さむさむ猫・ガジガジ猫

2017年09月14日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  ちょっと前まで↑こんな感じで

  伸びに伸びて寝ていた猫らですが

 

 

  最近ではすっかりフカフカなお布団の上で

  丸まって寝るようになりました。

 

 

  猫って結構

  季節を先どりしますよね (・∀・)

 

 

  そしてちょっと

  大げさだ (^∀^;)

 

 

 

 

 

 

  てんちゃんはよく

  物をガジガジします (・ω・;)

 

 

  めがねのツルやら、コロコロの柄やら

  歯形を付けられた物は数知れず・・・汗

 

 

  まったくもぉ、てんちゃんはぁ~

  いくらリスに似てるからって

  そんなにガジガジしなくてもぉ~ (´・ε・`)

 

  と思ってたんですけどね・・・・

 

 

 

  あぁ、そうか。

  ガジガジはウチの伝統か (=∀=;)

 

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

47 ■うにまむ様

「猫は季節を先取りし、ちょっと大袈裟」
なるほどです、さすがまむさん、上手な表現ですね~,( ´∀`)
うに君もガジガジ派だったのですね!
てんちゃんのセリフが絶対言ってる!と思うものばかりで、吹いてしまいました
(≧∇≦)b
楽しませて頂いて、ありがとうございます!

46 ■No Title

雨上がりは最近寒いくらいですね...
リスみたいにかじってますね(*^^*)

45 ■No Title

ホント涼しくなってきましたねぇ~。
ただウチのにゃんずもうったんと同じモフ毛族なのでフローリングに寝っ転がってますが…。
そういえばウチのコも仔猫の頃、ワタクシのスマホもガジガジして穴をあけてました。笑

44 ■No Title

今日は福岡もかなり涼しくて、てんちゃんみたいに、はぁ~寒い寒いって大げさになりそうでしたよ。笑

うにちゃんのあんが~な齧りが頼もしくて大好きだけど、キバ大丈夫!?っていつも心配になってましたよ。

43 ■No Title

しばらくはてろり~んとさむさむを行ったり来たりかしら。
どうぞおばちゃん(私)みたいに風邪引かないようにね(^-^;

うに師匠、がじがじの行くつくところはそこなんですね!φ(..)
てんちゃん、がじがじ修行がんばって!!(ほしくないだろうなあママ達は(苦笑))

42 ■てんちゃんは鍛える♪

今日はも様と同じ体勢でてろり~んってしたいくらい暑かったですね(〃>_<)アチィ

てんちゃんは女の子だから、やっぱり季節を先取りして、いつも可愛いてんちゃんをプロデュースだよね(o^∇^)/♪

歯と顎は鍛えておかないとね!!

カリカリもモグモグもチュールもずっとご飯は美味しく食べたいよね~!?

歯磨きはママが気を付けてくれるけど、鍛えるのは自分でやらなくちゃですねっ!?

う兄ちゃんに負けないようにガジガジするからね!!

41 ■No Title

ガジガジ齧るのはてんちゃんの得意技と思っていたけど、うったんもかー

40 ■No Title

黒豆リスさん、歯は大事にしてね(^O^)

39 ■No Title

うったん!それは強敵だぞ!
眼鏡の歯型なんか模様かと思っちゃいました。^_^

38 ■No Title

さむさむっのてんちゃん、可愛いですね~♪

廊下でパッカーンもないし、やっぱりてんちゃんはう兄ちゃんより寒がりなんですね~

でもガジガジは忠実に受け継いでますね!
食べないのにガジガジしたいのってなぜだろう?

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

37 ■No Title

てんちゃんの『だってさぁ~…じゃ~ん♪』の言い方とお顔が最高に可笑しくて爆笑しました(*≧m≦*)
てんちゃんギャルっぽい♪

うったんは、アイドルだけど、お笑いも出来る子だからオチも完璧O(≧▽≦)O

まむさんとうにもみてんちゃん、今日も癒しをありがとうヽ(・∀・)ノ♪

36 ■No Title

秋♡→てんちゃん♡→栗♡
(〃∇〃)♪
なんだか今日はそんな頭の転換で、てんちゃんが美味しそうな栗に見えました( ´艸`)♪

35 ■No Title

お家芸

34 ■こんにちは。

てんちゃんの囓る教えは?
うったん師匠ですから~♪
僕じゃない?伝統ですよ!
m(._.)m

更新ありがとうございます(^^)

33 ■No Title

最近夜は涼しいですもんね!

みんなすごーくかわいい♡

でもいくらうったんの教えだからってあんまりガジガジすると歯が心配だよ、てんちゃん!(笑)

32 ■No Title

小さなものは呑み込まないか見てないとですね^^;
こちらは昼間は晴れたらまだまだ暑いです。

31 ■No Title

ウチの猫娘もガジガジします
勢いあまって、棒状の物が喉にオエッてなったり
小物だと誤って飲み込んでしまわないかと心配になります
だから笑って見てばかりはいられません(・ω・)

てんちゃんもほどほどにしてママたちに心配はかけないでくださいねー(^ω^)

30 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
棒状の物は
かじるべし!!
う兄ちゃんの
教えかな!?
かじってる姿も
可愛いので
怒れませんよね~!
今日も全力の元気玉
送りますね!

29 ■No Title

カワイイですよね!! 伝統では 仕方ありませんよね!?


(≧∇≦)

28 ■No Title

ネコちゃんは毛皮のコートを着てるのに、寒がりですよね(=^ェ^=)
てんちゃんのカジカジは、う兄ちゃんの教えだったのね(*^^*)

27 ■No Title

てんちゃんのガジガジもしかしたらうにくんゆずり?w

26 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
そっか~もう秋ですよね。
季節を教えてくれるなんて素敵(*^▽^*)
ガジガジはうにちゃん直伝だったんですね!
いい噛みっぷり( ´艸`)
って、うにまむさんは迷惑ですよね(^▽^;)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

25 ■No Title

ふふ
今日もかわいい

嫌なことあったけど
癒されたよ

いつも ありがとう

24 ■ガジガジ

うったん、てんちゃんと同じくです。
上の子はしなかったのですが、3ヶ月の夢音はとにかくガジガジします。歯がはえはじめで痒いのかなぁって思ってましたが、うったんもしてたんじゃちがいますねぇ

23 ■No Title

ちょっとぉ~うったん!
もーちゃんとてんちゃんには秋らしいよ!
まだまだ暑いよねぇ~うったん!
この季節はまだ
廊下でぱか~んだよね(* ̄∇ ̄)ノ

22 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

なるほどなるほど(゜∇^d)!!てんちゃんはうにお師匠に色んな事を伝授されてますね(笑)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(≡^∇^≡)

21 ■季節が変わりますね

もーちゃんお篭りの季節到来ですね
てんちゃん、も兄ちゃんの真似っこ(*^^*)

うったんもやってましたね(^^;
うったんのキバは華奢だっから余り穴だらけになっちゃったってイメージはないけど‥
しっかり継承者が育ってますね(*´-`)

20 ■ガジガジ

てんちゃんもうにちゃんも ガジガジ好きだったのね。
そう思って見せてもらってると ふっと うにちゃんがいないと思い出して うるる 胸が痛い こんなにもふもふ
かわいかったなあと・・・・・まむさん ごめん。

19 ■おはようございます(^ω^)

寒さに敏感なのはもーちゃんから。
ガジガジやたらと齧るのはうったんから。
それぞれの兄さんズから影響を受けて、
末っ子てんちゃんの猫格が形成されているんですな。
納得です(^_^)v

18 ■おはようございます(・ω・)ノ

朝晩の空気の冷たさに反応しているからか、猫用の毛布生地を寝床に置いてますが、丸くなって寝てますねf(^_^;

17 ■季節の先取り

うちの子もさむさむ猫さんが、現れましたよ。ちょっと前までは、板の間の上で、なが~~くなって寝ていたのに、今では、一緒にお布団で寝る様になって来ました。
ガシガシ猫さんは、困ったものですね

16 ■おはようございます(^ ^)

季節の変わり目ですね(^ ^)
人も猫ちゃんも体調崩さないように気をつけましょうねー(^ ^)

15 ■はがゆいのかな?

デンタルトリーツなどあげてみてはいかがでしょう?
うちではサクサク系のペティオさんのものやグリニーズなどあげてます。
好みと飽きが激しいので常に猫フードジプシーしてますω

14 ■No Title

もー様気持ち良さそう(*´꒳`*)

うったんもガジガジと
やってたんだね~~(^_^*)

うちの子もレンジに乗っかって
上から取っ手をガジガジされ
新しいのに残念な事に
なっております( ̄∇ ̄)

猫ちゃんあるあるですね(*^_^*)

13 ■おはようございます(*^o^*)

今朝は寒かった~(*´Д`*)
布団一枚でも、ブルッちゃいました~夜の半そではもう終わりですかね~(*´ω`*)

てんちゃんも寒く感じてるのね、首回りがモフモフなのは冬毛だからでしょうか?
もーちゃんもお籠り準備に入りそうでお姿が見なくなりそう、おばちゃん 淋しい(〃ω〃)
うったんはまだまだ廊下寝続けてるよね~モフっ子だもん♪

てんちゃんのガジガジはもはや歯で確認と言うより受け継がれた魂でしょうな~d( ̄  ̄)ふむふむ

12 ■No Title


おはようございます。

てんちゃんと同じく
我が家の猫も齧り癖あり^^;
歯が心配になることも…(-∀-`; )

マタタビの枝を与えましたが
気分次第で色んな物を
齧りまくってますよ~(笑)

11 ■No Title

朝晩はすっかり秋の気配…
お布団が恋しくなってきましたね!
そっか~もーちゃんのトロンとした姿を
見られるのも後ちょっとかしらね。
ガジガジ齧るのが伝統だったなんて…
うにてん師弟 恐るべし(=^x^=)

10 ■うにくん ももじろうくん てんてんちゃん

おはようございます
うったんの齧りっぷり いったい何を?と
思いますが なんか 可愛いですね~(=^ェ^=)

お籠りもーちゃんになってしまう日が近いのでしょうか
まだまだ オープンもーちゃんを 愛でていたいです(*^_^*)

てんちゃんのガジガジはある意味
レクリエーション?

9 ■No Title

大げさなてんちゃん、かわいいね(ゝω・´★)
もうすぐ伸びてるもーちゃんを、見られなくなっちゃうんだね(;・ω・)
ちょっと寂しいな(>_<)
うったんのガジガジ、かわいい(*^O^*)
伝統のガジガジは受け継がれましたね(ゝω・´★)

8 ■No Title

家のネコ達は、ガジガジしません。
モミーちゃん、てんちゃんは、お布団で寝る様になったのね❓
朝晩、涼しくなってきたもんね。
季節や気温によって、寝場所が変わってきますよね。
過ごしやすくなってきたので、楽になりました。
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

7 ■おはようございまーす(^O^)

そっかー。
ガジガジは、師匠の教えだったんですね。
まむさん、怒るに怒れないですね。
可愛過ぎて(*^_^*)

6 ■No Title

「寒い」と目を閉じた表情のてんちゃんが可愛らしい(^^)
それはソレとしてバカ暑い夏が終わり、秋、そしてやがて冬に向かうというコレからの季節はアクまで俺的には大歓迎とする一方でネコ達(特に野良のウニャニャ)にとっては少々、辛いかも知れないのではーと思える点が何やら微妙に感じたりもするところかな

5 ■No Title

まむさん、おはようございます。

もーちゃんのてろり~ん姿、とてもいいです^ ^
我が家のネコも少し暖かい場所を選んで過ごすようになってきました。
やっぱり季節に敏感なのですね。

ガジガジもしっかりと師匠から弟子に受け継がれましたね笑

本日の元気玉お送りします^_^

4 ■おはようございます♪

朝晩は過ごしやすくなりましたね(^-^)

てんちゃん はぁ~寒い寒い~って
ふふっ♪
そんなに寒いか~
そこのリスの子(笑)

うったんキバが可愛い(*´∀`)

3 ■No Title

てんちゃんは うに師匠の色んな教えを ちゃんと守ってるのね(=^ェ^=)

2 ■おはよーございます(*´꒳`*)

最近日中は暑くても朝晩寒くなりましたもんね( ´ ▽ ` )
てんちゃんはちょっと大袈裟だけど(笑)
うちも短毛チームは潜ったりしてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ガジガジもだけど、うちはベロベロもされます~( ;∀;)
うったんはベロベロしてたけど、てんちゃんはベロベロ舐めないのかな?

1 ■No Title

寒いですよね。もーちゃん&てんちゃんも風邪には気をつけてね♡(*´ω`)ゞ
ガジガジするのは少しずつ改善してもらいたいですね。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース