先日3月16日は

京王線稲田堤の駅に行こうとしていた。

しかし寝坊して、気持ちが変わり

月島に行った。


稲田堤駅近くで人身事故で

運転見合わせをしていたと夕方に知った。

行かなくて正解だったと思った。


さきほど 最近は世田谷区の神社も参拝しているので、世田谷区を懐かしんでいた。

私の東京生活は 世田谷区代沢から始まっている。

今は世田谷区を離れている。

世田谷区代沢5丁目に住み、建物取り壊しの憂き目にあい、代沢2丁目に住んだ。


2021年、勤務近くの銀行で手続きするために出向き、偶然にも世田谷区に在住していた頃の旧姓の口座を思い出した。

住所をしっかり思い出せて、

私の開設した口座と確認された。


さっき、火事のニュース

世田谷区代沢2丁目だった。



 

 


なんだかね。


今 住んでいる場所は実家に行き来しやすいように決めた場所。

実家は無くなったし、

港区の古い住宅地や緑ある場所に

短期間でいいから住みたいなと思ったりしている。

神社も公園も色々ある。

千代田区皇居近くも、緑が豊富で

散歩しやすそうな立地。


まあ、どうなるかわからない。