効率的なニャンコたち

2017年02月16日 Theme: うに・もみ・てん
 
  まむ妹がお風呂から出てくるのを
  廊下で待つ もーちゃん。
 
 
  ドアの前にキチンと座り
  静かにジッと愛する母ちゃんを待つ。
  何という忠犬・・・いや
  忠猫ぶりでしょうか :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
  が、実はこの忠猫さん
  かの有名な忠犬ハチ公さんのように
  最初からず~~っと待っているワケではないのです。
 
  『そろそろ出てきそうだな ( ̄ω ̄)』 という頃合いでスッと現れ
  ずっと待ってましたきらきら感を見事に出して
  ビシッと待っているのです (・∀・)b
 
 
  でもね、ワタクシはこの戦略
  『ズルイぞ!』 と思うどころか
  むしろ 『すばらしいきらきら』 と思っておるのですよ!
 
 
  だって、今来たばかりだとしても
  ↑このケナゲな姿をひと目見れば
  愛情から何からが、いっぱつで伝わるじゃないですか!きらきら
 
 
  最短の時間で、最大級の結果を出す。
  仕事の仕方としてカンペキだもの :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
  ちなみに、てんちゃんも
  同じく効率的に仕事をこなしておりますよGood!
 
 
  やるなぁ、猫きらきら
  やり手ビジネスマンのような仕事っぷりだよね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
  【おまけのもう一話】
 
 
  昨日てんちゃんが、もーちゃんのゴハンを
  ちょっと盗み食いしちゃったんですけど
 
 
  盗み食ったのは↑こちら
  12歳以上の高齢猫用フード。
 
 
  たぶん大好きな
  ↑こちらと間違ったんだと思われ・・・(・∀・;)
 
 
  てんちゃん、あれ
  シーバじゃないのよ?(ヾノ=∀=;)
 
 
 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

★2017年うにの秘密基地カレンダー発売中!★

【Shippo TV】     ■壁掛け     ■卓上

【楽天支店】      ■壁掛け     ■卓上

 

 
AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(10)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

76 ■No Title

おはようございます。
さすがもーちゃん、いい仕事ぶりですね。もーちゃんを見習って効率的に過ごさなきゃ。
てんちゃん、盗み食いはダメよ(笑)確かに形が似てるけど・・・。

75 ■No Title

えぇっ!
これ、シーバじゃないんですか‥?
私も間違えちゃいました( ^^)/

もーちゃんの効率的な仕事の仕方、是非参考にさせていただきます。
バラさないでよ、の顔は、最早そう言ってるようにしか見えません( ´艸`)

74 ■No Title

お風呂上がるの待っててくれるなんて…可愛すぎる♡愛しいですね(^^)

73 ■No Title

猫って したたかな生き物やね♪
(笑)
てんちゃん、ちゃっかりモノやね♪

72 ■うったん♪こんばんは

『え?』のてんちゃんのお顔が可愛いです(*´∇`*)うったんから色々と受け継がれていますね(^_^;)
うったんなら即、うにまむ刑事に確保されてますね!
もー様、焦ったお顔も可愛すぎ(笑)でも寒い冬だからそれでいいと思います♪
可愛すぎる忠猫うにもみてんちゃん大好きです(*^-')

71 ■No Title

流石、もー様!なんて効率的なの(笑)
それを知っててもやっぱり愛猫が離れた時に待っていてくれると嬉しいですよね(^艸^)

てんちゃん、お兄ちゃんのご飯取ったのバレたら怒られるぞ~

70 ■No Title

特に冬場は、要領良いほうが安心できます。
まむ妹さん、もーちゃんとてんちゃんの出待ち、うらやましいです。けなげでかわいいです。

アレルギーがなければ、多少の味見はオッケーだと思います。

69 ■いい

確かに、待っていてくれたら、いとおしくなる。

68 ■No Title

もーちゃん、やる~
まむ妹さんもその方がゆっくりお風呂入れますよね。
さすが察する男、もーちゃんもてんちゃんも出世するタイプですね♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

67 ■No Title

クールな男前もーちゃんの出待ちって、ギャップに萌え~
ですよね。ちょこんと座ったシルエットが可愛過ぎます。
ネコちゃんの出待ちってすっごく可愛いですよね。
うちもします。んが!もーちゃんみたいな技使ってたりして、笑。
お父さん、如何ですか。わたしたちにとっても
大切なお父さん、早く体調が戻りますように。応援してます。

66 ■No Title

にゃんこは、よく見ています。時間も、わかります。凄いです!!

65 ■No Title

てんちゃんまんまと騙されちまったね(*^_^*)

64 ■コスパ 高!

無意味な行動も多いんだけどね
それが ネコである

63 ■No Title

もーちゃん、かあちゃんが
そろそろ出てきそうってわかるのね!
スゴイなぁ、もーちゃんの体内時計。
健気に待ってる姿が可愛すぎます♡
てんちゃんの盗み食いって
何だかおもしろい!(≧▽≦)!

62 ■No Title

わかりますー!
我が家の長男にゃんも帰ると玄関で待ってたよ~的なアピールしてきますが、実は直前に走ってきてるの知ってます(✿˘艸˘✿)
でもかわいいからヨシ!ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
毎日かわいい更新ありがとうございます!

61 ■もー様 てんちゃん

効率的だろうがなんだろうが かわいいねえ!いとおしいねえ。

60 ■No Title

もーちゃん素晴らしい!!
勉強になります( ̄^ ̄ゞ

うったん
ママ達を守ってね

59 ■No Title

わかります!
要領イイですよね♪
私はワンコみたいにずーっと待たれると
プレッシャーになるので猫の要領良く待ったり
甘えたりが楽です(*´∇`*)

てんちゃんwww
盗み食いてwww

58 ■こんばんわ(^^)

 『最短の時間で最大級の結果を出す』
凄いですね!もーちゃん(^0^)あやかりたいです(^0^;)
ねこ晴れも見て来ました(^-^)v
てんちゃんから出るアラーム音(^m^*)
きっと、可愛らしい音なんでしょうね(*^-^*)

57 ■No Title

もーちゃん♡そんなことされたら全部許しちゃいますねー♡
うちのこは絶対ないもんなぁ。。憧れるー♪

元気玉送ります!!

56 ■有能ニャンコ(^^)

もーちゃん てんちゃん
グッジョブ( ̄▽ ̄)b

待っててくれる気持ちが
嬉しいですよね

てんちゃんがつまみ食いした
もーちゃんのゴハン
てんちゃんの好きなシーバと
味は似てたのかな?

『ニィちゃんも同じの食べてる♪』って
思ったのかな?

てんちゃんは
食いしん坊だからしちゃうんだろけど
つまみ食いはおデブに
なるぢょ~(¨;)

55 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
もーちゃんも、てんちゃんもやりますな(。-∀-)
また遊びにきます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

54 ■No Title

もーちゃんとてんちゃん効率よく待ってますね(*^^*)
てんちゃんシーバと間違えるってちゃんとフードの形状を把握してるんですね(*^^*)

53 ■No Title

か、かわいー…。

長い時間待ってなくても、その表情でオールオッケーですね。

52 ■No Title

も~たんの待ってる姿が健気で愛おしいよ(≧∇≦)b

51 ■天使になっちゃったちびも

去年事故でなくなったちびも トイレの前で待ってたな…一緒に寝たがって私の足元に眠ってたな 思い出しても帰ってこないんだけど…(´;ω;`)

50 ■No Title

もーちゃん!賢いっ!!
ずっと待ってたら風邪ひいちゃうもの、
かあちゃんへの愛情表現は花丸です!
てんちゃんも愛され女子~♪
も兄を見習って良い子!

うったんは猫缶扉の前でず~っと
待ってますよね!
うったんのそういうところ、大好きです!

49 ■No Title

逆に出てくるタイミングが分かるって凄い超能力ですよね^_^

待ってくれる可愛い家族なぁ…

憧れるなあ~

48 ■うにまむさん、こんにちは!

もーちゃん、かわいぃぃ(///∇///)
待っていてくれる事が嬉しいですよね‼
うらやましすぎ~!

47 ■No Title

流石はうにまむ家の猫ちゃんです ‼︎
いい仕事してます (*^o^*)
短くったってこんなに可愛く待っててくれたら、もうデレデレになっちゃいますよね。

てんちゃん、おじいちゃん食、美味しかったかな ?

46 ■No Title

もーちゃん、てんちゃんの仕事っぷりも凄いけど、まむさんのその猫愛ゆえの鋭い観察力にいつも感心しておりますぞ!
にゃんこエキスパートまむさん(*´ω`*)

45 ■No Title

こんにちは。
やり手ビジネスマン(笑)
猫もちゃーんと学んでますよね。

ずっと待ってました✧‧˚感 ・・・
これにやられちゃうんですよねー( ̄∀ ̄)
「待っててくれたのぉお~!」
なんて言いながらニヤついてしまいます。
戦略はどうであれ相手が愛猫なら
カワイイ~♪ウレシ~♪時には(* ̄ii ̄)レベルですʬʬʬ

もーちゃんのご飯、シーバと似てます。
てんちゃんも間違えちゃいますね(^^)

44 ■No Title

猫って頭いいですよねー♪
もんちゃん、健気に待つ姿がかわいいです
(^-^)
てんちゃんシーバ好きなんですね!猫人気高いですよねあれ・・

43 ■No Title

もーちゃんとてんちゃんの仕事ぶり。
同僚に見せてやりたいです。
ビジネスキャットとして、効率アップ本を出して頂きたいです。
もしかして、てんちゃんは匂いとかでなく形で食べ物を把握している?

42 ■No Title

ニャンコ、さすがですな!!←( ̄∀ ̄)ムフフ


ももたんもてんてんたんもやるなあ!!(∩∀`*)

41 ■No Title

きっともーちゃんが、ずーっと待ってると思うと、ゆっくりお風呂に入ってられないという配慮ですね。母ちゃん愛ですよ!
てんちゃん、大好物と勘違いしちゃったかな?単にいっぱい食べたかっただけ?

40 ■も頭♪

可愛いね!!
待ち後ろ姿も 盗み食いも(笑)
うにちゃんに通ずる もみてんの日常ですな♪
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

39 ■こんにちは(^_^)

まむ妹さんをきちんと待っているもーちゃん
可愛いですね。
猫ちゃんって時間が分かる気がします‼

てんちゃんもーちゃんの高齢猫用のご飯
食べちゃったの?
シーバとそっくりだものね(*^^*)

うにまむさん、今日も癒しをありがとうございます( v^-゜)♪

38 ■No Title

もーちゃん頭いいね(*≧∀≦*)

37 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
待っててくれた姿を
見るだけで
幸せ感じますよね!!
もー師匠の
母ちゃんLOVE
たまりませんね~!
てんちゃん
つまみ食いは
ダメですよ♪
今日も全力の元気玉
送ります!!

36 ■No Title

マムさんなるほど‼
もーちゃんちょっとズルいなと思ったけど
マムさんの意見に賛同するわ。

いいね‼

35 ■こんにちは。

もー様…母ちゃんにゆっくりお風呂入って
もらうためですよ♪

うったん…てん姫まだ盗み食いしてるのか!
だって師匠譲りですから?えっ(^^;

更新ありがとうございます(^^)

34 ■てんちゅわーん!

最後の写真のてんちゃんのおちょぼ口!
好きだわぁ(๑•ω•๑)/"♡︎

33 ■No Title

もーちゃんったら賢い(≧∇≦)
そうよね~♡でもちゃんと待ってる姿
可愛すぎますね~(*^^*)
あらてんちゃん♡ うん たしかに
それは そっくりなレベルよね笑
朝からほっこり気分になりました。

まむさんありがとうございます(^-^)

32 ■うにまむ様

さすが、もーちゃん、てんちゃんですね♪
我が家でも、ノラちゃんでも、イタズラしても、人間よりずっと小さなネコちゃんに上目づかいで見つめられると本当に可愛くて「策士めっ」(*^o^*)となります♪
今日も可愛いブログをありがとうございますo(^-^)o

31 ■No Title

もーちゃんの妹さん愛は本当にすごいですね。可愛いすぎて惚れる。
シーバはうちでも皆に大人気で早食いな子がゆっくりめな子の分まで奪いにきます。
てんちゃんも見つけてテンションが上がっちゃったのかなあw

30 ■No Title

もーちゃんの、バラさないでよ!に笑ってしまいました(*≧∀≦*)
もーちゃん、てんちゃん、効率的で賢いねo(^o^)oそこに待っててくれるだけで嬉しいですよね(=^ェ^=)

29 ■もーちゃんさすが!

もーちゃんさすがですね~~ずっとここにいたよ~~って顔してたら妹さんたまりませんね~~~
てんちゃん美味しかった?
これからは間違えないでね~~

28 ■No Title

更新ありがとうございます。
かわいすぎるヽ(*´∀`)
もーちゃんの母ちゃんの顔。
たまらん♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

27 ■間違えちゃったのね

「シーバ」ならぬ、「ジーバ」だったのですね。(笑)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース