​久しぶりの京都


転職してまだ数ヶ月しか経ってないのでまだ有給がないなか、旅行行きたい欲が溜まりに溜まってきたので近場だけど満足感の高い行き先として京都へ行ってきましたニコニコ

京都は婚活してたときに嵐山へ行ったきりかな…

そのときは相手に合わせないといけなかったからストレスだったけど、今回はひとり旅だから自由気ままに楽しみます!(笑)


とはいえ前述した通りまだ有給がないうえに、転職して仕事がガラッと変わって夜勤もなくなったのでしっかり夕方まで働いてからの出発です凝視

しかもこんな日に限って申し送りが長い…

いつもは割と早く終わるのになぁアセアセ

でも新人だから、早く上がってもいいですかとは言えない(笑)


そんなこんなでいつもよりちょっと遅くなったけど無事退勤ダッシュダッシュ

今回は近場ということもあってショルダーバッグ1つで行くので、荷物を減らすために特に着替えは持って行きません!

一旦帰宅してシャワー🚿を浴びたら着替えて出発おすましスワンおすましスワンおすましスワン

ラッキーなことに高速バス乗り場までの道は思った以上に空いていたので途中でスーパーに寄る余裕もありました(笑)


高速バスに乗ろうとしたら、途中事故渋滞と工事渋滞があるので到着が1時間近く遅れるとのこと…

ほんとは京都に着いたら今回のお宿が素泊まりなので明日の朝ごはんを買うためにお店に行こうとしていたけど、予めスーパーで買っておいて正解だったーラブラブ

工事渋滞を避けるためなのか、途中スマホが圏外になる謎の道を走ったりしながら22時前にようやく到着…

今回はこちらのお宿に決めました!キラキラ


現地に行ってみたら、ほんとに目の前!!

立地が最高すぎる!!

バスタブはないけどシャワーがまさかのミラブルだったり、トイレとシャワーブースが別だったり、あとはサービスがいいニコニコラブラブ

カフェイン中毒者としてはお茶もいいけどこれでコーヒー飲み放題だったら最高だったなぁ(笑)


今度から高速バスで京都行くならここだなー

駅も近いから電車で行くのもここかも(笑)



明日は朝から神社仏閣巡りスター