療育でフルーツ狩りをしましたさくらんぼ

といってもネットにぶら下げた手作り果物を取ったり、ペットボトルで作った芋や大根を抜いたり。
使い回してるんだろうけど、全部手作りしてるのがすごーい!!

よくつまさき歩きしてるのに背伸びをして取ろうとしないしー。ギリギリ届くか届かないかのとこまで少し下ろしたらなんとか背伸びして取ってくれたニヤリ
順番とか関係なく本気で楽しめたルンルン

親のランチタイムのあとに戻るといつも癇癪を起こす息子さん。
電話したふりしてからのお迎え作戦→もういいかい?もういいよーでお迎え作戦
してましたが、お迎えするどころか、私スルーで廊下に出たがること判明。

ということで今回はここまでなら出てもいいという場所にパーテーションで区切って、親は普通に入室。
案の定息子さんは私スルーで廊下に出ましたが、パーテーションでどちらにも行けないことに気付いて癇癪を起こさずに入室して抱きついてくれました爆笑
ただ先生は息子さんがパターン化して動く特性があるので廊下は自由に行き来させないそう。
今回だけってのが聞けないのでねタラー

そしてそして!
初めてお集まり~体操までをちゃんと参加できました、おねがい
体操でちゃんと踊ったの初めてだ!
踊れるやーんグラサン
お集まりでは椅子に座らず私の真似(親には椅子がない)で正座しての参加だったので、私の見解としては私か先生になりきっていたのかな。とはいえ、ちゃんと参加してくれたのはすごいことだキラキラ

帰りにハロウィンのお土産もらった!
製作で作った入れ物とバスボムハロウィン