朝から降っていた雨も止み、勉強もひと段落。ってことで、ギネスの生が飲みたくてアイリッシュパブ。
やっぱり美味しいねぇ!

そして今夜はフィッシュカレー
めっちゃ旨!あれ?前に来た時より美味いかも。
コンビニで済ませなくて良かった😀

補足:ギネスの生を美味しく飲ませる店って少ないんです。そもそも生はほとんど置いてない、なぜなら管理が大変で、すぐ味が落ちてしまうんです。パイプの掃除もきっちりしていないとすぐ味に反映してしまうし…ということで缶が多いわけです。でもこちらのギネスは行き届いてましたよ。ましかして今日か昨日、樽を開けたばかりかも。開けたてのギネスはコクがあって軽やか。

そしてフィッシュカレー。アイリッシュの場合の定番ツマミはフィッシュ&チップス。このフィッシュでそのお店のアイリッシュ度がわかるんです。こちらのフィッシュは抜群でした。フィッシュ&チップス食べてからカレーというほど大食でもないので、あえてどちらもわかるフィッシュカレー。バッチリでした。今度はフィッシュ&チップスとギネスにしようかな。。ちなみに本場はタルタルとか使わず、粗塩にビネガーをかけて食べるんですよ。一度やってみると美味しいフィッシュならハマります。ぜひお試しを!