☆きらきら Swinging Heart ☆ いつも心にキラメキを

あなたの心の奥から、そして天使たちからの
愛あふれるメッセージをお届けします♪
女子は何歳になっても「これから!」です☆






ハート きらきらSwingingHeart♪にようこそ ハート

虹のしずく®インストラクター&カードセラピスト ゆきりーなです。

このブログを通じ皆様の心が軽く、楽しくスウィングして頂ければ幸せですハート


色々な悩みを抱えた主婦たち、ママたち

結婚や恋愛に一歩踏み出せない女性たち

がんばりすぎる働く女性たち

やさしすぎる全ての女子たち

アラサーもアラフォーもアラフィフも、

みんな一緒に心のレベルアップしましょうキラキラ




テーマ:
こんばんは。 ゆきりーな です

自分の活動柄、SNSはよく見るし、友達とはメッセンジャーやLINEをよく使います。

そこで感じるのは、
色んな考えがあるということ。
その人の今の状況にもよるということ。
理解できることも理解できないこともあります。
私はそれでいいと思います。
もちろん特定の誰かを公に攻撃するのはどうかと思いますが。

私自身はたまにブチキレた時以外は(笑)ネガティヴな事は書かないようにはしています。
自分のシリアスな不幸話も色々あっても書きません。(笑えるプチアクシデントは書きますが。)それは私のポリシーなだけです。

中には、不幸話ばかり、文句ばかり書く人もいて、そんな人を批判する人もいます。

私は、ネガティヴな事や不幸自慢、書きたいなら書けばいいと思います。
それで本人が気に済むなら。

私は友達がグチをたくさん吐くのも平気です。いくらでも聞くし、本人が欲しいであろうアドバイスも伝えます。
ここで、「そんな考えはよくない」と正論を振りかざして否定する人もいますが、私はそれでさらに凹むのでしません。
私も個人的には弱音や嫌悪感を吐きますし(^^;;

何より溜めるのが良くないから。
それを見たくない聞きたくない人はブロックすればいい。離れればいい。
私も、正義感から悲惨な写真を平気でアップする人はブロックしています。無理なんで。
ガチャガチャうるさく品が無さ過ぎるのもさりげなく離れます(^^;; (自分の事は棚に上げても)

人を否定するのは簡単だし、私の場合その人の息の根を止めるような凶器の言葉を持っている(怖っ!)と自覚しているので、毒舌と言われていますが実はかなり気をつけています(^^;;
(意外とね、毒舌じゃない方が無意識に被害者のフリをして人を傷つける事も多く、それは本人気づいていないので困ります。)
だから分かりやすいネガティヴな言葉は、一生懸命悩んだり、嫌な思いをしたものだったり、みんなの気を引きたい欲からくるものが多く、それで気が済むなら良いのではないかと。それをいちいち正論で攻撃する必要はないかなと多います。

人の悩みは比較するものではなく、他人から見たら小さなものでも本人には凄く辛いこともありますよね。
だから「それぐらいのことで」とか言われると「私ってダメだな」とさらに凹みます。
だから毒でもグチでもただ聞いてあげて、別にそれを全て受け止めてあげる必要もなく、そうだね、って気持ちはなんとなく理解してあげれば良いのかと。
それで相手が生きる意欲が出ればいいじゃん、と多います。

最近、グチを言ってしまった、ネガティヴ発言をしてしまった自分に罪悪感を持つ人が何人かいたので、色々書いてしまいました。

もちろん、そんな発言聞きたくないって方は、別にそれで良いと思います。
ネガティヴダイエットも大切ですから。

だから、お互い凹む必要はないってことで(^_-)★


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは。 きりーな です

毎回大好評の きらきら体験カフェ 秋
やります✨

{7188D5D1-5DBA-4E79-99FF-9A0CEA688D09}


詳細はこちらの写真をご覧下さい!
{31D76DC2-AC98-423F-A95C-53395C263759}

今回のゲスト出展者さまは、

Aura さと さん

ペットとお話ができる彼女!
お店のデッキエリアでワンコちゃん連れてリーディングしてもらってはいかがでしょう?
天国のあの子の気持ちもわかるそうです。
私も実家の天国へ行ったワンコの事を聞いてみたいと思います。


Pulse まやこ さん

毎回大人気の彼女。
音叉を使ったヒーリングと神託カードを使ったメッセージをもらえます。
私はまたパワーストーンのブレスレットを浄化してもらおうと思います。


どちらの先生も混み合うと思います。
是非ご予約下さいね。
先生方のブログよりお申し込みいただくか、下にあります私の申し込みリンクより申し込み下さい。

そして
共同主催の
七色似顔絵アートの阿野絵里子さん。

出産を控えておられますので、
来年の予定はどうなるかわかりません。
この機会を逃さないようお願いします。

先日描いてもらった、実家のワンコ。
{54905891-E267-4229-8D23-A2609615FBA0}

母に喜ばれました✨
お子さんやペット、ご家族やご友人の似顔絵をプレゼントしてみては。

ゆきりーな は、
虹のしずくカラーセラピーとバースデーカラー診断で、残り少ない今年と来年に向けてのアドバイスをお伝えします。
大好評のルノルマンカード、マナカードのリーディングも是非体験して下さいね✨

当日はカフェ営業もしております。
{206E234C-68DD-4946-A802-8DE9121F0979}


みなさまにお会いできるのを、出展者一同お待ちしております💕


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。