ゆうちゃん旅日記【JR根室本線ラストラン乗車旅】第1部 | ゆうちゃんの旅・近況日記

ゆうちゃんの旅・近況日記

旅好き ゆうちゃんのおすすめ旅行記やグルメ・観光紹介します
近況報告します 今日・今週こんな感じで過ごしてまーーす

皆さん、こんにちは、前回のゆうちゃん旅日記

ご観覧頂きありがとうございます😊

今回も、第1部。第2部、第3部分けて書いてます。

どうぞ、第1部より、お楽しみ下さい😊

今回は、3月29日〜4月1日までの、3泊4日の旅になりました。

3月29日神戸空港からいつもの、スカイマークにて、新千歳空港ヘ飛び立ちましたよ。


今回は、行きは、13970円です。
ちょうど横に、離陸待ちの、フジドリームエアラインズが、いました。



機体には、ちびまる子ちゃんが、書かれてました、さくらももこさんや、TARAKOさんも。亡くなられたんだなあと、思いました、
ゆうちゃんお勧めありますチョキチョキ
スカイマークに、乗られるなら、是非フォワードシートが+1000円で、価値ありです。①優先搭乗で、最前列 ②荷物優先で、1番先出て来ます。

すみません、ゆうちゃんの足写ってまず爆笑爆笑爆笑
ところが、昨日の雨雲群画面。追いかけてきて
千歳空港到着前は、少し揺れました。
何もなく、定時到着です
北海道来たー


けえー寒くないじゃんびっくりマーク
スーツケースに、冬服、マフラーや手袋、あるけど、いらんなあ、10℃あったけど、そこまで、寒くないでした。
千歳空港着いたら、いつも赤いサイロは、手に入れます。販売店注意です。ゆうちゃん極秘情報バイバイ
どうしても、買うなら、お土産屋の東急(TOKYU)にありますよ、1人3個まで、です。3店舗だけで、2店舗は、午前中完売です。後JA美瑛のコーンバンもお勧めですが、焼き上がり時間と出発や快速エアポート時間注意して、購入勧めます。朝はいろんな種類入ってるセットあります(8時から販売)完売したら、コーンバン一人2セットまで、です。 後、かま栄練り物屋も、お勧めです。
ゆうちゃんの新千歳空港ルーティンですニコニコニコニコニコニコ
今回は、帯広の方に、ホテルとりました。
新千歳空港から、南千歳駅ヘ移動です。

南千歳駅到着、

この石勝線開業により、根室本線が、衰退したんですよね。
南千歳から、帯広までは、特急スーパーとかちです。3月16日からダイヤ改正にて、全車指定席なるのに、あれ?人座ってる
聞いたら、夕張線廃止の後、千歳までは!市民は、パスあって、空いてる席に、特急券無しで、乗車でき、指定席購入者来たら、、席移動するんだそうです。
夕張のお話しながら、新夕張で、下車されました。
来たなあ、夕張線廃線の時も゙、ラストラン来たの思い出しました。
⛰下りしながら、時には、単線だから、信号場や
かつての駅後に止まり、夜道進んで、何せトンネル多いなぁショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
携帯電波悪いし、ちなみにDOCOMOです。
特急とかちも゙、無事帯広到着


今回は、初めて、ドーミーイン帯広に、1泊目です。アメトークでも良いと言ってましたから、
今晩は、ここで、(つ∀-)オヤスミーします🙇
えーガーンガーンガーンガーン悲劇、夜は、豚丼食べたいと思い期待してたら、ほとんど、豚丼専門店20時閉店です。前、県民ショーで、見たような?インディアンカレー食べました。
まあ、評判通り ドーミーインは、いいですよ。
おやすみなさい星星星星星星
それでは、第2部根室本線ラストラン前日、3月30日.えー驚く事ありました。 お楽しみに