娘さんの学校の合唱コンクールがありましたキラキラ


伴奏者に選ばれていたので、ピアノ練習時間確保のために部活後に迎えに行ってすぐ練習したり、夕飯後に練習したり。

アップライトなので遅くまで練習できず、平日は30分できたらいいほう。

休日はなぜか休憩しまくってあまり練習しなかったガーン←時間あるときこそやらんかい!


本番の学校行く直前も少し弾いて、いざ本番。

音楽の先生はものすごく厳しい方でして、伴奏を見られたときも結構アドバイスもらったみたいでしたが、本番が近づくにつれて上手。と言われるミラクルあんぐり←機嫌悪いときは褒めることほぼ皆無なのにw


曲的には伴奏者賞は取りにくいかなと。全体で金賞とれたらいいなという感じで挑んだそうです口笛

合唱は中学校に入学して間もなくですが、最初に比べたらものすごく上手でした!

娘さんの伴奏は、過去一上手だった!!

強弱もはっきりしていたし、最後の一音まで丁寧でした。

ピアノの発表会やコンクールもそのくらい丁寧に本気出して練習してほしかったくらい笑い泣き

他のクラスの子も上手だったので、ワンチャン賞を狙えるかなぁくらいにしか思ってなかったのですが、結果発表の伴奏者賞で娘さんの名前が呼ばれた瞬間、驚きと嬉しさで私まで涙が出ちゃいました拍手

ホント頑張ってくれたと思います。


合唱全体は銀賞でした!

来年はさらに難易度高くなるけど、伴奏者賞連覇を狙って欲しいですキラキラ


有志合唱やアトラクションもあって一日いても楽しかったですルンルン

やっぱり3年生の合唱はすごすぎた!!

あんな伴奏できるのかなぁ


イベントバナー



 小腹が空いたときにスープにいい!

 

 夏用のサンダル。歩きやすい!

首にかけて移動しながら使えたり、置いて使えたりが便利。