あああーーー!

やっちまったー

あれだけやっちゃいけないって

記事に書いてあったのに

ついボルト引きたくなって

引いて空撃ちしちゃいました

 

CMC ワルサー GSP 22LR モデルガン

モデルガンで唯一の22口径の競技ハンドガン

です

 

22LRを使った競技銃

 

たしか日本人でオリンピックで金メダルかなんか

とった人が使ってたと思います

 

これ、手練れの友人がブローバックさせてました

 

ガンプロの記事では発火させる人は居ないでしょう

って書いてありましたが

いえいえ

いますってば。

 

当時発火派だったサタと手練れの友人は

片っ端から発火してましたから

 

あまり快調ではなかったですが

ちゃんと薬莢とんでました

 

競技銃なのでオープンサイト

これはたしか、バイクかなんかと交換したような?

 

ボルトストップ実装です

 

手練れの友人のすごいところは

ちゃんと発火して動かしたあと

掃除してパーツを買って機関部を元に戻してる

とこです

 

お陰で絶対厳禁の空撃ちしても

壊れませんでした

 

装填排莢は想定外にスムーズです

 

バレル下のネジは

実は発火音を出す穴です

 

機関部ユニットになってるんですけど

ちょっとサタは分解整備できる気がしないですね

 

数年前、エジプトで真鍮製の機関部が

発売されてました

すっごく悩んだんですけど

2万5千円で買った本体に

3万5千の機関部はちょっとかえませんでした

 

オリンピックでは25mラピットファイヤ競技

に使われるようで日本オリンピック委員会

のHPでは

男子選手のみが参加する競技で、

立った姿勢で8秒、6秒、4秒という短時間に

次々と連射します。

8秒間で5発を5つの標的に連続して撃つ

「8秒射」を2セット、「6秒射」を2セット、

「4秒射」を2セット、合計6セットを1ステージとして、

2ステージを2日間にわたって行うそうです

 

CMC ワルサーGSP 22LR モデルガン

 

いまでも似たようなタイプの銃が

使われてるんですね

日本人が金メダルとらなければ立体化

されなかった可能性は高いですね

 

作ろうと思った設計者もすごいですが

それを発売しようと思ったCMCが

もっとすごいです