終わりよければすべてよし!

2017年08月13日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  キッチンの前で

  ちょこんと待っている てんちゃん。

 

 

  今日はですねぇ、自ら積極的に

  ゴハンの時間に集合してくれましたよ (*≧∀≦)ノきらきら

 

  まぁ、やる気のある感じには

  見えない写真ですけども (^-^;)

 

 

  で、そんなやる気な てんちゃんの後ろの方で

  『ゴハンかぁ・・・う~ん・・・(-ω-)』 と

  イマイチやる気がない感じの もーちゃん (; ̄ω ̄A

 

  そんな もーちゃんに

  『ほら♪』 と左手に持っている物を見せましたら

 

 

  スタスタやって来た!(・∀・*)

 

 

  スゴイね

  猫缶の威力って ( ̄m ̄〃)

 

 

  うん、そうだよ♪

  今あげるから、みんなで一緒に食べようねきらきら

  と、さっそく猫缶をあけたのですが・・・・

 

 

  てんちゃんは自ら待っていただけあって

  美味しく食べてくれたんですけど

 

 

  どうやら思っていたのと違ったようでして

  もーちゃん、不満顔 (・∀・;)

 

  え~、じゃあ

  焼かつおだったかなぁ?汗

  出してみたんですけど・・・・

 

 

  これも違った!Σ(゚Д゚;)

 

  で結局、この日もーちゃんがご所望だったのは

  我が家では 『ペロペロ缶』 と呼ばれております

  ペースト状の猫缶でした (・w・;)

 

 

  正解にたどり着くまで

  3手もかかっちゃった・・・(;=∀=A

 

 

  まぁでも、最終的には満足してもらえたし

  開けちゃった焼かつおも

  たぶん現在ご帰宅中であろう うに先生と

  てんちゃんで半分こしましたし

 

 

  結果 『みんな大満足♪』 ってことで

  よしとする!(;^∀^A

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(10)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

80 ■うにちゃん

もしかして "もーちゃんに体を借りよう作戦♪” から、"もーちゃんに猫缶を開けてもらおう作戦♪” に!?( *´艸`)

79 ■遠目のもーちゃん

こんにちは。もー様ファンを自認しています(^^)
写真に写り込んでる、もーちゃんのこの眼差し。本当にツボです。うにマムさんの添書きも、いつも本当に楽しみです♡

78 ■No Title

もー殿様ですね。^_^
美味しく食べてくれてよかった!

77 ■No Title

うちも大好きだった鰹節を食べに戻ってきた子がいるので、鰹節をたくさん買ってきました。
うったんも大騒ぎしながらネコ缶もらってるでしょうね。

76 ■きっと

うにちゃんは定位置でご飯待ちしてたから、てんちゃんもわちゃわちゃ待ってたのでは?今頃、猫猫会議ですね。うにちゃんお帰り。o(^-^)o

75 ■No Title

もーちゃんなかなか難しいですね。
猫缶を開ける前にもーちゃんの前に並べてどれが食べたい?って選ばせてみたらどうでしょう?
ちゃんと選んでくれたらものすごいことだと思います。

74 ■No Title

うん。お盆だからみんな帰ってますね。私も明日は実家へ父や猫さま達のお墓まいり。

73 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(*´꒳`*)
ゆっくり休んで下さいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

72 ■No Title

こだわりもーちゃんだな~♪

大好きな焼きかつおも気分じゃない時もあるんですね~
今日のお気に入りが見つかって良かったです~(*´ω`*)

うったんもいっぱい食べれたね!

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

71 ■こんばんは!

うにまむさん、うったんこんばんは!

もーちゃん、新たに好みのごはん見つけちゃったんですかね(^-^;

でも、ご帰宅中のうったんとてんちゃんで食してもらえて良かったですね(^_^)

てんちゃんはうったんのご帰宅でまた、
一緒にごはん待ちしてたのかな?

70 ■No Title

うったん、おかえりなさい♡
みんなで一緒にごはん食べたり遊んだり
楽しんでね(*^▽^*)
ママにいっぱい甘えてゆっくり過ごしてね(*^-^*)

69 ■No Title

いた!てんちゃんの影‼︎
猫ちゃんは、影もかわいいですね‼︎

68 ■おかえりヽ(・∀・)ノ

てんちゃんは、う兄ちゃんと一緒にキッチンの前でゴハンを待っていたのかな♪
もーちゃんのペロペロ写真が、可愛いすぎます♪
うったん、大好きな美味しいゴハンいっぱい食べてよかったね♪
モフモフうったん、イケメン♪(〃∀〃)♪

ママと一緒におやすみなさい、うったん♪

67 ■No Title

何なら食べてくれるのか、、と試行錯誤して なんとか食べてくれた時の安堵感…わかりますよ〰︎
うちは老犬でしたが…。食事の時間が 気が重く思う時もありました。あ、重い話になってしまいました。もーちゃん三手目で食べてくれて良かった!

66 ■うったんお帰り~~

みんな大満足で良かったね~~~

65 ■こんばんは~(*^▽^*)

うったん、おかえり♪
久しぶりの我が家、楽しんでる?
てんちゃんも う兄ちゃんの後継いで頑張ってるし、も兄ちゃんもご長寿猫ちゃん目指して、日々マイペースを貫いて楽しく過ごしてるよ(´∀`)

ママも叔母さんもじいちゃんも元気でいる事知ってるよね~(*^_^*)
だから、今度の滞在は長~くいてね~♪
そして、一秘密基地隊員のおばちゃんにも
「僕、ここにいるよ~(*≧∀≦*)」
のサインを送って欲しいなぁ~♪

この時期は淋しくなりそうだけど、
やっぱり うったんの気配を感じたいから♡
うったんの事 ずーっと大好きだからね(*^▽^*)

64 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
さすがもーちゃんは食にうるさい…いえいえ、こだわりがあるんですね~。
でも確かに絶賛帰宅中のうにちゃんもご相伴に預かれたようですし、良かったです(笑)
また遊びに来ます。ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

63 ■No Title

うったん!
おかえり♡♡
Uターンラッシュが
終わるまで、ママのそばに
ずっといてね((*´∀`*))

62 ■No Title

クリームパン兄ちゃんが後ろにいるよ!(^O^)

61 ■こんばんわ(^^)

 3手かかってしまったけど、
もーちゃんご所望のご飯に辿り着いて、
美味しく食べてくれたのでOKですね(^-^)♪

 うに君、虹の橋を『にゃっほ~ぃ(≧▽≦)』と滑り下りて、帰って来ていそうです(^m^)
大好きな焼かつおがあるものねっ♪

60 ■No Title

もーちゃんの後ろに写ってるのがツボ(笑)そこからの移動もてんちゃんに飛び付かれるのが嫌なのか遠くにいるのも!!

もーちゃんわがままでもじーちゃんの特権だよね!!お気に入りの食べられて良かったね♪

うったんももう来てるだろうから3人勢揃い!!ゆっくりしていってね!!

59 ■うにちゃん

うにちゃん帰ってますねえ。いつも近くにいると思われるのですが やはりお盆には ぐっと近くまでね 来ておられると思います。もー様 てんちゃん 一緒に楽しんでね。

58 ■夏場のゴハンは悩みますね

モー様、てんちゃん元気なようで何よりです!
うにちゃんも帰省中でしょうか。

うちは実家に20のババ猫と私のもとに4歳児。
ババ猫さんは一昨日久し振りのマグロに舌鼓。
贅沢です…( ̄▽ ̄;)

老猫さんは食べてくれたら御の字ですよね~

57 ■お盆ですね!

うったん、おかえりなさい❤︎
ブルーの首輪お似合いよ^_^
ママにたくさん甘えてね!

56 ■おかえり~(^^)うったん

キュウリのおウマをぶっ飛ばして急いでお里帰りしてきたんだね
(^^)うったん

てんちゃんと焼きかつお
うンま~いって食べたんだね

うったん ゆっくりママと過ごしてね♪

もーちゃんのこだわりは
ご飯でも発揮ですね
もーちゃんの美味しい顔
すごく好きです(^^)

55 ■No Title

うったんおかえりなさい!
うにまむさん、うったんの気配感じますか~~。お腹へったー!!ってキッチンあたりにうったん、居そうですね。

54 ■No Title

うったん♡
ちょっと~、その白いお胸モフモフさせておくれよぉ(-。-♡

53 ■No Title

うったん お帰りなさい
いっぱいママに甘えて 美味しい物たくさん食べてね

52 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
うにくん おかえり!
早速美味しいもの
食べれたね~
ママの側でまったり
くつろいでるかな!?
てんちゃんとも
遊んであげてね♪
もー師匠も
うにくんを歓迎ですね
今日も全力の元気玉
送りますね~!

51 ■No Title

うにちゃん、お帰りなさい *\(^o^)/*
美味しいもの食べて、廊下でゴロンとして…
ママの側で一杯甘えようね~(*^o^*)

50 ■No Title

うったんお帰り~(^^)人(^^)❤️

49 ■No Title

うったん!おっかえりなさ~い♪(*´∀`)

もーちゃん、焼きかつおはうにに出してやって!って言ってるのね(*´ω`*)

てんちゃんもう兄ちゃんと一緒に食べられて良かったね♪

うったん暑くてもうにまむさんと
一緒に寝るんだよ~♪親孝行してね♪

48 ■こんにちは♪

お盆にうにちゃん帰省してんちゃんともーちゃんと美味しいお食事会良かったですね(*^^*)
皆かわいいですね♡
家は愛猫の初盆ですが、仏教ではないから何していいのかよくわからないけど、新しいフードを買いに行こうと思います。

47 ■お帰りなさい♪

うったん待ってたよ~(≧∇≦)
お♪か♪え♪り~♪

てんちゃんってば、何気にご飯を待ってるパフォーマンスで、うったんを彷彿させたりして…なかなかヤるではないですか(-^・^-)!

うったんは早速大好物の猫缶ゲットだね…もしかしたらも様の猫缶セレクトは“うったんお帰り~”のご挨拶代わりだったのかな?(=^т^=)フムッ

み~んなうったんを心待ちにしてたんだよねっ(p>∇<q)

46 ■No Title

うったんおかえり~(*^^*)

45 ■No Title

食の好みがあるもーちゃん用に、メニューをご用意するのはいかがでしょうか?(=^ェ^=)

44 ■良し

もーちゃんも、中々難しいですね~うに様の様に何でも食べてくれると嬉しいんだけどね╰(*´︶`*)╯♡もーちゃんとてんちゃんの反応が普通なんだけど…

43 ■ご帰宅中

うに様、いつもより美味しいご飯がたくさん出るからご機嫌で走ってきたかな(*^^*)たくさん食べて幸せね♪
もーちゃんのご飯は難しいんですねぇ( ̄▽ ̄;)お年寄りだからペーストがお好みなのかなー?でもお元気ならいいですね(*^^*)

42 ■お盆

そっかぁ。
お盆で、うったん、帰ってきてますね。

久々の「ねこ会議」の話題は何でしょうか…

41 ■良かった良かった

なにわともあれ、もぉちゃんも美味しく頂いてくれて良かった
お盆で、うったんもお帰りになってますね3ニャンで賑やかなお盆をお過ごしください❤

40 ■No Title

暑いと食べ物にいちゃもんつけたくなりますよねー(笑)

も様お気に入りが見つかってよかった!

うったんはご相伴になってラッキーでしたね♪

てんてんやる気がなくてもかわい♡

39 ■こんにちは。

てんちゃん…もー兄ちゃん優しい!
う兄ちゃんとてんちゃんいっぱい
食べたわよ!
俺からの、お盆玉じゃ~?

更新ありがとうございます(^^)

38 ■No Title

おいしいやつでしょう?
の、もーちゃんが可愛すぎて(//∇//)

てんちゃんのちまっと感も‥(*^^*)

37 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

お盆ですね!我が家も歴代の子達に御供えして今日はみんなを迎えますよ(*´ω`*)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(≡^∇^≡)

36 ■No Title

もーたんとてんてんの微妙な距離が何とも言えぬ(T_T)


うったんお帰り!沢山食べて廊下でパッカーンしながらゆっくりしてね☆なんならずっといてもいいんだからね(o^_^o)

35 ■猫ちゃんは気まぐれ

うちの子もいつもの猫缶あげたら フン!いらない!これじゃ無いの?とちゅ~るをあげるとこれもいらない!これも違うのね?と今度は猫用煮干をあげたら パクパク!
煮干だったんかい!といつもこんな感じです。(笑)

34 ■No Title

暑い中、もーちゃん、てんちゃん、食欲が有り何よりです
うに天使ちゃん、お盆だから帰宅中ですね
美味しいものを、いっぱい食べてね
てんちゃんの欠伸したお顔…恐い~
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

33 ■おはようございます(*^o^*)

アキラ先輩なてんちゃん♪
今日はモリモリ食べる気分だったんだね~
いっぱい遊んだらお腹空くもんねっ
良いこと、良いこと(⌒▽⌒)

もーちゃんはも殿様特権発令ですなぁ~( ̄∀ ̄)
でも、もーちゃんにこんな可愛い顔されたら何個でも猫缶出しちゃうよ~(*≧∀≦*)
だって、うったんも帰って来てるし 3人一緒に美味しいゴハン食べたいもんね~

おいしかったかな?うったん♡
も殿様特例のも兄ちゃんに感謝だねっ(*^▽^*)

32 ■No Title

うったんキュウリの馬に乗って帰ってきてますね きっと

31 ■No Title

うにちゃん、帰ってきたらちょっと姿を見せなさい。
みんな喜ぶよ。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース