朝は涼しいけどまだまだ暑い、日々雨雲レーダー!そしてかぁさんは、蹴りゴルフも動画も下手くそ? | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

8月21日
 
(アスターの)朝イチのパチリ!

少しスタートが遅くなりました。



そして、少し涼しくなった。

ヨーコちゃんの畑は、

夏野菜から冬の準備が始まってます。




ライス君と遭遇。

ライス君は、以前、アスターに『教育的指導』を受けちゃったので、

人(犬)が、変わった洋に、礼儀わきまえて(笑)いました(^_^;)

ラルマ曰く『年上女子の゙言う事は、一回で聞く』(ファビさんもそこんとこ経験者🐶?)



この雰囲気、、、正しいです。





アスター気分良く、公民館裏へ

ボール遊び、

ですが…

最初は、Goo!




後は、いつものパターン(笑)



 かぁさんの゙番ですか?!

スリーパッドで、やっとカップイン?(・・;


一方セナは、

とーさんと、ロングコース(最早セナには普通コース)の百日紅まで行ったそうです。
 

(セナバ撮影)




風が涼しく感じる午前中でした。




夕方、雷雨の予報は無かったけれど、

かなりヤバイ入道雲でした。

あとから分かったのですが、東京がひどかったみたいです。





ハイ、夕方も!




ボール遊び!


アスターの知らんぷりパチリ!




そして

かぁさんを゙試すのか?




やっぱり、試されてる(^_^;)



『ちゃんと、ここまでお願いしますよ!』って? 



涼しくて、遊んでいたいけれど、

蚊の餌食なので、

帰ろ〜アスター!




8月22日

朝イチのパチリ・・・なんて、のんびりしていられない!



雨雲レーダーに寄ると、

6時頃から雨が降って来ます。でした(・・;

それなのに、アスターは、

イモムシ公園コースを選んだ💦

ご機嫌(笑)

まだ雨は、大丈夫そうたね!
 
 



6時の予報は、7時に変わりました。

その後一旦あがって、次は、10時!

まぁまぁレーダー通り!

気温は、30度に達せず、涼しいけれど

ムシムシ、蒸し暑くで

雨上がりで、路地にいたワン達を家に戻して、クーラー!

ワン達が寝ている間に、

今日は、カボチャ!

ヨーコちゃんのカボチャです。

ヨーコちゃん、『甘いそ!』ってニヤニヤしていたから

自慢のカボチャなんたわ(笑)


包丁、動かなくなる、、、


カボチャと格闘!



ほくほくでした(笑)

ニン用と、ワン用!

ワン達には、

贅沢に面取りを゙して、スープ仕立て!




カボチャと言えは

たまたま今日のグーグルフォトで

『思い出を振り返りましょう』と、

6年前の写真が!

2018年8月

ヨーコちゃんから、カボチャとスイカを゙、頂いての帰り道だねぇ、、、

木の公園・・・

ウラン、セナJr、アスターJr

みんな笑ってる!

パチリしてるかぁさんも、笑ってだねぇ!

この年も、暑かったのを、思い出しました。



ファビさん、

早朝遊びは、お友達ワンちゃんと!


フリーで遊べる!

日中は、いえに籠もるから、

早朝のフリーは、ヨロシ(笑)



そして、

クーラー&扇風機ワンコ!



我が家のワン達も

サーキュレーター取り合いわ(笑)

アレレ?セナの遊び道具(オモチャととは言えません(^_^;))

とーさんの長靴は

長靴の風貌は失せ、一枚のビニール板です

が、。、セナには、我が家に来て最初のを遊び道具なんだよね(笑)



おやすみアスター!

おやすみセナ!