新横浜駅から徒歩2,3分。
新横浜フジビューホテルの大浴場のような位置付けだが日帰り客にも対応。


{FA4B4339-7D82-43B9-ABA0-425FCE3E171C}


採点者 : モヒカンサウニスト

サウナ : 温度計100℃前後、湿度少なめ。体感まあまあアツめ。こじんまりとしたサイズで2段シート、テレビ無し。6点
水風呂 : 温度計19℃前後、塩素臭あり、円形の小さめ浴槽。5点
休憩 : 半露天?のスペースにベンチあり。6点
清潔感 : 綺麗にしている。9点
お風呂 : 天然温泉。露天無し。7点

客層 : 日曜19時ごろほぼ貸し切り。10点

営業時間 : 14:00-23:30

値段 : 一般客 ¥1,500 


 

総評 : 

先日、日産スタジアムに 横浜Fマリノス×川崎フロンターレ戦を見に行きました

{DD607DBA-02BD-42E6-B49D-05A572051176}

私はジュビロファンなので今日は高みの見物?気分なんだけど、マリノスも結構好きなのだ

神奈川ダービーという事でなかなかアツい試合だったなー

前半は圧倒的にアウェーのフロンターレが押していたが、マリノスは運にも助けられスコアレスドローで折り返す


ハーフタイムショーではライブも行われた



 マリノスの公式応援ソング、カッコいい



そしてこの日1番スタンドが湧いた?のはこの瞬間!




元マリノスのフロンターレ齋藤学が古巣に途中出場した瞬間である


こんなガチのブーイング見たの初めてや、、、


まあ、経緯を考えるとしょうがないでしょう


良い選手なので頑張って欲しいですが


試合は終わってみれば1-1のドロー、終盤はマリノスも押し込みなかなか見ごたえのある試合であった



さて日産スタジアムからの帰り道、この日は意外と寒く身体はすっかり冷え切ってしまっている


早くサウナであたたまらないと死んでしまう、、、とあたりを見回していると、あった!


{FF154422-9E24-43C5-A451-DBA9D597A95F}

新横浜駅からほど近いこちら、新横浜スパである

フジビューホテルの中にあります

{D73864BE-4E8B-4E2A-9308-053438631C8C}

ホテルの大浴場のような感じだが日帰り客にも対応してくれているありがたい施設だ


さっそく突入、服を脱ぎ捨て浴場へ行くとなんと貸し切りである!

僥倖っ、、、!

日曜の夕方というのにこんな快適に過ごせるなんてサウナ神の思し召し、トントゥ様のお導きか、、、サウナの神々に感謝

この段階でほぼととのいました


とはいえ身体は冷えているので洗いつつサウナ室へ

{5944A910-A71A-46EA-9D68-A4EF0730639B}

あったかい、生き返る、、、

こじんまりとしたサウナ室はキャパ5,6人ほど

湿度は少なめだが温度計は100℃前後

{28F32571-4FA2-4E5B-BEFD-959BD8FB0E91}

体感はまあまあアツめで良い感じ

そして水風呂、小さい円形の浴槽だ

{47F997D0-B98B-4FA9-8599-A1B0AE7DE4C3}

19℃前後、あまり入る人がいないのか浮遊物等は無く綺麗めである

欲を言えばもう少し冷やすか加水をじゃんじゃんして欲しいが贅沢は言うまい

水風呂があるだけありがたいではないか


そして休憩スポット

{F3DDF13F-C0C3-4785-B90B-50AB71C09452}

扉を隔てた先にベンチがあるのだけど、ここは外と繋がっているのかな?

ぱっと見は屋内なんだけど、うっすらと雑踏の音が聞こえたりしたから外と繋がっているのかもしれない

いや!ここは外だと思おう、そうすれば外気浴になるんだから

ベンチに腰掛けディープリラックス、アラいいですねの波がやってくる

ナイス外気浴、じんわりとととのいました


サッカー観戦とサウナは相性が良い気がするので今後も積極的に行っていきたいですね〜

レッズサポーターのヒモの得意ジャンルであるこの組み合わせ、
せっかくなのでサッカー観戦 × サウナの過去記事をまとめておきます






意外と5つだけか


よし!今後の為にサッカー競技場近隣のサウナをまとめてみよう


札幌ドーム(コンサドーレ札幌)・・・ニコーリフレサフロつきさむ温泉湯の郷 絢ほのかたまゆらの灯

ユアテックスタジアム(ベガルタ仙台)・・・汗蒸幕のゆキュア国分町とぽす

県立カシマサッカースタジアム(鹿島アントラーズ)・・・夢健康ランドゆの華湯楽々白帆の湯


三協フロンテア柏スタジアム(柏レイソル)・・・湯パーク南柏みのりの湯極楽湯柏店

味の素スタジアム(FC東京)・・・鶴の湯神代湯深大湯千代乃湯境南浴場

等々力陸上競技場(川崎フロンターレ)・・・今井湯橘湯喜楽里

日産スタジアム(横浜F・マリノス)・・・新横浜スパ福美湯港北の湯スカイスパ

Shonan BMW スタジアム(湘南ベルマーレ)・・・湯乃蔵ガーデン太古の湯グリーンサウナ竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店

IAIスタジアム日本平(清水エスパルス)・・・サウナしきじ天下泰平の湯草薙の湯

ヤマハスタジアム(ジュビロ磐田)・・・磐田グランドホテル天神の湯和の湯磐田ななつぼし

豊田スタジアム(名古屋グランパス)・・・おいでんの湯豊田ほっとかん竜泉寺の湯 豊田浄水店ウェルビーグループ

パナソニックスタジアム吹田(ガンバ大阪)・・・万博おゆばすみれの湯水春大東洋

ヤンマースタジアム長居(セレッソ大阪)・・・いりふね温泉朝日温泉みどり温泉スパプラザ

ノエビアスタジアム神戸(ヴィッセル神戸)・・・Asahiカプセル&サウナ万葉倶楽部神戸サウナ&スパ

エディオンスタジアム広島(サンフレッチェ広島)・・・満天の湯 温泉家五日市天然温泉ゆらゆらグランドサウナ広島

ベストアメニティスタジアム(サガン鳥栖)・・・アマンディ卑弥呼乃湯游心の湯

トランスコスモススタジアム長崎(V・ファーレン長崎)・・・のんのこ温水センター諫早グリーンサウナ和SPAサウナサン


ふう、結構大変だった、、、果たして意味はあったのだろうか、、、

ほんとはJ2もやろうと思ったけどやめておきます



ととのう率 :70 %






お待ちかね!今日のフィンランドメタル


その日のサウナに合ったフィンランド産メタル(フィニッシュ・メタル)を紹介します


本日は、、、

S-TOOL - Hammering



いよいよ来月に迫ったSuomi Feast、来日バンド特集として本日はS-TOOLです!

皆さまお馴染みフィンランドの生けるカリスマ、元センテンストのボーカル ヴィレ・レイヒアラが2年ほど前に始めたバンドですね。

先日日本デビューアルバムが発売された事も記憶に新しいです。

ゴリゴリのギターがカッコいいなかなかヘヴィなメタルですね〜!

来日が楽しみです。