パティシエ歴15年 
製菓学校講師に学ぶ

 
「通いたくても通えない」方のための
オンライン専門スイーツスクール

『Saki.+』 中嶋咲絵ですウインクピンクマカロン

 

 

2019年開業を目指し、

独立準備中です!!

 

******************************

 

いつもお菓子作りについて

見てくださっている皆さん、

 

 

今日は私の趣味について

ちょっと語らせてください口笛

 

 

 

日々お菓子を作っている私。

そんな私、かなりアウトドア派です!

 

 

キャンプ大好き人間です 笑

 

 

先日、神奈川県相模原市にある

「青根キャンプ場」へ行ってきました。

 

 

かれこれ2年前から始めたキャンプ、

最近はギアも増え、冬でも快適に

過ごせるようになりました。

 

 

そして今回は、新幕の初張りルンルンルンルン

 

 

小さく見えますが、6人用。

2人だと広々快適~

 

 

夜、朝とだいぶ冷え込むようになってきたので、

ストーブも解禁うずまき

 

(ごちゃごちゃしている・・・もやもやハッ

 

この上で焼く干し芋が最高においしいラブラブラブラブ

 

 

 

スキレットで、「焼きカプレーゼ」もストーブ調理で。

 

 

じゃーーーーん目!!

 

 

とろーりでおいしかった・・・照れ

 

 

キャンプといえば焚火炎

 

焚火台は、

PetromaxのAtagoを使っています。

 

 

昼のうちに、牛肉のブロックを焼き焼き焼肉

 

 

ローストビーフを作って、それが・・・

 

 

どーーーーん。

ローストビーフ丼になりました。

ちなみに下はガーリックライス。

 

 

美味しいに決まってる爆笑グッキラキラ

 

 

 

お菓子作りも大好きですが、

こういうアウトドアクッキングも大好き。

 

いつも作りすぎてしまいますアセアセ

 

 

 

夜はゆっくり焚火・・・

 

 

自然と触れ合いながら

贅沢な時間・・・キラキラ

なハズ・・・ガーン

 

寝てるよ――――――!ガーン

炎の揺らめきを見ていると

すぐに眠くなってしまう私・・・。

 

 

他のキャンパーさんのように

夜更けまでお酒片手に

語り合うことができないんです・・・

 

睡魔には勝てませんてへぺろ

 

 

次回は年越しキャンプをしに、

「ふもとっぱら」富士山へ行く予定ウインク

年越し・・・するぞ!!

 

 

そして、キャンプでスイーツを作ろうと思います!

何にしようかな~ルンルン

 

プリンにしようかな~

タルトタタンかな~

アップルパイかな~

 

 

またブログにアップしたいと思いますので、

リクエストあればコメントいただけると嬉しいですラブ

 

 

 

キャンプ大好きな方も、

お菓子作り大好きな方も、

これからもよろしくおねがいしますキラキラキラキラ

 

 

******************************

 

 

お菓子作りのポイントをさらに詳しく
メールレッスンでお届けする準備をしています!
 
ピンクマカロン無料メールマガジン先行登録マカロン
        下矢印    下矢印           
 
 
お菓子作りについての質問など、
こちらのフォームからも受け付けています!
ブログでもご紹介していきたいと
思っていますのでお気軽にお問合せ下さい!
 
    メールお問合せ先ラブラブ
         下矢印   下矢印