2連チャン。

今日は10人。

真ん中あたり、釣座も並び真ん中。

入り口で底釣りの名手HAJIMEさんに逢ってご挨拶。底ウドンを食わせたら半端ないのを何度もみてる。

物腰柔らく丁寧な方でファンが多いのも頷ける。


昨年色々な方に教わった、釣り、ウキ選択に。もうちょっと意識を。

渋い、食わない=感度、弱い釣りじゃない。

というのをいくつかの場面で垣間見た。

選択肢として、あり。なんだろけど。


tiktaさんやi倉さんが、そーゆー釣りで勝ち上がってきたのを見たことない、知らない。

あるインタビューで、「どーしてもそーゆ釣りしか成立しない日はあるにしても、、、多分ない」的な。犬あたま


自分が仮にそれをやると。

釣る!じゃなく、釣れちゃってる、になるのでは?と。ニホンゴムズカシイネ、シャチョウさん


まだよくわからないから慎む。


昨日からの変化を知る。

昨日のある程度の自分が得た気づきに対して何が○で✖︎か。

13尺mセット。

右、富bro弟(敬意をこめて弟)

最近?昨年色々な場所で例会に並ばせてもらいかなり刺激をうけた。チョダンもセットも撃ち合った記憶。ナイスガイ

左、富bro兄(兄さん、350缶、酔拳)

ナイスガイ。段底マイスター☆見た目46歳

bro兄が14でスタートから2〜3つ連打。

bro弟11尺も2枚と、先陣きるbro.さすが。


マッハ教頭が強い地合いの盛期ホタ職人で。

強い釣りでハメるとハメるからハメ盛期は怖。


パイプ5.5からの。

しっかり入れ。からの。

反応みながら。


んー、なんか昨日より反応が弱い。

ちょっと逆井であんまりないよーな難しそなスタート。後半死の地合いになりそな予感。

いうて、清遊湖や椎の木の今時期と比べたら。

気持ちは35%↑なんですが。

小魚の割に、スパっと食ってこない。


セッティング、エサからの。

2〜3枚と、とりあえず。


○魚の層


は、昨年からかなり意識ができつつ。


椎の木でダイワブロック後のトップトーナメンターに色々教えてもらい、解説を聞き。

だいぶ考えは変わった。


撃って、破壊的にその「層」を壊してくのか。

その「層」にアングラーが合わして魚と呼応して釣ってくのか。


天才だ、やっぱり。


5.5→6.0 昨日とはやはり違う食うタイミング→5.5→ラスト1.5時間 PC5.5


バラけはわからなかった。違いがわからなかった。天才はわからない事に対して謙虚。

わかったふりはしない。


周りがハリスを伸ばしていく中。

コツ、コツ、っと広いながらも。


マッハ教頭が悶絶地合いということは。

つまりそーゆー地合い。

強く、撃って撃つ、寄せる、ぶら下げの地合いでないということ。

16尺に伸ばして3連打も、やっぱり池全体の活性がそうでないんだな、と人の釣りを見てわかった。リーチや棚じゃない、池全体の活性。

で、多分ハリス伸ばして拾うもなんかちがうんじゃねーか?って懐疑です。

だって魚はすげーいるから。


ハリスじゃないよーな気が。

40→45で、釣れるんだけど、何かが違う。

ペースが。

40.に戻して。やはり変わらない。


12→13→11のグラン11、PC5.5からイズナ9.7からサスケ8.5mgで多分○。

で、針でバランスのハリス35.やりすぎ。

38で○。

上に悪さする魚が視覚では捉えられるんだけど、悪さしきれてなくてスレ掛かりしてこない。

多分これ大事。


バラけがわからないのでセッティングとタイミングで、なのか。というかそれしか道がない。


何かのタイミングが規則的にきた時に、フツーにチャ!っとあたる。それがわかると難しくは感じない。のか犬あたま


魚は散漫、見せかけの水面。

棚があるよーでない(作れない)

3層にわけた時に、2.0層〜2.5層くらいの魚が多分釣れてきてる。はず、、、。


あとは打席数の分母だけ意識。

スピード感もって。


○食う魚の層

○誤飲か否か

○re actionbite

○3投で1セット

○バラけはわからないビーグル犬あたま

○PCにした意味

○どん詰まりからの立って♂チャ

○渋いと見せかけて

○道糸張って

○18万の03ハリスケース(ST作)


パイプ2目出しとかでもいけたんじゃないかと思うが入りが早いのか?パイプ5.0か4.5の2目か?

いやしかし、上の魚ぁ〜ねこクッキー

つくつく、パァーん。詰まってカーンの当たりならパイプだったのか。今日は「chaa!かthe!」だったからPCでよかったのか、まだわからん。


白感嘆○


29個。ラッキー池田

1/10人


2bro弟

3bro兄


昨年のカッツケ練を思いだすtmyanやー.

昨日と食ってきた魚の層が、気持ち上になったから難しくなった。上というか、狭い感じが釣果にでたよーな。


普通の入れ、戻し、抜き、寄せる、ぶら下げ、待ち、みたいのが難しい地合いだったはず。と並びから。


久々の逆井は、多分昨年の1年を経験してなかったら釣果は半分だっただろーな、と。

コサ教授が好きそうな地合いだった。


2023との、自分の差分。

去年やってきた事が半年1年後にガツンと頭を走る。おそっ!


余白真っ白ど素人の気持ち変わらずで1投1投から吸収していきたい九州中洲で1発9周☆乙。


気づき5

経験値5

やりきった度5

エサ方向性3

見立て5


ではでは。


今日が大会予選だったらいいのにぃ凝視