自動販売機で電子マネーを使ってみた結果 | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

こんにちは♪桜が咲き始めてきましたニコニコ桜の歌って色々あるけれども、


私が今、頭の中で思い浮かぶのは…

童謡のさ〜く〜ら〜っていうやつです。


息子が童謡のCDをエンドレスで聞くものですから指差しちょっと悲しいメロディなのは、なぜでしょうか?




ところで、タイトルの話ですが、

電子マネーが使える自動販売機が増えてきましたよねー。


それで、メルカリの売上金のメルペイで、コーヒーを買おうかと思いまして、

スマホをかざしたんですよ。


反応なし滝汗


ピーピーとなって振り出しに戻る。


もう一回挑戦!!

いざっ!!


ピーピー


は?何なのこれ。もういいや。でも何かここまで格闘したのに、現金で払うのも癪にさわるな…


もう一度チャレンジ!!


ピーピー


……


自動販売機にもてあそばれる人パー


で、もう諦めようとしたら

下の方に小さい字で、

スマートフォンを下にかざしてください


と書いてあるじゃ〜あ〜りませんか。


え?

今まで横にしたり斜めにしたりしていたのなんだったの?


最初から言ってよ〜びっくり


こんな人もいるので、もうちょっとわかりやすく表示してくれたら嬉しいなぁ。


電子マネーって、かざし方難しいですよね。そんな事ないですか??


私がおかしいのでしょうか。

そういえば、自動ドアが自動で開くはずなのに時々反応しないことがあるので、私がおかしい説も有力です泣き笑い


無事、微糖缶コーヒーをゲット!


缶コーヒーは、微糖でも角砂糖11個分位のお砂糖が入ってるから注意してください。


わかってても飲んでしまうのが怖いですね。


今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜