日比谷公園で鳩を見ました。

噴水近く、以前 白い鳩を見かけた場所です。


仲良しさんの 2羽の鳩がいました。

体つけたり離したり

キスなのかなあ?と眺めてました。
















随分長く クチバシをツンツンつけたり離したりしてました。


そのうち交尾が始まってしまいました。💦


オスがメスに給餌するのは

鳩の求愛行動だそうです。

生き物の愛情表現は

食べ物を捧げること、、、

この行動は 鉄板の求愛行動なのね。

しかも 鳩は 基本一生涯同じパートナー。

早死に鳩さんは違うかも。


先日 水曜日も人間のキスシーン

見てます。爆笑


幸運の予兆。

だといいな


あ、鳩さんも噴水と花と、やはりロマンチックな場所だと気分よいのかしら?