開業後も止まらずロウリュサービスはじめたり、ミストサウナに塩設置(女性側には泥パックも設置)したり温度上げたり、サウナ以外にも館内色々変更があったりと、店を良くしていこうという意欲が感じられて素敵です。
雪見外気浴でととのう率グイッと上がりました。



採点者:サウニストヒモ


サウナ室:月曜は+3℃設定&ロウリュサービスあり  96〜100℃表示 広め 微オートロウリュ テレビあり  他にナイス塩サウナあり  7点

水風呂:18℃くらい そこそこ塩素臭  6点

休憩:屋内屋外ともに椅子  7点

清潔感:とてもきれい  10点

お風呂:露天温泉 炭酸泉 ジェット 寝湯 イベント湯  6点

客層:平日18:00〜  21:00過ぎから結構混雑  外国人も多く賑わっている 汗流しカット発生  6点

営業時間:11:00〜翌9:00

料金:2148円


{FFF52328-C790-4184-8D8F-9672A5142736}


総評:この日、東京は大雪でした。

交通網は完全に麻痺している。とても寒い。


{C5D24B5C-44F2-44DE-904C-1BA655CE4DF8}


ぼくも外を歩いていたら指が麻痺してきたので直ちにサウナに行って温めねばならない。

雪の降るなかの外気浴を想像したらヨダレが出ちゃう。新宿に居たこともあって最寄りのナイス外気浴スポット、テルマー湯へ速攻イン。


{CD7B1396-B10E-431B-BB30-B16D9DA9E2A4}


オープンから2年半くらい経ったのかな、サウナ室はエイジングが済んだ感がありますね。ひな壇などもいい味が出てきている。

オープン当初あったBGMがなくなって、テレビ音声だけになったので耳穏やかに過ごせる。


{05DED22F-A504-4872-9923-47B81A654D27}


月曜限定企画で、嬉しいことに+3℃設定。室内の温度計は100℃を指している瞬間もありました。

それと、これも今のところ月曜男性限定だけど、ロウリュサービスをはじめているのです。すごく嬉しいですね。

19時の回に参戦、テルマー湯印のハッピをまとった穏和なお兄さんが腕を振るってくれる。

アロマ水を3回に分けて注いで蒸気をつくる、グリーンティーの優しい香りに包まれて体が歓喜している。その後うちわで扇いでもらう頃にはなかなかの熱気で爽快であります。


外気浴を溺愛しているぼくとしては、雪見外気浴への期待感で気分高揚、水風呂中も窓から外を見てソワソワしてしまう。そこそこで上がって露天へ。

完璧な外気が出迎えてくれる。ありがとうございます、整わせていただきます。

ピリピリと肌にくる冷え切った空気がたまらなく気持ちいい。快楽で変な声が出る。

体から立ち昇る蒸気と、あたりを舞う雪を眺めながら意識喪失、3セットで深々と整いました。


{B6EC8A3B-F5EE-46BD-80AA-492582815049}


世の中的には所詮サウナなんてまだまだお湯のオマケ。サウナ専門店でもなく外国人観光客やらスパデートやらと多様で幅広い層を相手にしているテルマー湯みたいな店は、サウナばっかり面倒見ているわけにはいかないわけです。にも関わらずサウナでも色々サービス改善・向上させているのを感じられるのは感謝というか、素晴らしいと思います。

今後もどんどん良くなるといいですねー。




ととのう率:90%