沖縄 天然温泉アロマ

テーマ:
 
前記事に引き続きサッカーキャンプを満喫しながらサウナ巡り。
沖縄は(晴れていれば)この時期でも過ごしやすい外気がとても気持ちいいです。
 
 
 

採点者:サウニストヒモ

 

サウナ室:84〜86℃ 湿度そこそこ 2段広め テレビあり  他に塩サウナあり  6点

水風呂:17〜18℃ 広さそこそこ  6点

休憩:屋内に椅子 露天に椅子多数&デッキチェア ナイス日本庭園ビュー  8点

清潔感:きれいにしている  8点

お風呂:天然温泉 露天風呂 ジェット 寝湯など  7点

客層:平日16:00〜 3〜4割の客入り サウナ利用者多め 汗流しカット頻発  6点

営業時間:6:00〜24:00

料金:1500円

 

 

総評:去年休業した那覇の天然浴アロマと同系列のお店。名前も似ていて混同されることが多いようですが、こっちはバリバリ営業中であります。

和な感じのスーパー銭湯、モヒカン先輩が好きな佇まいというと分かりやすいであろう。

宜野湾や北谷あたりに長めに滞在する時は、こちらで整うついでに隣にある大きいドンキホーテで買い出ししたりしています。

 

 

広めで明るいサウナ室で地元のオジイ達のスナック話を聞きながら整いはじめる。

長くじっくり構えたくなる室内のコンディションがぼけーっとするにはちょうどいい。

KENKOの渋い60分計が滑らかに時を刻んでいる。


水風呂は水温計は12℃あたりを指しているけど体感18℃といったところか。こちらもぼけーっとするにはちょうどいい。

塩サウナ出口にある四方八方からミスト状に吹き付けるシャワーが素敵で、水風呂後に浴びたりすると気持ちいいです。

 

 

露天は結構な面積に渡ってナイスな日本庭園が広がっている。いったいいくつ露天風呂があるのかなと思うけど、浴槽は露天に出てすぐのところのひとつだけです。

外気浴を溺愛しているぼくとしては、椅子多数でデッキチェアも完備のここの露天は好印象であります。真夏の日差しが強烈な時期なんかも屋根で日陰になっているところもあるので安心。

 

 

 

食事処なども広めでゆっくりできる。

ぼけーっとするにはちょうどいいナイスなサウナです。3セットでのんびり整いました。

 

 

 

ととのう率:75%