アメリカではそうでもないのに

日本では割と人気な

モデルの一つ

 

ウェスタンアームズ 

ベレッタ M84FS ガスブローバックです

 

1996年発売

当時としては多い18発

フルサイズ用に開発されたマグナを

中型オートに導入するのに苦労したらしいです

 

日本では先行したモデルガンのためか

割と有名なモデルの近代化モデルです

 

テイクダウンレバーは右側

 

バレルはショートリコイルせず固定

 

トリガーガードは角型です

 

セイフティはコックアンドロックではなく

デコッキングです

注意書きがたくさんあって

かっこいいです

 

ストロークはほぼフルストローク

 

材質はABSです

 

小さめですがホワイトドット付きで

割と見やすいサイトです

マズルはスライドと面一です

リコイルスプリングガイドは

標準です

 

 

実銃は380ACPの複列弾倉13発

ストレートブローバックなので反動はきつい

そうです

単列弾倉のM85を日本のマトリが

採用しているそうですね

 

ガスガンは撃ちやすいですけどね

 

9mmフルサイズのM9A1と

 

M84モデルガン出たときは

安く手に入る複列弾倉のベレッタって

これしかなかったんですよね

なので日本で知名度高かったんですが

本命のM92が出回ってる現在

人気は低めですよね

 

ウェスタンアームズ ベレッタM84FS

ガスブローバック

 

中型なのに比較的大きめのマガジンのためか

割と快調に作動するガスブローバック

最近は技術の進歩か多種のモデルが

出てきたのでさらに影が薄いですね

どっちにしても

まだHPには載ってますが

過去のモデルになっちゃいましたねー