2015年下半期 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

続きカエル


7月。かんめいさんやSAYAKAさんをお招きしてのイベントを開催しました。
DSC_0024.JPG

IMG_20150704_071304.jpg

無事にファスティング検定も合格出来て一安心ニコニコ
IMG_20150730_002628156.jpg

この帰り道にずっと思っていたこと「バリへ一人で行く事」を決めました。

小さい子供を置いて行くのは自分勝手だろうか。母親失格だろうか。と悩みましたが、検定を行ってくれた先生が「菜々子さんが先陣切って行う事で、ほかのお母さんの勇気づけになるよ」と言って頂いた事で行く決心が出来ました。この出会いとタイミングも本当に感謝でしたキラキラ

翌週には広島でずっとお会いしたかった占星術家の小泉マーリさんにもお会いしました。

「菜々子さんはずっと変化していく星」と頂いた言葉に納得、キミさんを前に声が小さくなる自分を見たりとこれまた自分を見ていく事をさせられた月でした汗


そしてこの月に自分の中で今年イチだったかなぁ・・ショックな事もありました。が、これもまた今後に繋がる大きな学びとなったのでしたメモ

花遊祭に初参加、バンビさんのセッションも受けて自分の夢を確信・進めていくことを決めた月でもありましたビックリマークそしてFioreエステの導入も決めたのでした。




8月。再びファスティングをしたこの月。夏のイベントの誘惑に負けて復食期に失敗w

花火はしっかり満喫にひひ
DSC_0130.JPG


ルナアロマお茶会やボディメイキング教室をサロンで開催しつつ・・
IMG_20150821_171001227.jpg


再びマーリさんのアストロ風水を受ける為に広島へ行ったり、夏休み恒例の家族旅行に長崎にも行きました♪
DSC_0221.JPG



9月。ここから怒涛のラストスパートが始まりました(笑)

思い出の古民家で、りんどうすみさんの「リバーシング講座」を開催。

食べる事、体の事など意識を変えていくリバーシング講座をこの場所で出来て本当に良かったですラブラブ
DSC_0265.JPG


オーラソーマのティッシュソルト「バイオケミックソルト講座」にも参加しました。

私達にとっていかにミネラルが大切か。色々な観点から体を見ると本当に面白い事だらけ。

私達の体は「小宇宙」と言われたりするけど、本当に神秘だなと感じます。
DSC_0320.JPG

ビジョンボードのワークショップも行いましたニコニコ

DSC_0287.JPG

そして月末、バンビさん達が駆けつけてくれて賑やかな雰囲気の中Fioreマシン体験お披露目でした芽
1444838055293.jpg

沢山の方が驚きと喜びで帰って行かれる姿を見て、自信を持って今お手入れに入る事が出来ています。

ありがとうございます♥akn♥

他にも女性起業支援セミナーに通いだしたりと、山口市に毎週のように行くようになりました。




10月。

サロンで継続しているイベントに加え、外部にもお邪魔させて頂きましたべーっだ!

チエさんの「ふわふわサロン 縁」でのベビママカフェでオーラソーマを体験して頂きました音譜
1445347601742.jpg


ご予約やエステのお手入れ日の中、支援セミナーに通いながらオーラソーマの勉強もしていました。

「ふわり」のナオさんの所であった「石の勉強会」

ボトルの中に入っている鉱石がどんなエネルギーかを体験して更にボトルが愛おしくなりましたぼー
DSC_0476.JPG



11月。忙しさMAX!!

支援セミナーで大の苦手の「人前でプレゼンする」という最大の壁を乗り越え、結果はともかく自分的に一つ成長出来た気がした時期でした。


そんな中、家族では宮島に行ったり山登りをして絶叫大会に参加したり何か色々してましたw
DSC_0553.JPG

フィロさんの「虹フィロふぇすた」に参加させてもらったり。
1447772838638.jpg


オーラソーマのアップデートで、ボトルに含まれる「水」についてや色々な体験を交えつつ知識を深めたり。
DSC_0585.JPG


オンライン受講の「女性性の講座」も始まり、初日は海外で受けるというドキドキ体験もしましたw(繋がって良かった~)


そして何と言ってもバリ旅行!!!

嬉しかった・・・・・ここに来れて本当に涙が止まりませんでした。前世バリ人だった事あるんちゃうかなって真剣に思いました。
IMG_20151124_122244420.jpg
そして、一人で行く予定だったバリがステキな人達と一緒に行ける事となり、安全で快適な旅が出来たという何ともありがたい・・・。

私一人だったら10年ぶりの海外、関空さえも出られなかった。。aya

家族を置いて7日間。奥さんとかお母さんという役割も肩書きもない状態で過ごした時間。

色々な事を感じた旅でした。



帰国して翌々日にはステラさんのエネルギー講座星空

DSC_0798.JPG
以前ステラさんから習ったエネルギーの流し方。「星空コース」にも取り入れているのですが復習出来て良かったニコニコペアになってお互い流してみたりして「何か温かい!」と色々感じる事が出来た様子でした芽皆感じる事が出来るんですよね♪


11月は初体験尽くし音譜まだまだ続きます。

ステラさんのお友達で、東京でご活躍されている岩咲ナオコさんの台湾茶の茶会に参加してきました。

DSC_0807.JPG

初めての台湾茶、ハマりそうな位美味しかった!そして所作がステキで憧れてしまいました・・ラブラブ!良い経験出来たアップ


翌日廻った大島の奇岩めぐりでは、過去の苦い経験を上書きする事で本当に「完了!」する事が出来ましたぼー
DSC_0818.JPG

ありがとうございましたぺこり




そしてやっと12月(笑)

今月は女性としての生き方を色々考えさせられた気がします。

女性性の講座受講中の今、母が遠方に住む事が決まり母・女性としての姿を生き様で見せてもらっています。やっぱり淋しい私は息子と一緒にせっせと思い出作りをしてました汗


そしてコチラでもパワフルに変化していく女性の姿を見せてもらいました目

怒涛の3か月、起業支援セミナー終了です。
DSC_0858.JPG
初めはノープランだった人、ぼやけた目標や夢を自己紹介でモジモジ話していた人達が堂々と自信を持って自分の目標や夢を語る姿は本当に圧巻でしたキラキラ女性ってこんなにも変われるパワーを秘めてるんだと世の中の女性が知ったら「何だって出来るんじゃない?」って思います。


そして今年最後のファスティング。

年末のイベントに少しかかったので3日だけでしたが、この一年で私にとって断食はライフワークの一つとなりました。腸内環境が変わった事が最高のギフト恋するうさぎ



ここまで1年を通して何があったかを記録する中で、やっぱり今年は仕事の年だったなと思いました。

去年の私からでは考えられなかった大変化が起きたと思います。

去年は毎月毎月がプレッシャーでしたし、楽しんでいるのかも分からなくなる時期がありました。

何度も「お店を辞めたら楽になるかな」と考えた事もありましたが、コツコツ粘ってたらこんなにも見える景色が変わりました目

仕事を楽しむカッコイイ姿を見せてもらって、意識も考えも変わりました。

すると、時間を共有する人達が変わりました。

色々な人との出会いが私に「変わりたい!」という決意をさせてくれました。

もう今年一年、感謝しかないんです虹

苦い事もあったし、色々な想いもしたけれど。手放せた時はそれを教えてくれた相手の幸せを偽善ではなく本心から願える人になっていたいなぁ。

今はまだどこかで張り合ってるからまだまだやな茶トラ 得意げ


そして、今自分が感じている事。「来年は家族ともっと一緒に過ごしたい。」ラブラブ
今年は迷惑かけたしな・・といった罪悪感とかではなく、やっぱり家族で過ごす時間が自分には必要だと気付きました。今までの私だったら、家族は足枷でしかないとどこかで思ってました。

両極を知れたから、自分が求めるものや心地いい場所が知れた。

まぁまた来年には「やっぱり足枷だ~!」って走っていってるかもしれませんがw


2016年はコツコツ夢の為にアクションを取りつつも、家族との時間もとって大切に過ごしながら少しペースダウンして頑張っていこうと思いますぼー

「いつだって最善」これを来年はスローガンにしていきますw自己信頼がテーマカエル



長文に付き合ってくださった皆さん、おられるかな・・・w本当にありがとうございました♥akn♥