちゃんはいい旅になりますように。

54 ■No Title

もーちゃん、ウチに泊まって~笑笑

53 ■わくわく♪

楽しい夜になりそうですね(´ω`)

てんちゃんともーちゃんがどんな行動するのか、
楽しみです(〃∀〃)

52 ■No Title

今日は暑い一日でした!
もーちゃんも裏部活動したんだね^^
ブラッシング時は凄く気持ち良い顔してるねー^^
てんちゃんは今夜はうにまむさんの部屋にお泊りか♪

51 ■No Title

楽しそうな気配に惹かれて、
王子も出てこないかな~。
もんちゃんの笑顔も、てんちゃんのおコゲも可愛い!
じいちゃん、モフモフシックになって帰ってくるかな?笑

50 ■こんにちは~(*^▽^*)

殿様~ご機嫌ですなぁ~(⌒▽⌒)
二度のメシより大好きなブラッシング♪
ココロもカラダもほぐれて、元気なシニアライフを満喫中で何よりです~(*^▽^*)
今日は暖かく 城下町までお越し下さり ステキな笑顔まで見れてワタクシ共も有り難き幸せにございまする~~m(_ _)mハハァ~

てんちゃん、じいちゃんのお留守中にも兄ちゃんと夜遊びかな~♪わ~い夜更かしだ~
終電までに帰って来るんだよ~( ̄^ ̄)ゞハイ⁈

49 ■No Title

もーくんの「んん~」からの「たはっ」可愛すぎです><

48 ■もーちゃん

笑顔に見えるキバがねぇ。いまさらながらもーちゃんの牙ってキバ感すごいですよね。うに君がおしゃべりしている時に見えるキバは薄くてカーブが強くて「釣り針?」って感じですが、もーちゃんのは長さもあるし厚みがすごい。これで子猫の生え変わり時噛まれたら痛かったでしょうねぇ、妹さま。

47 ■No Title

もーちゃんの笑顔かわいい~♡♡
もーちゃん大好きです(*^^*)

元気玉送ります‼

46 ■No Title

もーちゃんのにこにこ顔
可愛すぎです(´∀`)!

45 ■こんにちは♪

寛ぐもーちゃんとてんちゃんかわいいですね♡(*^^*)
2人ともいろんなお部屋に行ける今夜が楽しみかもですね☆

44 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
あら、今日はうにまむさんのお部屋で集会になるのでしょうか?
それはそれでうらやましいです( ´艸`)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

43 ■こんにちは。

てんちゃん…今日は、ママの部屋に
お泊まりなのよ♪
も兄ちゃんも一緒にどうですか?
俺は、夜のパトロールが、あるから
なぁ~(;゜ロ゜)

更新ありがとうございます(^^)

42 ■No Title

てんちゃんのきゅむっとしたおててがかわいい~♡

もーちゃんの笑顔もかわいすぎます♡

41 ■(*^^*)

そっかぁ、じゃらしとられないようにgetしてるのね。かしこいなぁ。

じいちゃんいないからみんなでお泊まり会なのかな。お部屋ちがっても、ちゃんと寝るんだよ~

PS:キジ白の子猫を保護しました。てんてんちゃんみたく元気に育つように男の子だけど「てん」とつけさせていただきました♪名付けたとたん暴走気味に元気です。ほんとにいい名前だ♪

40 ■No Title

今夜は楽しくなりそうですね♪

39 ■No Title

ブラッシングもーちゃん、可愛い~~~(*´∀`)
も~~本当ホントウ、カワイイ~~(*≧з≦)

38 ■No Title

猫ちゃんたち、楽しそう♪

そして、ももじろうさんの気持ちいい笑顔!!
本当~に!気持ち良いのが伝わって来ますね♪
ん~かわゆい!!

37 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
もー師匠の素敵な笑顔
みんなを幸せで
包み込んでくれますね
てんちゃん
今夜はお泊まり!?
まむさんと女子会でも
しちゃいますか♪
今日も全力の元気玉
送りますね~!

36 ■No Title

てんちゃん、じゃらし大事ね♪
休憩中も一緒だもんね♪

もーちゃんのこの至福のお顔!
かあちゃんにブラシしてもらって
気持ち良いね~♪

さて今夜はみんなどこに寝るのでしょう!
みんなうにまむさんのベッドに集合したりして(*´∀`)♪

うったんももちろん太の字でね!

35 ■No Title

もーちゃんもてんちゃんもご機嫌うるわしくて何よりですねー(^ ^)

34 ■癒されるー(*´꒳`*)

珍しく起きれない朝だったのですが、もーちゃんの「たはっ♪」の笑顔で癒されて元気になりましたよー╰(*´︶`*)╯♡
午後からの仕事も「たはっ♪」の笑顔で乗り切りますo(^▽^)o
猫ちゃんたちの夜遊び♪なんだかワクワクですね(*≧∀≦*)

33 ■No Title

もーちゃんの『たはっ♪』な笑顔、サイコーにかわいいです☆⌒(*^∇゜)v
私も、もーちゃんの笑顔が大好きだよ(*^O^*)
夜遊び楽しんでね(*^ー^)ノ♪

32 ■てんてん、もーちゃん

うにまむ さん おはようございます。
てんてんのりぼんじゃらしの上でのきゅむっ・・・も超かわいいけど・・・もーちゃんのブラっシング気持ち良すぎて たはっ・・って笑顔最高です!!
うーん、かわいすぎー!!

31 ■うにまむ様

ネコは、小高い場所や、クッション性のあるところに座るのが好きすけれど、てんちゃんの、大事な物を敷いて座るのは、だいぶめずらしいかもしれませんね(・∀・)
もしかして、獲物を捕獲している感覚!?
とにかく可愛いです❣
もーちゃんの笑顔は、本当に幸せな感情が伝わりますよ~(*´∀`)(≧▽≦)
今日もとても可愛いお話しを、ありがとうございます!

30 ■No Title

無理でしょ もーちゃんは!
かぁちゃん命だもー笑

末っ子女子は、愛想ばらまくだろうけど、
長男達は かぁちゃん一途でしょ!

29 ■夜遊び

てんちゃんともー様は、夜遊びして楽しんでますね

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース