北海道旅行総集編 | 吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室、SAUCEソース、再現性の高いこだわりカット、ヘッドスパ、キッズルームのある美容室のスタッフブログです。お客様のスタイル写真や店舗からのお知らせを配信しています。

先週に行って、ブログに載せていた北海道旅行の模様。
おおまかに書いてたのでまだ北海道の美味しいものを載せきれてなかったのでここでぶちまけたいと思います。

題して、北海道旅行総集編‼︎タイトル通り‼︎


初日。
雨により小樽を諦めた平木親子はお昼ごはんを蕎麦屋さんで食べたのですが、母は正統派・天ざるを注文してたのですが 私はというと・・・。

ビールセットA ‼︎
{A70AC189-9C7C-45E7-BA6F-ED9BEB8703E8}

ちびざる蕎麦、お造り小鉢、枝豆にラムのザンギ(唐揚げ)とビールのセットでした。
こちらでのビールは どこのお店もほぼサッポロ。
しかも北海道限定のやつです。
{5D8C264E-D6CA-4BB9-A57A-127CEE2000B8}
コレですね。
ビールもさることながら、さすが北海道、小さなお造りの小鉢も美味!
お蕎麦も喉ごしがよくて美味しかったです☆もっと食べたかった・・・。
そば湯もちゃんとでてきて満足満足☆

そして夜のはちきょう。
いくらてんこ盛りどんぶりのつっこめしが有名なお店でのごはんでしたが、前回のブログに載せていたお造りの盛り合わせとつっこ飯だけ食べるだなんてそんなわけありません。 
他には・・・
{BB6FF234-5C3C-4AED-97B0-5A26926B8DBF}
突き出しのいくら。昆布が北海道型!しかもはちきょうって彫ってる!すごい!
いくらも生臭さゼロ!さすが‼︎

{E1B4370B-E469-4A39-AE45-7091DD6C2504}
こちらは蛸酢。たこでっかいんです!

{3B448D34-381A-4C8B-AB81-A08D2AADE4BC}
ししゃも。上2匹がオス、下2匹がメス。
どっちも味がしっかりしててんまい!


{08E1400F-8F92-4807-9592-D50E0140A196}
とろサーモンユッケ。
鮭の甘さとまろやかさがたまらんでした!
ここでもやはりビールはサッポロクラシック!


そして次の日。
朝市に行ったあと、札幌駅に行って向かうは「ちくわパン」発祥のパン屋さん、どんぐり‼︎
名物ちくわパンゲットだぜ!
{3629604C-9D99-4BAA-9DFB-5A14F7247164}
焼き色ワタシ好み♡おいしいパンにちくわがまるまる1本突っ込まれています。んでもってちくわの中にもツナが突っ込まれておる!
ちくわぁ?と思う方もいるかもですが、これがまたパンと合うんですよ!
なんか馴染み深い味でこれまた美味しかったぁ☆
北海道在住の姉が実家に帰って来るときに買ってきてとおねだりしたいと思います。


その後は旭川へ行き旭山動物園へ。
動物を堪能していた途中、私と姉の目に飛び込んできたのは動物マグネットガチャ‼︎
いい歳してキャイキャイ言いながら当てたのは・・・
一発でお目当て、シロフクロウ‼︎
{C57D4F36-093A-4A39-A752-4F999D8E3629}
目、怖えぇーっ‼︎
それでも嬉しかったデス。
ちなみに姉はオットコヌシ様 いや、イボイノシシ当ててました。
玄関ドアにくっつけてました。

そんな姉は 動物園の後にランチに行ったお店で 生乳ソフト食べてました。
{FA642C3C-213A-4826-8653-02F904593991}
ハンバーグとごはん食べた後にです。
甘いものは別腹らしいです。
ひとくち貰ったんですが、マジで牛乳食べてる感じでした!まろやかクリーミー☆


その夜の牛タンの美味しい鈴の屋にて。
{7A5488CF-16D9-42B7-8151-F98C2272616B}

{8175DC53-7D75-4C96-AA4E-54117B14C358}
肉を食すということでその他メニューはあっさりなアテ。
塩こぶサラダと梅きゅうり☆野菜超んまい。
はちきょうでもそうでしたが きゅうり美味しいんだなぁ。ラブキューカンバー。

もはや食べてばっかの3泊4日!
でも1日2万歩以上歩いてましたよ☆でもまったく痩せないのはそれ以上食べちゃってたんでしょうね!

さぁ、今週からダイエットの始まりです。

北海道よ、美味しさをありがとう!