先日、初めてのPCR検査を受けて、陰性だったけど、

万が一、入院、もしくは自宅療養することになった時のために

用意しておこうと思っていたさっつんです。ハロにちは。

 

コロナ陽性だって分かった時には

もうお店に買いに行けないからね。

 

使わないのが一番なんだろうけど、

掛からないなんて保証はないので、

無駄になってもいいので用意しておきますウインク

 

たぶん入院することになったら、

フラフラしていて、まともに動けなさそうだし滝汗

 

 

以前、こちらでもご紹介した

アントニオ小猪木さんの記事を参考に

私なりに用意してみました。

 

 

 

  • シャンプー&コンディショナー
  • ボディソープ&ボディタオル
  • 洗顔フォーム
  • 歯ブラシ(ホテルによって)
  • 化粧水&乳液
  • スリッパ サンダル
  • スマホ&充電器
  • 延長コード
  • 体温計
  • マスク
  • アルコール消毒液&ティッシュ
  • 解熱剤
  • いつも飲んでいる薬など
  • タオル類(セームなど)
  • 本や雑誌などの時間を潰せるもの
  • カトラリー
  • 食器用洗剤&スポンジ
  • 速乾性のTシャツ類
  • ガウンなどの羽織るもの
  • ハンガー
  • 洗濯ロープ
  • ウォッシュバッグ(スクラバ)
  • ふりかけなどご飯のすすむもの
  • のど飴など

 

 

シャンプーやボディソープなどはホテルにもあるようですが、

自分の髪質に合わなかったり、好みもあるので、

持って行った方がいいかな。

 

歯ブラシもホテルによっては置いてあるようですが、

なかった時のために1本持って行った方が安心かも。

 

化粧水などはたぶんないホテルの方が多いし、

これこそ合う合わないがあるので

自分に合った物を使った方がいいかと。

 

サンダルやスリッパはクロックスを履いていけばOKかな。

 

スマホは忘れず持っていくだろうけど、

うっかり忘れてしまいがちなのが充電器。

 

滞在は10日間から2週間。忘れたら悲惨。。。

 

延長コードは避難所でも有効活用できるので、

予備の延長コードを1つ持っておくといいです。

 

体温計はコロナ渦では使い回しには出来ないので、

自分のを持って行きましょう。

 

マスク・アルコール消毒液は配られるかもしれないけど、

自分の中での指定のメーカーのものが配られるわけではないので

持ち込んだ方がいいかも。

 

お医者様に処方された解熱剤も忘れずに。

 

市販品の物であれば、タイレノール。

 

タオル類もホテルにあるようですが、

たぶんバスタオル・フェイスタオル各1枚ずつだと思うので、

足りない分を補う感じで。

 

 


ということで、私なりに用意した物をご紹介。

 

 

 

 

image

 

 

DAISOで手に入る物はダイソーで、

他の物は楽天で購入しました。

 

楽天で購入した物はリンクを貼っておきます。

 

貼ってない物はダイソーで買った物です。

 

上から

下着などをまとめて入れておくためのメッシュポーチ。

 

フックの首の角度を変えられるハンガー。

 

のりたま・のど飴・葛湯

 

中段が

携帯用洗濯袋、スクラバ。

 

 

 

 

こちらは以前から気になっていた物で、

長期出張や旅行の時はもちろん、

災害の時にも役立つので、1つ持っておくと安心かも。

 

洗濯機はもしホテルにあったとしても使えないので、

長期に渡る缶詰な入院となると、

必ず洗い物が出てきます。

 

別に手洗いでも構わないのですが、

一点一点、手洗いしていると

時間も体力も失われるので、

手も汚さず、一括で終わらせたいですね。

 

 

アウトドアのコーナーにあった洗濯ロープ。

 

洗濯コーナーに置いてあった物より、

アウトドアコーナーに置いてあった物の方が

クリップが付いていて、これ1つで解決します。

 

 

携帯カトラリー。

 

組立式なので、かさ張らないです。

 

ただ、1つ難点を上げるとすれば、

お箸として使ってる間は

フォークもスプーンも使えませんw

 

登山用に買ってあったのを忘れていて、

2つになってしまいました(笑)

 

救いなのが、色違いで買ってあったことw

 

 

小分けするための携帯用シャンプーボトル。

 

中身を出しやすいように、柔らかめの物を。

 

 

タオル代わりのセーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水泳を習ってる時によくお世話になりました。

 

吸収率は抜群。

 

絞ればまた吸収するので、シャワー浴びた後とか、

髪の毛のタオルドライで活躍します。

 

 

 

 

以上で、私が準備したコロナの入院のための持ち物です。

 

いかがでしょうか。少しでもお役に立てたら幸いです。

 

でも出来れば使わないで無駄になることを祈ります(笑)