イベントのお知らせ♪書×色「感情デトックス」 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

お店で行うイベントのお知らせです!


書×色 「感情デトックス」


日時:10月19日(土) 10時~12時 ・ 13時~15時    {各6人}

(人数が満たない時は、午前か午後どちらかの開催となります)


参加費:2500円(ティータイム付)


変更・キャンセルは前日までにお願い致します。

当日キャンセルは、一部キャンセル料がかかりますのでご了承ください。


今回のテーマは「感情」&「アウトプット」

ゲストに書cafeのオーナー兼書道家gasyoさんをお招きして行うコラボ企画第一弾ですニコニコ


きっかけはgasyoさんのこんな一言。

マドモアゼルおだんご「書く言葉や文字に気持ちが出てくるんだよね~」



そこから色々話して(自分たちの事だったりするんですが汗)溜めこんでる人多いだろうね~

という所から今回のWSが実現しました。


普段私達は「自分は出来ていない」とか、「何がダメなの?足りないの?」って本を読んだり

セミナーに出掛けるなどしてインプット重視の方が多いんではないかと思います。

けれど、今、自分の手にたくさんのキモチという荷物を抱えている所に何か持とうとしても持てないですよね?

少し前から流行っていた断捨離と一緒。心にスペースを与える事で、新しいモノを呼び込もう!

ココロの整理+自分が今どう感じているかを感じてみましょう星空

多くの方が、毎日の時間に追われる中で「自分が今何を感じているか」とゆっくり考える時間さえ

とれていないのではないのでしょうか?


「どちらが得かな?効率が良いかな?」

「これをしたら嫌われるかな?」

「頑張っているのにな、認めてほしいな」


私、本当はこうしたいんだけど・・・。こう思ってるんだけど・・・。aya

誰かに対して「怒り」を溜めている人もいるかもしれません。

でも「そんな事を思ってしまう自分って何て悪いんだろう」と自己嫌悪になってしまう方もいるかもしれません。

思ったって良いじゃない!!って思います。思う事は自由流れ星


最近「今を生きる」「今、どう感じるか」がすごく大切になってきているとクライアントさんの

話を聞いていて感じます。勿論、私にもとても必要!

「これからが不安」

「自分が何をしたいのか。向いてるのか分からない」

「人と比べて自己嫌悪に陥る」


未来の心配ばかりして、今を生きられないって勿体ないですよね。

最近周りで若くして亡くなる方の話とか聞くと、余計に人生は有限なんだと骨身に染みます涙

「今」を自分で感じる事が出来れば、色々なモノが明確になってきます。


このWSの中では否定も判断も分析もしません。

ただただ、自分の中に沸いてくるコトバを文字にして書いて書いて書きまくります筆キラキラ


書いている内に、色々な気づきが見えてくるかもしれない。

怒りの奥には「愛」があるかもしれないLOVE

きっと吐ききった時に見えてくる本当の「あなた」は純粋で感謝に溢れている存在かもしれない。


意地とかエゴとか色々なものが絡んでるけど、人って本当はそんな存在じゃないのかなって

漠然とですが私は思ってますぼー


感情が上手く出せないかも・・。そんな方には、きっとボトルがお手伝いしてくれると思います。

人に見られたくない・・。そんな方の為に、このWSは少人数制で行います。


Petales du coeurのブログ-DSC_0785.JPG


ボトルを見ながら、自分が溜めてきたキモチを書いて見つめて感じてLOVE

ネガティブもポジティブも、全部あなたなんです。

どんなコトバが出てくるでしょうね♪( ´艸`)



最後はgasyoさんに文字の崩し方などを教えてもらいながら、飾れるポストカードを作ります。

なかなかオシャレに文字を書くって難しいですよね~あせる

書道家さんから直接教えてもらえる貴重な機会です!マリオ

Petales du coeurのブログ


終わったら、皆さんでわいわいとティータイム♪


筆などはこちらでご用意してますので、是非お気軽にご参加くださいね!

皆でスッキリしよ~!空