つれづれなるさっち


曇りくもりぃのち雨雨

今朝は6時半には極早生みかんの収穫へ( ̄ー☆

せっせせっせせっせ・・・オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジsei

そして!!!9時にはやっと全てのみかんを摘み取る事ができました~\(^_^)/

今にも降ってきそうなお天気でしたがなんとかセーフ。

これが最期に摘んだみかんですヘ(゚∀゚*)ノオレンジ
つれづれなるさっち



その後選果をし、なんとか午前の出荷に間に合いました~A=´、`=)ゞ

アトラスくんとサンバーくんの2台で出動!(b^-゜)
つれづれなるさっち


つれづれなるさっち


つれづれなるさっち



つれづれなるさっち





極早生みかん、無事終了です(*゜▽゜ノノ゛☆

右手の指が痺れています。

えらいぞ、わたし!  うるうる



早生みかんの収穫が始まるのは11月。

それまで清見やはるかのサンテくつした。入れ等お仕事は途切れる事はありませんが、少しだけのんびりゆっくりしたいです(゜ρ゜)





午後はくーひなの抜糸で動物病院へ行ってきました。

傷跡はきれいにくっついているそうです。

ただ、目の上の毛を剃った部分が何故か赤くなっているので塗り薬を頂いて帰りました。



慌ただしい一日でした。








では昨日撮ったクスサンの写真等を。

クスサン
つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




つれづれなるさっち




チャバネアオカメムシ
つれづれなるさっち





アメリカキンコジカ
つれづれなるさっち





アカノママ
つれづれなるさっち





ノゲシ
つれづれなるさっち





コシロノセンダングサ
つれづれなるさっち




センダングサは種になるとひっつきむしになるのでみかん山にはいて欲しくない草でもあります(^▽^;)










人間も犬もうつむく秋の雨  さち









コメントを承認後に公開するようにしています。公開まで少しタイムラグがありますが、これからもみなさんからのコメントを楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピン今日も遊びに来ていただいてありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー