思春期中1男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ


昨夜また息子と喧嘩したわたし。


今日は部活の大会で朝が早い息子。

お通夜モードで出かけて行きましたよ〜昇天


息子の大会を見に行きました! 


絶対「こなくていい」と言われると思いきや、意外に何も言わないのでるんるん見に行ったよニコニコ

来るなと言われても行くのだが!


体育館競技なので観覧席からの見学。

もちろん選手たちに声をかけるような雰囲気ではありませんから、こっそり同じ学年の子と並んで座る息子を観察凝視


なんということでしょう。

お友達と談笑してるではないですか。


男の子がワイワイというイメージの90%引きくらいの絡み方でしたが、

母さんもはや試合とかどうでもいいくらいの感動が押し寄せる…

夏の大会はみんながワイワイやってる間、ぼーっと静かに座ってた息子。

用事がある時だけ話してた。


そして出番がきたら、周りの子が「おーいってこーい!」みたいに送り出してくれる…


なんということでしょう!!

なんと優しい子たち…!!


家でのあの感じ悪さはさすがに外では我慢してるのね…

家族だから遠慮ないのね…

それならいつか私も解き放たれる日が来るのね…!真顔


帰宅後の息子は… 


娘の友達が鍵を持たずに家を出たためママの帰宅まで30分だけうちにきてました。

息子はもちろん同級生。


一応人前モードなのか、多くは話さないものの普通に穏やかに接してました。


一日に二度も息子の社会性見せつけられて母猛省した!!


私が見てる、知ってる息子とは違う姿があって、

知らないところでわずかばかりの社会性育ってる!!!


と、思ってたら夕方からまた不機嫌😑


話しかけたらうるさそうにしたので

「はいはい、すいませんでしたね〜」

と言ったら

「…ママは悪くない。」

ですってよ!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


昨日の私の怒りがまだ少し効いている??


とりあえず1週間サジー 


成長を感じる1日でしたが、朝の起きれなさや不機嫌さはなんとかしたい。

そこで息子に

「とりあえず1週間サジー飲もうよ!前効果あったよね!」

と提案。


今はこちらも食べてます。




そんなわけで、私とパパにつづき息子もサジラーになります!!

3カ月定期便が待てないわけよね!