飯能駅よりバスで10分。

湖のほとりにあって露天からの眺めが良いです。


{FC7168B8-6921-4F2E-8055-4D851B0AFB2A}


http://www.yurakirari.com/kirari/miyazawako/



採点者 : サウ二スト虚弱

サウナ : 温度計88度乾燥している3段シートTV付き横長明るめ。塩サウナも有り 5点
水風呂 : 水温計17.5〜18度=体感。小さめ深め塩素臭若干有り 6点
休憩 : 露天にデッキチェアー×5、眺め良し 9点
清潔感 : 綺麗にしてる 8点
お風呂 : 天然温泉。眺め良し 8点

客層 : 平日13時IN、おじさんがぽつりぽつり。問題無し 8点
営業時間 : 9:00〜24:00

値段 : シンプルコース¥1,000

 

総評 : 

先月購入したばかりの車を擦りました。


{375BF8C4-0F2D-4BD5-91C0-2BA8A35EB79C}

擦ったというか、助手席側ドアノブが半壊
洗車に行く途中で、狭い道に迷い込んでの惨事でした。

{D7CEE1C5-DAD0-455C-870E-C6A8BACD2BAE}

さらに二次災害で左側面後輪部分もガリガリと

{C455AF4E-F80C-442E-BB5F-AE38019C3C0D}

さらに
保険会社に確認したところ、僕の入っている自動車保険はこういう自業自得系には適用されないらしい。

悲しい

こんな気分の時にはサウナに行くしかない


こんな気分じゃなくても行くんだけど 


というわけで、

ヒマそうにしていたモヒカンパイセンを拉致して一路、関越道をブッ飛ばして埼玉方面へ。


{0EE3AFC5-2336-452C-BF35-E17B0DB260F2}

宮沢湖温泉 喜楽里別邸。

その名のとおり、溝の口喜楽里の姉妹店です。
前から来てみたかったんですよね。

僕、溝の口喜楽里行ったことないんですけどね、実は。

例えるならば
ラーメン二郎行った事ないけどラーメン富士丸に行くとか
ラルク聴いたことないけどVAMPSのライブに行くとか
そんな感じでしょうか。

違うか。

さて、広めの館内を抜けて早速浴室へ

{E59D5227-293C-4DDF-BEFD-E12B13DD5541}

明るく開放感のあるサウナ室はカラリと乾燥している。
それにより、温度は90度近くを指しているけど体感は少しぬるめ。

車を擦った悲しみを、汗と一緒に流してしまおうと思っていたのに少し目論見が外れました。

しかし嘆いていても仕方がないので
TVでも観ながらじっくり長期戦の構えで行くことにします。

TVではずーっと山尾議員と倉持弁護士の不倫の話題。

この手の話って、楽しむ人、というか、興味ある人っているんだろうか?
他人の不倫や浮気話とか心底どうでも良いんですけど。

ととのう率10%ダウン

いや、でも、高級ホテルで女性と密会して文春砲を食らうというのは
一生に一度くらい体験してみたいかもしれない。
ちなみにFRIDAYでも良い。
ま、縁のない話なんですけど。

2人が密会してた高級ホテルにはサウナ付いてたのかな?

心底どうでもいっか。

結果的にはTV側の思惑通り、議員と弁護士の不倫に想いを巡らせること10分
こんなもんでしょう、という具合に身体が温まったところで汗を流して水風呂へ。

{72D653F5-F0EB-4F6F-9F0F-0D35C200172C}

結構山の方だし
この時期(3月下旬)はまだ水風呂冷たいんじゃないかなーと期待していたのですが
水温計は17.5度といったところ。
体感もそれくらいか、それよりちょっとぬるいかなー、くらい。

モヒカンパイセン曰く
喜楽里は水風呂の水温管理に余念がなく、どうやらここも例外では無かったみたいです。
パイセンは塩素臭が気になる、とも言っていたけど
僕はそんなに気にならなかったかなー

そんな事より、キリッと冷えた水風呂で車を擦った悲しみを忘れようと思っていたのにまたしても少し目論見が外れました。

しかし嘆いていても仕方がないので
じっくり身体を冷却して外気浴。

露天にはレスタタイプのデッキチェアーが5脚並んでいて良い感じ。

{A11CFD7D-3FD8-4AA3-A4F2-3BF2758F54DB}

特に素敵なのが、浴槽からの眺め。

{B07CEAC4-9C58-412F-850D-87A864D232CB}

目の前に宮沢湖が広がり、角度によっては浴槽の水面と湖の水面が繋がって見える、大磯S.WAVEと同じ仕組みになっています。

良いですね〜

ちょっと、隣のテーマパークが工事をしているらしく、騒音が玉にキズではありますが
サウナと水風呂の残念さをじゅうぶんに補填。

ととのう率5%アップ

しかし同時に、昨今ブームとは言えやっぱりまだまだサウナなんてのは所詮お風呂のオマケなんだなというのも実感します。

例えば、この露天に水風呂があったら
この眺めの中水風呂に入れたらととのう率15%アップは堅いのに

まぁ、無い物ねだりをしても仕方がない。
我々はととのわせて頂いているのだ。
こうやって素敵な景色の中外気に当たれるだけありがたいではないか。

熱いサウナ、冷たい水風呂に入りたいんだったらユー鶴にでも行けば良い話なのだ。近いし。

外気浴神に感謝しつつ
アフターサウナはフロントで地元産の美味しい卵を購入して安全運転で帰路につくのでありました。

{42AD9136-0439-41DF-808C-E0F7ED08F460}