あまり好きじゃないといいつつ

とうとうそろいました

ブラックホークの金属モデルガン

 

ハドソン

スタームルガー スーパーブラックホーク

44マグナム 金属モデルガンです

 

ハドソンのだけ持ってなかったんですよね

 

ハドソンのは357と44マグナム

あるそうなんですが

トリガーガードとシリンダーが違うだけで

ものは同じなんだそう

 

最近、金属モデルガン

というか、モデルガン全体が安いですね

特定のモデル以外は。

 

終わりの始まりでしょうか?

 

これも金メッキのモデルなら

3万オーバーとかよく目にしましたが

1万円台で買えました

 

実銃としては

コルト シングルアクションアーミーの

近代化バージョン

ブラックホークの44マグナム版

トランスファーバーのないオールドモデル

です

 

写真だけ見ると

サタ、コクサイのと見分けがつきません

 

ひかえめに44と

 

フレームは頑丈そうです

 

サイズは357に寄せたんですかね?

それとも44に?

 

毎回意味不明な指につきっささる

トリガーガードもちゃんと再現

 

 

バレルに改造防止のボールが入ってます

 

サタ、発売当時のこと

よく知らないんですが

ドーベルマン刑事でブラックホークが

人気になったとき

ハドソンのが一番最初に発売された?

らしいです

 

製造が間に合わなかったのか

初期型はWAから買ってきた

真鍮ハンマーとトリガーがついていたそう

 

ということはサイズはWAとおなじ357?

 

オールドブラックホークなのでSAAと同じ

ゲートあけても装填できません

 

ハンマーハーフコックにして始めて

シリンダーが回って装填できます

 

リアサイトがいつものスタームルガーと

ちょっと違う気がします

 

ハンマーが起きわるくて。

どうもシリンダーストップとの関係が

いまいちなようです

 

分解してみましたが

ハンマーにへんなスプリングのついた

ピンがついていて

それがシリンダーストップとうまく

干渉しないようなんですよねー

 

まあいいや

特に動かす必要ないし

パーツもないから

文鎮モデルとしておきましょう。

 

うーん

どうもサタとシングルアクションリボルバーは

相性が悪いですね

 

その相性の悪い方々

 

手前から

・・・・・・・・あれ?

どれがどれだっけ?

 

あ、メモがありました

手前から

コクサイ 44

マルシン 44

WA ニューモデル44

ハドソン 44 のようです

 

ヤバい

みためでぜんっぜんわかんない

 

マズルはわかりますね

左から同じ順です

 

うん

よくわかんないけど

まっいっか

 

なんとなく

各社のブラックホークです

 

家にあるブラックホークさん

おいてみました

 

マルイの作るモデルガンと

マツシロのカート式エアコキ

コクサイのABSです

 

ほかにもスズキのモデルがあったんでしたっけ?

 

そういえば、つくってないキットも

ありました

マルイの作るモデルガンと

マツシロの問屋 共栄通商のキットモデル

 

もうあんまり好きじゃないって

言ってる場合ではないレベルに

なってきちゃいましたね

 

安いとみたら

脊髄反射で買っちゃうからなー

 

なんか、サイズがどうのとか

実銃のグリップがとか

いろいろ書いてありますが

もうパーツもないし交換する気もないので

今のパーツが壊れてなければ

どうでもいいですね

 

どのみち唯一の現行モデル

マルシンのXカートは合わないでしょうし

 

これはマルシンのブラックホークカスタム

タクティカルホークXカート

 

普段いじるならこいつが最高です

作動は当然快調。うとうと思えば弾も出るし

結構当たる

 

ハドソン スタームルガー

スーパーブラックホーク 44マグナム

金属モデルガン

 

最近値段こなれてきたので

金属モデルガン、最初の1挺には

比較的いいかもしれません

 

ただ、コクサイのように大量に出回っている

ABSモデルのパーツを移植とか

小技はききませんし

いろいろハドソンクオリティです