二代目ムーンの使者!

2017年10月09日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  日中は じいちゃんのベッドの上で

  お日様の光を吸収している もーちゃん。

 

 

  よい光合成ができているようです ( ̄∀ ̄)

 

 

  そして てんちゃんは・・・・

 

 

  はい、こちらもお馴染み

  ムーン☪の上でございます ( ̄∀ ̄)

 

  あれ?顔が見えないな?

  と思いましたら

 

 

  向こう側にたれておりました (^∀^;)

 

 

 

  あ、ゴメン、ゴメン

  いいよ?寝てて (・∀・)

 

 

  このムーン部分☪

  ただのデザインなのかと思いきや

  このカーブが、絶妙にいい感じなんでしょうかね。

  うにに続き、てんちゃんも大そうお気に入りで

  毎日寝ております。

 

 

  初代の うにから受け継いだ

  二代目ムーンの使者の役割りを

  本日も全うしている てんちゃんでした ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

  【おまけのもう一話】

 

 

  こちら↑てんちゃんのおやつ用にしようと思って

  以前買ったお皿です d(・ω・)

 

  買った時には気付かなかったのですが・・・・

 

 

  『むんっ!』 踏ん張ったような短い脚が

  ものすごく てんちゃんのフォルムと似ていることに気付きまして

  買って正解だったなぁきらきら

  思っている次第です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

62 ■No Title

私も同じ事を思いました。
お皿の脚。てんちゃんに似てるって!

61 ■確かに↑↑

「むんっ」っとしてる感じ(キャ)

確かに似てます≧(´▽`)≦
似て過ぎてぷぷぷと笑ってしまう

てんちゃんって
本当に愛らしいなぁ~って
前足おててが可愛いなぁ~って
見ててあきませんね

うにちゃんの動画LOVEだった私にとって
てんちゃんの可愛らしさもまた
癒されますね

はぁーーー
良いモンみちゃった
今夜は猫ちゃんご主演の夢が見たいです(*^o^*)/~

60 ■No Title

てんちゃんのあんちょ、お皿にそっくり!(お皿がそっくり?)ちょっとガニンとしてるとこも、笑笑
うちのニャンも、脚がちんまりガニンですっごく可愛いです!可愛い可愛い!

59 ■No Title

二代目ムーンの使者ってことはセーラーちび〇ーンですか?
確かに小っちゃくって似合いそうです(笑)
あ、ってことはうにちゃんはセーラー〇ーン!?( ´艸`)
っと勝手に思っています。
ごめんなさい。

58 ■No Title

ほんとですね❤️
どっちも可愛いあんよ(笑)

57 ■(=^ェ^=)

ぷふっ♬てんちゃんの踏ん張る脚にそっくりですね。吹き出しちゃいました笑 素晴らしい着眼点!
二代目ムーンを二度寝ムーンと読み間違えてしまった自分は二度寝人間です…治さなきゃ。

56 ■No Title

おはようございます❗ところでうにカレンダーはいつ頃発売されてますか?

55 ■No Title

適度の日光浴は、身体にいいし、何より気持ちがいいですよね、も様(^-^)b

ムーンで『ぷぐぅ』って寝てるうったん。いつまでも見ていたくなる可愛さ♪

二代目てんちゃん♪
ムーンから落ちないように気をつけてね(;´д`)

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

54 ■No Title

うに師匠のマインドをきちんと受け継いでいるてんちゃんに癒されます。食器とてんちゃんのフォルムの似ている様、あんよも黒ぶちもピッタリですね。

53 ■うったん

うったんの後継者は着実に育ってきてますね。もふ兄ちゃん、ずっとそばで見守ってね(^w^)

52 ■No Title

テンちゃんがよく寝ている 1番上の段が月の様な形をしている キャットタワーは どちらで購入されたものですか⁇
最近になって1年8ヶ月使ったキャットタワーがバキっと折れまして、うにママさん宅のキャットタワーがいいなぁと思って探してるのですが見つからなくて。

51 ■No Title

うったんももーちゃんもてんちゃんも可愛い( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
てんちゃんのオヤツ皿とてんちゃんのカワユイ足が同じだね~( ´ ▽ ` )
今日は体調不良だったけど、写真見たらホッコリしてきた~(●♡ᴗ♡●)

50 ■No Title

ムーンの上のうったん、ご機嫌そうで可愛くて大好きです♪
てんちゃんもしっかり可愛いさまで受け継いでますね~♪

お皿の足が踏ん張り具合までよく似てます~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

49 ■こんばんわ(^^)

 下から3枚目の写真のポーズ、
うに師匠もよくやっていましたよね(^-^)
ホント、良いお弟子さんが育っていますね(^m^)♪
激し過ぎる気温差に、ちょっと困ってしまいますが、
お日様が出ている時は、しっかり光合成して(?!)
元気に過ごして欲しいですね♪

48 ■No Title

まむさん無意識にてんちゃんに似た器を選ばれていたのですね(o^^o)
短いあんよのてんちゃん♪癒されます(*´ω`*)

47 ■猫さんから癒しを貰う♪

も様のまったり日光浴日和り…絶賛光合成中♪

そのプス~なお顔と伸び~な肢体から癒しのパワーを大量発生ですね(≧ω≦)♪


て、てんちゃん!
あの~その~首だけだらりがちょっと怖いんですけど…(T∇T;)ギョ

うったんは何か笑っちゃう…笑いを誘う名猫さんで、思わずププッって笑っちゃったけど、てんちゃんは時折ちょっと怖い時が~
もっ!もちろんそれもてんちゃんが可愛いのにはかわりないんですよっ♪


ムーンの上がご機嫌のおやすみ処の“2代目UNI'S SOUL”をしっかり受け継いで、実践してますね♪


おやつのお皿の脚…てんちゃんの“むんっ”の脚と確かにシンクロしてるぅ!!

さすがまむ様です(*^艸^*)ソックリ♪

46 ■44番あきのさんへ

それは多分
(うちのコもやりますのでそうだと思うのですが)
もっと美味しいものが欲しいよ、という意味だと思います。
もしくは、同じものでもいいから新しいの出して、
という意味の時だったりします。

猫ちゃんは案外こだわりが強くて、そのコが
「ああ、これこれ!」と喜ぶごはんって
なかなかないんですよね。
だから
我が家では常時、5種類くらいのフードを用意して
とっかえひっかえ、与えて
新鮮な気持ちで食べてもらえるようにしています。
いったん「大好き!」と食べてくれるものでも
しばらくすると、砂かきスタイルをして「もうこれ、あきた」
とやりますからね。
今までどれだけの種類のフードを買ったことか。
まあ、そんなところもかわいいのですが。

あまりわがままにつきあって
太らせることになってもいけないし、注意は必要です。
参考していただけるとうれしいです。

うにまむさん、今日もありがとうございます!
てんちゃんのむんっ!はかわいいですなあ~。

45 ■こんばんは~(*^▽^*)

今日はずーっと朝から仕事でカラダが既にズタボロで、とにかく秘密基地で癒されたい!とこんな時間のコメントですっ(*´◒`*)
もーちゃんっ♪一緒に添い寝したいっ♪
狩られてもいいの~♡もーちゃんなら(//∇//)

ムーンにうったんの気配があるのかな~
てんちゃんはうったんのお気に入りの場所に常に居るよね~(^ ^)キャットウォークも然り。
う兄ちゃんと添い寝してる気分かもね( ^ω^ )

あぁ~今日は疲れ過ぎたので、夜にまた見に来よ~(*´ω`*)

44 ■教えて下さい

うちにも仔猫が来ました。
ご飯をあげると、食べ残します。
それなのに、人が何か食べてると興味津々で近寄って来るので、食べ残しの方に向きを変えるのですが、匂いを嗅いで器に手で砂か土を被せる様な仕種をします。
あれはどういう意味なんでしょうか?

43 ■No Title

あら(^^)ほんとそっくりですね( v^-゜)♪ムンっO(≧∇≦)O

42 ■No Title

うにちゃんの寝顔が可愛すぎて…!
てんちゃんも可愛いけど、うにちゃんやっぱり可愛いなあ

41 ■No Title

も兄ちゃんのお皿は脚長だしみんな合ってるね(^O^)

40 ■むんっ

うん 似てる似てる かわいい!てんちゃんにぴったり!

39 ■黒プチも

黒の点々も、てんちゃんの足の黒プチと似てますよね。

38 ■こんにちは。

てんちゃんのおやつ用のお皿が
すごく可愛くて
てんちゃんにぴったりすぎですね♪
うちにも、欲しいなぁと思いました(^^)

37 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

もーちゃん♪握手しませんか?
ここのところ日中ポカポカ陽気ですもんね~(=^ェ^=)
ポカポカ通り越して汗ばむ陽気の日も…(^^;)

ムーンの部分にいる、うったんとてんちゃんの敷き詰まり具合を見ていると、てんちゃんの小粒さがよく分かりますね~(゜▽゜*)
あと、てんちゃんΣ( ̄□ ̄)!
頭落っことさないでね(笑)
そのままズルリと流れそう(笑)

うったんももーちゃんもてんちゃんも可愛さ抜群(≧ω≦)b
今日も有難うございます(*^-^*)

36 ■No Title

もーちゃん美味しそうに焼き上がって(^ ^)

高いところで寝ていて、頭垂れてると「血が頭の方に行っちゃうよ!」って心配になるけど、本猫は全然平気ですよね。

35 ■No Title

もーちゃんが腕をのびーって寝てるのって、珍しくないですか?気候がいいから気持ち良く寝られるのかな。
てんちゃん、ムーンの使者ってセーラームーンのルナちゃんみたい(=^・^=)

34 ■No Title

もーちゃん幸せそうでほっこり♡

ムーンの上で爆睡中のうったん、超かわいいです(*´꒳`*)

てんちゃんのフォルム、笑いました~。
たしかにそっくり!
かわいい~(笑)

33 ■うにまむ様

「てんちゃんのフォルム(*´∀`)」もう
響きだけで可愛さが膨らみます❣まむさんの
発想力、表現力に、いつも驚いて凄いなあと(✽ ゚д゚ ✽)
今日も大変癒されました(*´∀`)
うにまむさん、ありがとうございます!

32 ■単語が重要

「短い足」という部分が重要な単語なんですね。きっと
確かにてんちゃんに似ているかも。

31 ■こんにちは♪

確かに食器の足とてんちゃんの足が似てますね(*^^*)
うにもみてんちゃん皆かわいくて和みますね♡♡♡

30 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
今週もよろしく
お願いします!!
もー師匠
お日様パワーを
フルチャージして
くださいませ♪
てんちゃんは
ムーンプリンセス♪
可愛いすぎるよ~!
まむさん
お皿Nicechoiceです!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

29 ■No Title

も~ちゃんの寝顔可愛い~(*'▽'*)
ムーンの上のうにちゃん、てんちゃん可愛い~(*´∀`)
お皿の足がてんちゃんぽいw

28 ■今気付いた!

最後の画像ですけどそんな感じだったんですね!てんちゃんにそっくりダッチャ!

27 ■こんにちは。

うったん…てん姫の二代目ムーン
可愛い~なぁ~♪
ありがとうねっ、う兄ちゃん(^^)


更新ありがとうございます(^^)

26 ■No Title

てんちゃん。二代目襲名おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからもしっかりお役目を果たしてくださいね(^_−)−☆

おやつ皿の踏ん張り具合がツボりました!
最高に可愛いーーッ‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

25 ■No Title

てんちゃんは着々とう兄さんを受け継いでますね。
もーちゃんはそろそろ幻となるんですよね。
それまでは、いっぱいもーちゃんを見せてください。もちろん、うにちゃん、てんちゃんもね。
いつもかわいい3ニャンズありがとうございます

24 ■てんちゃん♡

てんちゃん可愛い♡

(・ω・)/♡

23 ■No Title

ご飯の食器と確かに似てますね(*ノ∀`*)
かわいいって事だからね、てんちゃん♪

もーちゃんの光合成は側に居たらついつい添い寝しちゃいそうですねぇ。叱られると思うけれど(笑)
ほのぼのほのぼの(o'ω'o)

22 ■No Title

はわ~♪もーちゃん気持ち良さそう♪
いっぱい光合成してね 笑

ムーンといえばうったんの見返りムーン!
あとハミケツとしっぽ!(σ≧▽≦)σ
てんちゃんがムーンを気に入っていて
うったんも喜んでいることでしょう♪

本当だ!てんちゃんに似ている!
脚がハの字になってる所とか!
あえて短いとは言いません(* ̄∇ ̄)ノ
てんちゃんサイズでかわいいの♪

21 ■はじめまして。

毎日うにもみてんちゃんに会わせていただいています。
犬派の私がねこさんにめざめたのは、3人の…3猫のおかげです❤
可愛い画像はもちろん、コメントが愛に溢れていて癒されています。
なんだか、今日は、どうしてもコメント書きたくなってしまいました。
これからも、happyなblogを読ませてくださいね。
ありがとうございます

20 ■No Title

それぞれの気持ちささそうな寝顔
こちらまで幸せな気分です(*´꒳`*)

てんちゃんに確かに似てますが
短い足なんてそんな!
プップップッ(*^ω^*)

19 ■No Title

もーちゃんの寝顔、かわいいな(〃ω〃)
ムーンでくつろぐてんちゃん、うったんと大きさ違えど、はまりっぷりは一緒だね(ゝω・´★)

18 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

てんちゃん、ムーンの上で気持ち良さそうやね(≧▽≦)うにちゃんから受け継いだんやね♪もーちゃん、ベッドの上でこれ又気持ち良さそうやね、猫は布団や毛布が大好きですね!もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(≡^∇^≡)

17 ■No Title

おやつ皿確かにてんちゃんに似てますな~( *艸)ププ

16 ■No Title

お皿てんちゃんに似てるう~♡
可愛い~(*´∀`*)ポッ♡

15 ■No Title

同じムーンに乗っているのに、えらいサイズ感違いますねー

14 ■3猫ちゃん大好き

おはようございます❗

もーちゃんの可愛い寝顔&ピンクの肉球を見て、さっそく癒されました!
たくさん寝て、一杯太陽の光を浴びてね!
もーちゃん!!!

てんちゃんの肉球も可愛い❤❤❤
うに師匠の教えを着実に守ってますね!
可愛いお皿で一杯おやつも食べてね❗

今日も可愛いうったん、もーちゃん、てんちゃんの画像を見たので頑張ります❗
うにまむさん、有り難うございました!

13 ■おはようございます!

同じムーンなのに、はまり具合でうったんとてんちゃんの大きさの違いがわかりますなぁ(^_^)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース