同僚と散歩している。

川がある道を歩いている。

川の向こうは少し様子が変わる。

今、歩く町は普通のお店もある町。

向こう側は、なんだか無機質な昔は工業地帯だったのかもしれないような雰囲気。


結局、橋を渡り歩く私たち。


私の何か、ナニかが、小さな川に落ちた。

川というより用水路。

同僚は、

「取ってきてあげる」と言って

ピョンと川に飛び込むと宙で白い犬に変わった。

私は、「いいよ(そんなことしなくても)」と

言ったのに、飛んでいってしまった。

濡れた体になった白い犬が、

嬉しそうに川から上がってくる。

私は、大きなバスタオルで、

白い犬の体を拭いた。


目が覚めた。


なんだ⁉️今の夢は⁉️