トンネルの上のもー・カゴの中のてん

2017年04月16日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  本日もトンネルに

  乗っている もーちゃん。

 

 

  近くを通る てんちゃんがまったく気にしなくなるほど

  もはや日常の光景となっております (^∀^;)

 

 

  好きなんだねぇ~

  その場所 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

  はっ!てことは

  ちょっと前までヘビロテしてたあの箱!

  今が片付けどきなんじゃない!?o(゚∀゚o*)

 

 

  トンネルがお気に入りになってからは

  たま~に てんちゃんが

  猫じゃらしを持ち込んで遊んでるくらいだし

 

 

  トンネルブームが続いているうちに

  そっと片付けちゃお~っと (^m^〃)

 

 

 

  さて、それはそうと。

 

 

  こちらは、お気に入りのカゴの中に入って

  遊んでいる てんちゃん。

 

 

  ひとりで楽しく遊んでいたところ

  もーちゃんが通りかかったので

 

 

  突然飛び出し

  ビックリさせてみた!Ψ(Ф∀Ф)Ψ

 

 

  が、もーちゃんがちょっと 『イラッむかっ』 としたのを

  感じ取ったんでしょうね。

 

  飛び出した体勢のまま

  しばらく考えて・・・・

 

 

  引っ込んだ Σ(゚∀゚;)

 

  も兄ちゃんに怒られるのはちょっとコワいと思っている

  てんちゃんなのでした (^m^〃)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

72 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
箱、片づけられて良かったですね(笑)
てんちゃんになら驚かされてもいい…と思ってしまうのは、私だけでしょうか( ´艸`)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

71 ■No Title

可愛いビックリ箱の中身(笑)

70 ■No Title

もーさま、かわいいです。
お手手がなんともいえません。
デンとした風格が素敵です。

69 ■可愛くて

最近のもー様はなんだか愛らしさが増してきて、てんちゃん危うし!
ドアを挟んでの二人をみると、うにちゃんとのへっぽこ小競り合いが思い出されちゃう。もっかい会いに行こうかなぁ。いつだったかなぁ。

68 ■も殿様の領地

リビング方面から、廊下方面まで広がったのかしら♪廊下にはぱっかんうにちゃんもいるから、覇権争い(へっぽこ小競り合い)が発動するかもしれませね(笑)

67 ■タイトルにワクワク♪

『ばぁ!』のてんちゃんが可愛くて可愛くてたまりません(*´∇`*)
やっぱり、も兄が怒ると怖いねΣ(゜д゜;)ヤバイ…
てんちゃん、今度はママと母ちゃんにやってごらんよ♪きっとビックリするよ笑

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

66 ■こんばんは

猫の好きな場所って、季節とともに変わりますよね。もーちゃんの箱ブームは去ったのかな。
引っ込んだてんちゃんがかわいすぎますo(^-^)o

65 ■こんばんは♪

もーちゃんとてんちゃん
へっぽこ小競合いしないのかな("⌒∇⌒")
てんちゃん引っ込んじゃうからね~

うったんともーちゃんの
小競合い見たいな(^-^)

64 ■てんちゃん♡

てんちゃんの子供らしい行動が、とてもかわいいですo(^-^)o もーちゃんのクールにムッとした感じがまたおもしろいです。

63 ■お久しぶりです(*^.^*)

久々コメントさせていただきます(^^)♪

猫って突然飛び出して驚かせるの好きですよねー(^^;
うちにももーちゃんと同じ歳のおばあちゃん猫がいるのですが、そのおばあちゃん猫がトイレに入ると若い猫達がトイレのまわりで驚かせるためにいつも待ち構えてます(^_^;)笑

まぁその様子を見ているのは楽しいですが(^w^)
おばあちゃん猫はムッとしてます(^o^;)

62 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

61 ■No Title

てんちゃん~驚かせといて隠れちゃいましたか~

もーちゃんの威厳にびびるてんちゃん、両方いいですね~(*´ω`*)

もーちゃん、箱なくなっちゃうよ(#^.^#)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

60 ■No Title

もーちゃんとてんちゃんほほえましい。
もーちゃんすぐに怒らないのね。
てんちゃんちょっと怖がり。かわいいです。

59 ■No Title

てんちゃん(* ̄m ̄)
さすがのもーちゃん!

元気玉送ります!!

58 ■No Title

てんちゃんも反省する時があるんですね~(^.^)
あったかくなって、もーちゃんが活動的になってきたからか、ツーショットが増えてる気がします。もっとそばで遊んでほしいなぁ~

57 ■No Title

もーちゃんの一箱片付けちゃうんですね。
ちょっと寂しいけどブームが終わっちゃったら仕方ないですね。

てんちゃんのびっくり箱、引っ込んじゃったか。

昨日のもーちゃんのお水ゴチ飲み、嬉し可笑しかったです♪←昨日コメ出来なかったので。

56 ■No Title

もーちゃんのトンネルブーム到来!
本当にあったかくなったんだね(*´∀`)

てんちゃん も兄ちゃんは威厳があって
やっぱりカッコいいね!

うったんだったらへっぽこ開始してるね!

55 ■No Title

引っ込んじゃったのですね!? メッチャ かわいいですよね!!

(≧∇≦)

54 ■No Title

こんばんは。いつももーちゃん、てんちゃんに癒されてます(〃艸〃)ムフッ もーちゃん赤いお洋服も似合いますね♪

53 ■No Title

もー&てん
4コマ劇場
ぴったりはまりすぎです。

52 ■こんばんわ(^^)

 てんちゃん、固まってますね~(^m^*)
ビックリさせてみた!までは良かったんですけどね(^m^)
『あ・・・(・・;)』みたいなてんちゃんが可愛い♪

 食後の一箱ブームが終わって、トンネルの上になったんですね(^^)
もーちゃんがトンネルの上にいる時は、
さすがにてんちゃんが中に入ることってないですよね~(^0^;)

51 ■No Title

もんコレの赤いお洋服、とってもお似合いです。
しゅぽっと隠れちゃったてんちゃんの3連発、手にとるように伝わってきました。うにまむ家の兄妹、楽しい毎日ですね。

50 ■うにまむさん

本当にそうなんだけど、
今日のブログ題名、笑います(笑)
ハリウッド映画の予告のような。
″秘密を知った⚪⚪・
彼の保護のため危ない橋を渡る⬜⬜
運命や如何に!カミングスーン″
みたいな(о´∀`о)

49 ■No Title

もーちゃん、最近元気そうでなにより嬉しい‼︎てんちゃんも相変わらず可愛いです♫

48 ■こんにちは!

うにまむさん、うったんこんにちは
・・・コメントお久しぶりです( ̄▽ ̄;)
最近、朝が早すぎてブログを読ませて頂くので
やっとでした。

珍しくてんちゃん、
も兄ちゃんに怒られちゃった?(^-^;)
やっぱり怒るとも兄ちゃんは怖かったね・・・。

でも、元気そうでなによりです!
関東も急に暑くなってきました。
うにまむさん、もーちゃん、てんちゃん、まむ妹さん、まむお父さん体調にお気をつけくださいね!(^-^)

47 ■No Title

へっぽこ兄ちゃんのポカスカがあった場所だね(^O^)

46 ■No Title

もーちゃんとてんちゃんは
年が離れているせいか、お互いに空気読むのが
エライですね~^^

もじいちゃんの大人な表情に癒されます♪

45 ■うったんも一緒に

もーちゃんとてんちゃんかわいいなぁ~
うったんも一緒にいますねー❗きっと、、、

44 ■籠越の二匹のやり取りが

堪らないッε
昨日ウチのキジトラちゃん(♀)が
も~チャン柄(♂)にフミフミしてた
可愛くて直ぐコメしたかったけど
号外も通常もコメしちゃったので
今日迄我慢しました

43 ■No Title

もうすぐ、うったんの誕生祭ですね。
フライングで今日あたりから、こっちへ
来てそうな気がします^ ^

42 ■優しい

もー様優しいのにな…てんちゃんがお転婆しなきゃ…

41 ■こんにちは(^_^)

てんちゃんともーちゃんのやり取りを
楽しく紹介してくださりありがとうございます。
可愛くて癒されます~♪

40 ■こんにちは(*^_^*)

もーちゃんの機嫌を損ねかけて、慌てて隠れたてんちゃんの対応力の高さに拍手‼︎o(^▽^)o
そうやってうにまむ家の平和は保たれているんですね~(*^ω^*)

39 ■こんにちは♪

もーちゃんとてんちゃんのやり取りおもしろくてかわいいですね(*^^*)

38 ■居心地の良い場所のさがし方

猫ちゃんたちって、どうやって、自分の居心地の良い場所をさがし当てるのでしょうかねえ。やっぱり、色々な場所に、「試し座り」とか「試し寝」とかを繰り返してさがすのでしょうか…。ともあれ、もーちゃんもてんちゃんも、お元気そうで何よりです。

37 ■No Title

もーさまに怒られるてんちゃん可愛い~
\(//∇//)\

36 ■そんな二人を見ながら

うにちゃんは、ぱっかぁぁん♪開きですかね?
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

35 ■あはは(^o^)

うにまむさん、こんにちは(^ー^)
今日は夏日で暑いくらいですね。

外出先でアイスラテを飲みながら思わずにっこり(^ー^)


「シュポッ!!」っと引っ込むてんちゃん、カワユイです。
無敵のてんちゃんでも「も兄は怒らせるとヤバそうだ」って感じるのでしょうね。
日々学習して「おねいさん」になってるのですね(⌒‐⌒)


34 ■No Title

かわいい!

もーちゃんの迫力にてんちゃんタジタジですね(笑)

もーちゃんには定期的にスポットブームが訪れるのでしょうか。

どちらもかわいいです。

もちろんうったんも!

33 ■No Title

かわいいです!!!
ホントに癒されます!

32 ■No Title

もーちゃんの迫力ですね。笑
でも喧嘩する訳じゃないから仲良しなんだよね

31 ■No Title

更新ありがとうございます。
てんちゃんの遊びかわいいね~♪♪
もーちゃん暖かくなってよかったね~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

30 ■No Title

さすが
も兄ちゃんの威厳(≧∇≦)


でもそんな威厳のある
もーちゃんも
部屋に入るのを
ちょっとためらってしまうのね(*≧∀≦*)

29 ■No Title

毎日ブログを見させて頂いていると、うにさんがきっかけで私も猫と暮らし始めて本当に良かったなぁと思います。おかげさまで本当に幸せな毎日を送らせて頂いてます。
今日も癒されました。今日は試験なのですが、頑張ってきます!

28 ■おはよーございます(*´꒳`*)

もーちゃんもてんちゃんも可愛い(*´꒳`*)
箱片付けられちゃったかな?(笑)
暖かい日が増えてみんな活発になってきましたね~(๑╹ω╹๑ )
良い事♪良い事♪

27 ■No Title

てんちゃん、もー兄さんをビックリさせてみたものの、リアクションが怖くて、引っ込んじゃったのね。かわいいですねー(๑・̑◡・̑๑)

26 ■( ̄∀ ̄)

うったんまむさん
皆さんこんにちは
( ̄∀ ̄)
いい天気ですね♪
うったんも元気にしてるかな~♪

25 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

突然飛び出してばあっとしたものの、もーちゃんの反応見て固まるてんちゃん、(笑)可愛いですね(≧▽≦)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(゜∇^d)!!

24 ■No Title

てんちゃんってば本当に無邪気で可愛いっ!
もーちゃんにはちょっと災難でしたねw
本当にいきなり暖かくなりましたね、毛布……悩ましいw

23 ■うにまむ様

てんちゃんの遊び方、可愛すぎます
(*^o^*)もーちゃんやまむさんに相手にしてほしい仕草が本当に可愛いです
(≧∇≦)
今日も癒やされました!ありがとうございますo(^-^)o

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース