えー、昨日のことです。


  とり込んだ洗濯物に、どうやらセミがくっ付いていたらしく

  一緒に家の中に入り込んでしまったらしいのです (・ω・;)


  で。

  父さんが 『おい!ちょっと来てみろ!』 というので見に行ってみると・・・・


  なんと!!

  そこにはセミを追い掛け、見事捕獲し

  『ガブシッ!』 とくわえている もーちゃんの姿が!!


  キャアァァァ━━Σ(@□@;ノ)ノ━━!!!!


  幸い まむ妹が 『は、離しなさいっ!あせる』 と

  もーちゃんの口からセミさんを救出したので

  阿鼻叫喚の大惨事になることはなかったのですが・・・・


  こんなに可愛いお口なのに

  セミをガブシッって、ガブシッってぇーー!!ヽ(T▽T;)三(;T▽T)ノ


  とまぁ、ワタクシ虫が苦手なので

  若干取り乱してしまいましたが

  そういえば もーちゃんって

  なかなかのハンターだったんだよなぁ・・・( ̄ω ̄;)


  うにがまだ小さくて、ワタクシと ふたり暮らしをしていた頃にも

  家の中にセミが入ってきちゃったことがあったんですけど

  その時は うにに気付かれる前に何とか追い出したので

  うにとセミの直接対決はなかったですし


  てんちゃんも家の中で

  大きな虫と対峙したことはないのだけども


  若かりし頃の もーちゃんは

  カナブンを仕留めたことも

  あるそうだからねぇ・・・(=▽=;)どーん


  普段は悟りを開いてるんじゃないか、というほど

  物静かで落ち着いているけども


  実は我が家で一番ワイルドなのかもしれない

  もうすぐ14歳の

  もじいちゃんでした (;=▽=A





            【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地