新潟ではいつもお世話になっている健康ランド。

過去記事はこちら



採点者:モヒカンサウニスト


サウナ室:106℃表示 乾燥 2段 20人以上可な広さ テレビ消灯 BGMなし  他に独特なミストサウナあり  6点

水風呂:20℃ 広め浅め 若干の塩素臭  5点

休憩:屋内に椅子とデッキチェア 露天に岩  6点

清潔感:年季を感じるけどきれいにしている  7点

お風呂:ジェット バイブラ 漢方 うたせ湯 露天風呂 等々広々  6点

客層:深夜、貸切。10点

営業時間:10:00〜翌朝9:30

料金:¥1,250 + 深夜料金¥1,800


 

総評 : 

前回、SOTブログ初登場ながら圧倒的な存在感を残し一躍大人気となった元吉本クリエイティブエージェンシー所属、NSC東京16期生の安藤




この動画、なかなかハデにスベっているのだが少しだけ光るものを感じないだろうか


全く売れずに解散してしまった彼らだが、時期とタイミングとチャンスとお笑いセンスと強運があったら多少は売れたのではないだろうか


ま、時期とタイミングとチャンスとお笑いセンスと強運があれば誰でも売れてるだろうけど


一応念のため説明しておくと安藤はイケメンハーフの方ではありません




さて、前回ラーメン屋を後にした安藤と共に向かったのはコチラ、ホンマ健康ランド



新潟では数少ない24時間営業(ほぼ)、深夜でも安定したコンディションで新潟サウナ界のロイヤルホストと呼ばれている、知らんけど


私も新潟に来たら毎回お世話になっている、割と長い付き合いをさせて頂いている温浴施設である


今回もそうだけど、いつもココに来るときは深夜になってしまうので大浴場は貸切でとても過ごしやすい


貸切の為、舞台仕込みのバカみたいに声がデカい安藤が一緒でも安心だ


サウナ神に感謝である



入館料は深夜の為¥3000ほど、

¥3000で一晩過ごせると考えたら安いもんである


ま、宿はドーミーインにとっているのですぐに帰るんだけど



貸切のサウナ、最高


ボリュームのつまみがバカになっている安藤が


「結構乾燥してるけど熱くてイイっスねー!」


と大声で話しかけてくるが問題ない、だって貸切なんだから



水風呂、水温計は19.5℃


ボリュームがぶっ壊れている安藤が、


「普通の水風呂っスねー!」


と大浴場に響きわたるような大声を出しても問題ない、だって貸切なんだから



熱帯雨林のようなミストサウナも相変わらず稼働中、コレが結構好きなんだよなー


なかなか広い室内内ではミストシャワーが常に噴射されている上薬草の香り漂うなかなかナイスな空間である


ココは1人で過ごしたいのでヤツを撒いて気持ちよくなっていたら、


「ココにいたんスか?おっ、なんか見たことないスチームサウナっスねー!」


と、他の客が居たらぶん殴られてもおかしくないレベルの安藤


改めて貸切でよかった



ちなみにココは外気浴出来ますが、イスやベンチはないので岩風呂のふちなどで休憩すると良いでしょう


趣きがあって良い感じ



すっかり気持ちよくなった私達はサクッと施設を後にし宿へ帰るのであった


新潟編、もうちょっとだけ続きます

 


ととのう率 : 75%




お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

Turmion Kätilöt - Sikiö




久々に登場!去年リリースしたアルバム、Universal Satanが大ヒットしたTurmion Kätilötです!

フィンランドのグラミーことEmma Gaala2019にもノミネートされている事からもわかるように、世界中を席巻したこちらのバンド!当コーナー読者のみなさんにはすっかりお馴染みでしょう。

インダストリアルな雰囲気で、スラッシュ好きの私からするとちょっと好みと違うんじゃないか、とお思いの読者諸兄も多いかもしれません。

しかしカッコいいものはカッコいいんです!

来日を期待しましょう。


 


スーパー銭湯 ブログランキングへ