シュークリームは、大きい方が良い♪ | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

こんにちは♪mitosaです。




突然ですが、

シュークリームって美味しいですよね!


しかも、1個でかなり満足感&満腹感が得られる!!



食べたーおいしー照れ


てなるのに、カロリーもショートケーキに比べると控えめもぐもぐ


スポンジに含まれる砂糖、卵その他。

生クリームに含まれる砂糖、その他。




ショートケーキ一個のカロリー194kcal

シュークリーム一個のカロリー366kcal







プチシューとかもありますよね。


でも、私は、普通サイズを一個食べた方が


満足感が得られると思うんですよね指差し




プチシュー5個食べた方がたくさん食べた

感じがして満足する人もいると思います。




満足感て、人それぞれニコニコ




旦那は、フランス料理とか食った気しねー!というタイプです汗


大きなお皿に小さい料理が運ばれてくるじゃないですか。



食べた気がしない。



ラーメン!白飯!肉!ってなっちゃう…



でも、フランス料理のカロリーもしっかり

摂取しつつ高カロリーのラーメン!?




"体重計乗るの怖い"ってなりますよね?


だから、


満足感ドキドキ


って大事ですよ。


小さいものたくさんより

大きいものドーン!!!


くった、くった〜

満足、満腹照れ



心を満たすことが

食べ痩せの基本だと思っています。


なるべく食べてやせること=

人生を楽しもう合格



今日も読んでいただいて、


ありがとうございました音譜