思春期男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ

 

 パパ単身に向けて動き出しました!

 

連休中はパパの単身生活について少し話をする時間が作れました。

 『パパの転職(?)について』思春期男女双子とパパとトイプーと暮らすアラフォーママです   パパさん40代半ば…モチベーション下がる時期? 我が家のパパさんは40代半ば。世間では…リンクameblo.jp


 

とりあえず住むところ!

 

会社の総務が送ってくれた候補は

 

会社から遠い

ユニットバス 

大家さんが下に住んでいる

 

といった物件でパパの希望からすれば大きくずれがあった模様。

大家さんへのこだわりは謎ですが(笑)

 

 

時間もないし贅沢言っている場合じゃないんだけどね驚き

 

 

私がネットで検索して担当がつくように連絡しておいたSUMOなどの不動産会社から送られた案内を見ながら物件探し。

 

 

その中で

 

会社から提示されたものと同じ家賃

バス・トイレ別

家電付き

築5年以内

会社から徒歩10分以内

なんならネット環境◎

 

という夢のような物件を発見!!!!

 

 

会社の総務にさっそくメールを送るパパなのでした~デレデレ

 

 

メールを送っても総務は連休中。

 

お返事がきてから検討してもらって手続きして…

ということを考えると

本当に移動時に住めるのかなぞ。

 

 

というかとうとう一か月きったけど

移動日も引っ越し日も決まらないなぞ。

 

 

もうコナン君でも解けないなぞ。

 

ニューチャレンジで会社を変わるときは

あれだけ内心ドタバタしたけど

 

私の悪い癖で

あんまり考えすぎると

一周回って何も考えなくなるところが…

 

だって私がどたばたしても解決しないしね!爆  笑

 

 

もうどーんと構えて生きていきましょう!!!爆笑

 

 

あとは何を買うか、とか

なにを持っていくか、とか

 

 

その辺の話をすることができました。

 

 

一番気になるお金のことを話し合えずにいるのが心配。

 

でも暮らし始めてみないと

食費や生活雑費、光熱費がいくらになるかなんてわからないよね~

 

 

(こうゆう大雑把なところが赤字家計を招く…)

 

 

そんな話を子どもの前でもしているのですが

うちの双子の乾ききった心よ。不安

 

パパが週末しか会えなくなる

どうやら単身赴任

それによってママが節約最近うるさいな

アイスは1日2本食うなって言うし←ネガティブ

 

 

ということはわかっているが

寂しがったり心配したりという様子は微塵もない!絶望

 

 

パパも子どものことなんて何も言わない。

まあ普段から私の報告がなければ気にしていないのかな。

 

 

中学生と父親の関係なんてこんなもの?

 

 

子どもも「ママがいれば大丈夫でしょ」

って思ってるんだろうなオエー