どもっ。最近めっきり「釣り」にハマってるsattoです。今日はリベンジで手賀川に。今まで12尺しかもパイプ椅子で超至近しか振込めなかったから、16尺紀州匠とヘラ台をもって初陣となります。ここで釣れてた人はみんな15尺以上。腕の違い、はさて置きいわゆる装備のギャップはだいぶ埋めたはずだ。
朝駆け狙います。
4:30起床とともに出発。
5:20手賀川南岸護岸到着。まだ薄暗い。さすがに誰もいない。予報だと風も1日合いそうなので即準備。急いでセッティングセッティング!朝マズメを逃すなー。
まずヘラ台、ふむ、いー感じニヤリ
股関節と膝はいずれ慣れるでしょう!あんまり前だしすると落下したらチャポンだからほどほどに。エサは荷物減らすため小分け。イケアジップロック。軽量スプーン入れて。
にしてもペレ底臭い凄い。。
 16尺バランスの両底ズラしなし。タチは2本。 
エサはマッハ/ペレ底、いも/わたグル。
いつもバラけの水分量が足りないと思い混ぜた後、じわじわと水分吸い出してひどいヤワだんごになってしまうので、水分かなり少なめのボソタッチに。しめるとようやく水分出る程度に。
5:40開始  振切り1投目、竿いー感じ照れ。流れもなし。隣にヘラ師の方がin、どーぞどーぞ。少し会話して情報交換。
15分ほどしてはやくもウキに変化が。サワリ。16尺の距離感は不安だったけど自分の視力でも見える。
6:00  いきなりスコっと消込み。あわせ。
キューン、と糸の高鳴り。テンション上がるチュー

30cmないくらい、口はヘラ?マブだな。わお、
幸先いいニヤリ。とりあえずボウズ逃れ乙!!
6:30 ツンツンと怪しい動き、あわせ。

コマブ。
6:37 ツンからツーの1節入りっぱ。あわせ。

25cmマブ。

その後。あわせで竿煽ってしまい、糸絡みえーん
7:10リスタート。隣の方もポコポコ釣れ出してる。
7:30 1節入りあわせ。

コマブ。
なんか、えー感じに魚集まってるやん!!
そううまくはお上が許しませんニヤリ
アタリが遠のき、1時間エサ打ちが続く。
9:00 もぞもぞからの2節、あわせ。
キューン、、本日2回目、、昇天☆

25cmマブ?

9:20 ツンから2節、あわせ。

コマブ。
で徴収タイム☆。迷わず年券を3000円なり。

その後、アタリは続き
10:00コマブ
10:30コマブ
からの休憩、昼飯、仮眠w
12:30リスタート
12:40コマブ
14:10 マブ20cm
14:40 コヘラ
寄り続けてる感じなので両グルテンに。
14:58 コマブ
15:20 マブ20cm
15:40 ヘラ 30cmないくらい 背の張り良し☆
キューンの高鳴り本日3回目ラブ
16:00コマブ
16:10 食いあげでヘラ30cm
16:35マブ20cm
16:40マブ20cm
16:44マブ20cm
17:02マブ20cm
17:15マブ20cm
17:29ヘラ?35cmオーバー
キューン、本日4回目ラブ

エサ使いきり終了☆

釣果:22匹
すっごい疲れたけど、人生初の延べ竿でクチボソやハゼ以外のそれなりにサイズある魚釣った。。

釣れてる人が何をしてるか、少なくとも竿の長さは何か?をそれなりに観察し考察してきて良かったなーと。
で、そのアクションが16尺の竿であり。
巨べらが釣れた訳ではないが、1日アタリが止まらず楽しめた、という結果に。
同じ場所で12尺で、指を加えて見ていた悔しい思いやプレッシャーから次のアクションを考え実行していく事の地道さ。だから釣りは楽しいし、やり甲斐があると思う。
釣りにおける変数はたくさんある。
ポイント、棚、エサ、竿尺、糸、ハリス、、、
だから面白いと思って引き続き精進したい!
手賀の情報をupして下さってる先人や諸先輩方に併せて感謝。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村