思春期中1男女双子とパパとトイプーと
暮らすアラフォーママですニコニコ

腰が痛いのです。

最近ドタバタしてる中で、よくなったり悪くなったりを繰り返して…

やーっと整形外科に行ってきました!


行く段階での症状は

左尻から足首までの痺れ

長時間座りっぱなし、立ちっぱなしができない

急に動くと激痛が走る

でした。

ネットでみると坐骨神経痛。


接骨院とか行く前に一度診てもらうか…と病院へレッツゴーです。


レントゲンと診察で、診断はやっぱり坐骨神経痛。


椎間板ヘルニアについては、ぱっと見る限りそんなに心配ない状態だけど、すこーし他より狭いとこがあるからもしかしたらここが神経を刺激してるのかも。とのことです。


神経に作用するお薬タリージェをいただき、様子を見ることになりました真顔



効きますように…!!!


怖いのが副作用。

目眩とかあるらしく1日一錠にして、副作用もなく体が慣れたら二錠にするみたいです😵‍💫


イベントバナー