今日のチャレンジ

 朝から床ぶき

 午前中仕事

 メルカリじまい

  (一度出品を取りやめ、仕事に集中します)


昨日のチャレンジ

 自撮り写真を先生に送る

 新料理開拓

 

顔筋体操を頑張っている

という話をしていましたが、

同時に、

自撮り写真を勧められて、

笑顔😀の写真を

3日に一度位撮って、

フィニッシングの先生に

送っています。


まだまだの笑顔ですが、

最近、

「笑うから楽しい」

ということを

体験しています。


まだまだ

口角を上げた

先生のお手本の

笑顔には

ほど遠いですが、

日々精進したい

と思っています。


体重増への

対応は

いまいちですが、

昨夜は

YouTubeの動画を見て、

ミックスベジタブルを

用いた料理を

作ってみました。

隠し味に

オリジナルですが、

沖縄の

ピパーチ(ビバーチと勘違いしていました)

を入れました。

家族には好評でした。

また、新料理に

チャレンジしたい

と思います。


今日は

いいことが

ありました!


私はもともと

地図があっても

方向音痴という人です。


しかしながら、

今日は、

4月に転勤した

今の担当地区内で、

今いる所を

頭の中の地図と

照合できました。


初めての所は

まだ苦手ですが、

脳内地図再生が

できたことは

大きな進歩です。


明日あさっては

色々な活動があり、

忙しい週末です。

月曜日からは、

過酷な仕事が

リターンしてきます。


8月28日月曜日からは、

「過酷な仕事の中チャレンジ」に

タイトル変更したいと思います。


みなさん、

笑っていますか?

「楽しいから笑う」も

ありですが、

「笑うから楽しい」

のかもしれません。


「人生、いいことあるさ。」

と思う

今日この頃です。