身体が動くうち

気力があるうちに全部やると。

決めた2024 サットです。


いつしか管理から大会を目指していた2021〜2023は野釣りが圧倒的に減り。行かなくなり。

でしたが。というかスケジュールが難しかった。



結局、釣りって全部楽しいんだyoと気づいた最近。手賀にいくうちに自分の「釣り」のルーツに遡る時間がとれた。


特に、両手を手術して療養を経て。

釣りができる喜び〜真顔真顔真顔真顔の。


こんな素晴らしいブログを無料で読めるあなた様はオキシトシン大量放出でしょう。シハっ。

真顔


6/12 4:45〜9:00

9尺一撃、両ダンゴ

色々やって。

カルネバ+凄ふのしっとり柔のちょい小さいエサが◎でした。


試しにマッハ  だと、浮きがかなり雑に激しく動くもののジャミラッシュとスレ


エサってこうも違うのか?と。○

バラ5の38〜39cmが◎でした。

高い位置のdzoんの釣りよりも

カルネバで芯ありの軽くピンポンされながら深い位置でにっこり

こーゆー素直さが、管理50%みたいなこの野池のいいところ。小難しい管理でもなく。回遊待ちの野でもない。







20〜42/3cmで◎

口がダイソンみたいなバキュームヘラたくさん。



浮きが必要最低限に動いて、静かにしっかりつれてくる釣りと。


ぐちゃぐちゃ五月雨式の中から、ガッ!またはdonをしっかり目利きして釣る釣りと。


色々な釣り方がありますが。

自分が好きな方と、かつ両方できるように。

真顔


再現性という意味では。狙いの浮き目でしっかりアタル釣りが吉かとは思いますが。

確率論で、ぐちゃぐちゃな中から目利きしてく

目を養う釣りも、多分大事。


天才ですから🐕



朝、4時に目が覚めた。

仕事前の。


何年ぶりだろう?


いつものランニングコースで。

竿をだしたい、、、


弱い流れなんで、バランスで。

5:30〜8:50

19尺



竿を手から離す時は必ずリードを。


釣りはじめの頃、手賀にいたご老人に教わった。

というかお叱りを受けた。ありがたや。


「あんた、野を舐めんなよニヤニヤ」と。。



ある年齢に到達すると。

周りは叱ってくれません。

オンもオフも。


叱られる、というのはよほど何かに怒っているのか?よほど、譲れない大事なこと?の場合が。


「野でやるのに竿止めを結ばないやつは素人がやること」「ちゃんとやらんとダメよ」ハッキリあのご老人は言った。。

はい、素人です。。😭



ロケット発射なんて自慢にもなんにもならない。

金持ちのロケット発射自慢は。大自然にながーい人工物カーボンを投棄してるのと一緒。

自分の野の基本スタイル。

両手1秒でも離すなら、必ずリードを。

1度も持っていかれたことはない。

3度以上助けられた(^^)


という自分への戒めであります。

やり方、釣り方は人それぞれ☆

やるもやらんも。

否定も肯定もしませんが。

自分のきっかけは手賀通いだしの、あのご老人だったという話。照れでした。

(しかも、3回以上ロケット発射から助けられた)


きっかけ、は釣りにおいて非常に大事だと思ってます。


そもそも万力に針金!で、竿を置いてるあたりに色々ツッコミだろう。泣くうさぎ俺スタイル




パイプからpcに変えてすぐ。

30cmだけど、俺の中では44cmくらい。


チョーチン用で作った、3軍ですが。

浮力をいかし、野でニコニコ


もうちょい小さくて良いかも。

流れたらいい感じか。


ほぼ無流れでした。

5段落ち、19尺 根掛かりなし。


泡付けも、魚っ気も朝はある。

アタラナイけどw


魚がいなくなると、浮きに反応が全くなくなるからさすが流れ川で居着きがいない川形状だな、と思った。真顔半日くらう、とか普通。


釣り最高だろっ泣くうさぎ


2024は、管理も野も、しっかりやりきる。


埼玉はビン沼川にもいきたい。


あの、ご老人は元気だろうか