アスターの日常にバトルが加わる、そしてチビセナは路地体験! | セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

セナとアスターとウランの☆LARGO SONG☆

天国に行ったセナとアスター……セナJr&サテ&セナ&ウラン&ジョニー
そして新たに家族となったチビセナ
うらら★アスターⅡ★碧★ソフィ★プリン★
ジョニー★ラルフ★アビィ★セナJr★あずきのたちの

楽しい記録とセナママの日々の出来事・・・

[12月11日]

朝イチのパチリ!


ボール遊びははずせ無い!


夕方は、グランドゴルフ場!

遊べるのは、入り口付近だけです。

今のアスターには、充分!


帰りには、ご機嫌!


公民館裏に行きたそうだけれど、

先日近所のわんこさんが飛び出して来て

ちょっと怖かったので、スルーしますよ~!


[12月12日]

雨模様・・・と、言ってもほぼ止んだ状態でした。


公民館裏です。

濡れているから、ボール遊びは後ですがね~。


そして今日は、お楽しみ火曜日!

移動灯油販売・・・思いっきり吠えま~す!


灯油にいちゃんの大怪我した指が心配だね!


夕方は、あずきちゃんに会いました。

一緒にロングコースをお散歩!




休憩場所で、休憩!


陽気なあずきちゃんだね~(笑)




アスターの日常に、チビセナとのバトルが日々・・・

ただ、チビセナは、アスターに叱られるのが楽しい!

アスターも、最近は、我を通す!


良い子アスターが、『あんた、痛いのよ・・・やる気?』と変顔!

チビセナも負けじと変顔!

とーさんは、

『アスターが可哀想』って助け船・・・アスターは『あ~良かった』と、だからとーさん好き!

かぁさんは、

『アスター~かぁさんが見てない(ふりしてる)内に、やっつけろ~!』

チビセナは、怒られるのが面白くって、部屋中を3・4周ダッシュ駆けずり回って、再チャレンジ!

アスターは、面倒くさいので寝たふりかな?

そして、ひとり遊びに入ります。

時にはエスカレートしてしまうけれど、

うまくアスターが勝てば、静かになる!

そんなバトルが繰り返されています。

日曜日からチビセナは路地体験中です。



路地の往復!

おいでおいで~の練習!






そして何より、

「お外のアスちゃんはたくましい」を見せてあげたい!




お、
ファビさんからおみかんが届きましたね~。

大好きなおやつも!

『セナくん・・・これがみかんだよ~』(byファビ)


もうすっかり
大型犬化してきたチビセナ!

これからは

『セナ』です。



セナのようにならなかったら、

名前を
“ボンバー”に変えちゃうよ~!